オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ティファニーでおすすめの店舗は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ティファニーでおすすめの店舗は?

みあき☆
2004/11/03(水) 00:40

こんばんは。3月挙式予定のみあき☆です。
エンゲージ&マリッジリングをティファニーで購入したいと考えています。
東京まで高速で1時間弱のところに住んでおり
彼の仕事も忙しく何回も見に行けません。

ティファニーでリングを購入された方にお聞きしたいのですが
どの店舗がおすすめでしょうか?
ティファニーのカタログやHPで大体こういう物が欲しいというのは
考えていますので1回で決めたいと思っています。

以前結婚が決まる前に日曜日に本店に行きましたが
客が多くゆっくり選ぶという雰囲気ではなかったので
できればゆっくりと選べる店舗を探しています。

もしかしたら12月に結納をするかも知れないので
それまでにエンゲージが間に合うかどうか・・・なんですが(^^;

  二子玉川高島屋はいかがですか?

COLO
2004/11/03(水) 01:31

先日銀座本店に日曜日の午前中に行きましたが、結構すいてましたよ!!
お店も大きい分店員さんもすごい多いし・・・
午後は混んでいるのかなー?
うちの近くの二子玉川高島屋は、銀座本店の1/3くらいの面積ですが、すいて
いてゆっくり見られますよ!!

1回で決めるのは、結構大変かもしれませんね。
私は見れば見るほど迷ってしまい、ティファニーの中でも二子玉川・銀座本
店・銀座三越・新宿などをまわってしまいました。
同じ商品でも説明してくれる人によって、いろいろな意見が聞けたりするの
で・・・

私は優柔不断のため、自分でも困っています。
それにしてもなぜティファニーなのですか?

私はデビアスかティファニーかカルティエで迷っています。

あまり参考にならない意見でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  憧れだったんです(*^^*)

みあき☆
2004/11/03(水) 09:12

COLOさん、おはようございます。
何故ティファニーか・・・それはただただ憧れだったというだけの理由です(^^)
他にもいいお店があるのかも知れませんが昔からエンゲージ&マリッジは
ティファニーで!と決めてたんですよね。

二子玉川高島屋ですね、空いててゆっくり話を聞けるというのは大事ですし
できればいろんな店員さんから意見を聞いて自分が信頼できそうな人の
お店でできれば購入したいですよね。

参考にさせていただきます!ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  新宿三越 か 伊勢丹は? 

terue60
2004/11/03(水) 09:23

こんにちは。
ティファニーの本店は休日でも午前中なら空いてると、
先日お店の方がおっしゃっていましたよ。
品揃え(グレードが幅広い)もやはり本店が一番ですし。
先週土曜日は逆に夕方7時前に行ったら空いていましたよ。

昨日はたまたま池袋に用事があったので、池袋東武店に
ちょっと寄ってみたんですが、比較的お手ごろな品揃えだったと思います。
「もう少し大きい石でしたら本店が一番ですが、
それ以外でしたら、新宿三越・伊勢丹がご希望のものを
ご用意できるかと思います。」と教えていただきました。
そのお店のお客様層によって、品揃えが違うとの事。

2店とも大きな店舗なので品揃えが良いとのことです。
こちらも午前中でないとゆっくり見れないかもしれませんね~。
もし西側からいらっしゃるなら私も二子玉店、お薦めです!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みあき☆
2004/11/03(水) 22:08

terue60さん、こんばんは。
新宿三越か伊勢丹ですね、ありがとうございます!
北関東から行きますので二子玉川よりは新宿の方が行きやすそうです。

でもやっぱり品揃えは本店が1番ですよね。
午前中には行けないのですが夕方の遅い時間なら行けそうですので
空いてるかも知れないんですね。

新宿か銀座かどちらに行こうか迷うところですが(^^;
詳しい情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も憧れでした!

piccolo916
2004/11/05(金) 00:09

憧れだったティファニーで婚約指輪を購入しました(してもらいました)。
本店しか見ていないのですが、ショーケースには大きさ別に並んではいるもの
のカラーやクオリティ(不純物)グレードで金額が変わってきます。
私はあくまでも小さな石が良かったので0.18Cの大きさでカラーやクオリティ
は最高のランクで選んでもらいました。
素人目にははっきりいって判別できないので、お店の方には何を選んでも結局
は自己満足ですよ的なことを言われました。
しかしティファニーは何を買っても間違いないという自信の表れでもありま
す。
本店なら間違いないかもって思います。
私の場合は「とにかく小さくて、でもカラーがDに近いものでクオリティも高
いもの・・・」といって奥からだしてもらいましたヨ。

スタッフへ連絡

  4Cですよね・・・

みあき☆
2004/11/05(金) 23:06

こんばんは、piccolo916さん。

4Cというかダイヤ自体にについてまったく無知なので
お店に行く前に勉強していかないと(^^;
明日の夕方なるべく遅い時間に本店に行ってみようと思います。

後は彼へのお返しも選ばないと・・・物欲のない人なので
何もいらないと言って話が進みません(>_<。

ちなみにJCBとかVISAとかのカードは使えますよね?
あんまり現金を持ち歩きたくないので・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR