オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リストランテASO 代官山 披露宴された方 出席された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リストランテASO 代官山 披露宴された方 出席された方

terue60
2004/11/03(水) 09:36

こんにちは。
開いてくれてありがとうございます!

今、披露宴をどこでやるか迷いに迷っています。
リストランテASO 代官山で披露宴された方、出席された方
いらっしゃいましたらいろいろ教えて下さい。

気になっているのは
基本的にレストランなのでチャペルが仮設っぽくないかしら・・・?
衣装の持込などOK・・・?
お店の方のサービスは・・・?
などです。

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  リストランテレストラン代官山基本披露宴

スタッフへ連絡

  これからですが・・・。

アンディ111
2004/11/03(水) 10:09

terue60さん、こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

もうすぐASOで披露宴予定のアンディ111です。
これからなのですが、「ASO」に反応してしまいました。(笑)

ところで、見学にはもう行かれましたか?
チャペルについての不安は一度ご覧になれば、吹き飛ぶと思いますよ!
ガラス張りで屋外のような雰囲気がありながら、
雨や暑さ寒さ等の心配もなく、とても素敵です!

それから、衣装の持ち込みはフリーです。
提携のところだとパックがありますが、それ以外のお店でも
持ち込み料もかかりません。
ただ、写真や、お花など、「持ち込み不可」となっている部分の
外注はできないと思います。
(私の申し込み時の話ですので、一応ご確認くださいね。)

スタッフの方もとても感じがよく、コーディネーターさんも
熱心に、いろいろ相談に乗ってくれますよ!
また試食の際のテーブルでのサービスも良かったです。

ただ、やはりご自分で一度ご覧になるのが一番と思います。
そうすると、また他にも気になる点や心配なところが
出てくるかもしれませんが、ASOの素敵さもきっと分かると思います。
(自分がもうすぐ予定しているので、かなり偏った意見かも
しれません。すみません。)

また、なにか私で分かることがあれば、
お返事しますので、是非いちど見学に行ってみてくださいね!

スタッフへ連絡

  出席しました。

rabimon
2004/11/03(水) 12:23

私と彼の共通の友人だったので一緒に出席しました。
招待される前から、私たちもここでやりたいねと話していたのですが、
出席してから、ちょっと変わってしまいました。

> チャペルが仮設っぽくないかしら
とご不安のようですが、受け止め方は人それぞれなので
やはり彼と一緒に見に行くまではなんとも言えないと思います。

実際、私は写真で見て、あの開放感が好きだったのですが、
彼のほうが気になったのが、まさにterue60さんが気にするところ。
「こんな開けっぴろげなとこで永遠の愛が誓えるか!」と言い出しました。
牧師さんの後ろにガラス張りの緑・・・ピクニックやないねんから!
披露宴は和気あいあいでも、式ぐらいはちゃんとしようや!と。

それとは別に、私のほうでもひとつ気になったことがありまして、
どう見ても参列者とは思えないカップルがうろうろしてること。
後でわかったのですが、ブライダルフェアと称して
検討中のカップルを入れてるんですね。

これは会場のつくりじゃなく、レストラン側の体制のことなので、
「私のときは部外者を入れないで」などと頼めるかもしれませんが、
●クシィなどのブラフェア情報を見ると、
ほとんど毎週末、ブラフェア開催予定になっている・・・。
小さな会場だから仕方ないのですけどね。

また、チャペル以上に彼が気にしたのは、
一般営業をしているカフェの間を通って披露宴会場に行くという点でした。
チャペルが仮設っぽい?と気にされるterue60さんなら、
こっちのほうが気になってしまうかも。

ただ、これらに目をつぶることができればとても素敵な会場だと思うし、
実際気に入って決める人もたくさんいますので、
それにも勝る魅力があるということだと思います。
でも、目をつぶることができる・できないは、
もちろんterue60さん、そして彼の判断なので、
やっぱり現地へ行ってみることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  出席しましたよ。

りんりん030
2004/11/05(金) 00:23

式場・会場はそれぞれの思い描くイメージがあると思いますが
私は仮設という印象は受けませんでした。
当日は晴天でしたがもし、雨でも緑がキレイだろうな、、と
思わせる式場でした。
ただ、「厳かに」を求めているのであれば違うかもしれませんね。

見学カップルは見かけませんでしたが持ち込み料の件と合わせて
聞いてみるといいと思います。
担当者の方は本当に親切で丁寧でしたのでこの点は心配いらない
と思います。
入り口は気にされる方多いですよね。
実際に年配の方だと一瞬??という場合もあるようですが入って
中は落ち着いた造りですのでやはり、一度見学に行って確かめて
みるといいですね。

都心のレストランというとトイレがひとつしかなかったり難しい
点もありますがASOは総合点でも素晴らしい会場だと思います。
(あくまで、個人的な意見ですが。)

スタッフへ連絡

  質問です

mamiko1103
2004/11/05(金) 23:41

りんりん030さんは、披露宴に出席したんですよね?

何だか、レスの内容が、入り口は気にする人が多いとか、雨でも緑がきれいとか
中は落ち着いたつくりとか、総合点ですばらしいとか、
ちょっとコメントに違和感を覚えてしまいました。

スタッフへ連絡

  補足?

りんりん030
2004/11/06(土) 08:38

式は挙げていませんが列席者として感じたことを書いたまでですが。。
(自分も見学前は色々、気になったものなので。。)

補足?とすれば親友と身内が挙式して二回ほど出席しているのと
見学にも付き合っていたので思い入れが違うのかもしれませんが
そこが、mamiko1103さんには「違和感」を感じられたのかな。

入り口の件も掲示板の過去レスでも見かけたりetc..です。

>terue60さん 式場探し、大変ですが楽しみながら 頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  私もついチェックしちゃいます

terue60
2004/11/06(土) 10:31

りんりん030さん、
私も結婚式に出席すると自然にいろんなところチェックしちゃいます。

出席された方のご意見が一番参考になります!
有難うございました。

スタッフへ連絡

  明日見学に行って来ます!

terue60
2004/11/05(金) 10:00

みなさん、ご親切にいろいろ教えていただき有難うございます!
夜はサーバーが混んでいて、掲示板へのアクセスが難しく
なかなかお返事が書けず、遅くなってごめんなさい。
皆さん一生懸命、情報収集されてるって事ですね~。
今日はお仕事中に・・・ 部長、ごめんなさい。

ASO代官山、いよいよ明日見学してきます!
知人が今年の春に結婚式をしたのですが、
紹介制度は見学の時に申し出るのがポイントみたいですね。
(これも、こちらの過去の掲示板から頂いた情報です。)

>アンディ111さん
もうすぐ挙式なんですね~☆ おめでとうございます!
アンディ111さんはお昼ですかそれとも夜ですか?
夜の部だと、控え室が使えなくてメイクなどは近くの美容室でやると
やはりこちらの掲示板に書いてあったのですが、本当ですか?
もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

それと不躾な質問ですが・・・
先週アルジェントASO(来年、銀座にOPENする)に行ってきて
見積もってもらったのですが100名で400万円強でした。
代官山も同じ料金体系との事ですが、交渉次第でお値段は少し変わってくるでしょ
うか・・・
差支えがなければで結構ですので、よかったら教えてください。

>rabimonさん ・ りんりん030さん
明日、見学に行ってきますので、
うっとり(´▽`)して勢いで決めてしまわないように
なるべく冷静にいろいろ気になる点、確認してきたいと思っています。

また明日、見学に行って気になる点や経験者の方にお聞きしたい事
出てくるかと思いますので、またいろいろ教えてください。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  見学いかがでしたか?

アンディ111
2004/11/06(土) 22:27

terue60さんこんばんは。
アンディ111です。見学、いかがでしたでしょうか?
今日は、「自分の時もこんな天気に!」と思うような、
いいお天気で良かったですね。

ところで、ご質問の件ですが、私は夜の式です。
固い雰囲気の結婚披露宴というよりは、
暖かく、くつろげるムードのクリスマスパーティといった
雰囲気をめざして準備しています。
お支度の方は、確かにヘアメイク(顔から上)は事前に
別の場所でやります。
ただ、現在は「アクロ・シェクール」さんも提携になりましたので、
青山のアトリエでお支度→アソで着替え&仕上げということになります。

ただ、控え室はありますよ!
広さも結構ありますし、落ち着いた素敵な控え室です。
(その他に、新郎控え室と、親族控え室も別のお部屋です。
今日ご覧になったと思いますが・・・。)
写真屋さんの「アルカディアイースト」さんのHPをご覧になると
当日の様子がよくわかるかと思います。
(ASOでされた方の1日がよくわかります。)

あと、見積もりの方ですが、
お料理などの設定金額を交渉するのは難しいのでは?
と思います。
私は、最初にいただいた、各手配の料金表を見て、
自分で計算しました。
その方が、リアルな金額が算出できると思いますよ!
(最初の見積もりの金額だけでは難しいと思います。)

私は、手前にあるカフェも気にならず、
むしろ意外性があって面白い。と思ったくらいですが、
今日見学されて、いろいろイメージが湧いたのでは?

私でよろしければ、また掲示板でお会いしましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR