オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 笑顔の作り方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

笑顔の作り方

shiro0707
2004/11/02(火) 21:42

こんにちは。
1月に挙式を予定しており、少し悩んでいることがありまして…
アドバイスいただければ幸いです。

実は、私カメラに向かって笑顔を作ることが、とても苦手です。
無理に笑うと、口元が中途半端にあいていたり、目が笑っていなかったりで
とても笑顔に見えず・・・。

どうも、カメラがこっちに向くと、とたんに緊張してしまい笑顔になれなくなって
しまうのです。

・カメラに向かって自然な笑顔を作るこつ
・または笑顔教室??なるものはあるのでしょうか?

変な質問で申しわけありませんが、挙式の写真は一生残りますし、
できたら最大限いい表情の自分の写真を残したいと思いまして^^;

どなたか、お返事くださればうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  カメラ写真笑顔表情

スタッフへ連絡

心配しないで。。。

はな642
2004/11/02(火) 22:56

こんばんは。
プランナーの はな です。

花嫁さんの笑顔、それをどれだけ自然にひきだせるか。
それはカメラマンの腕です。

プロの女優さんや、モデルさんならカメラにむかってここ一番の笑顔を作れてあた
りまえ。
でも花嫁さんは、みんなシロウトさんです。キレイに笑えなくてあたりまえです
よ。
前写しの時にもはにかんでなかなかカメラを見れない新婦さんはたくさんいらっし
ゃいます。それでもカメラマンは「一生に一度の笑顔」をきちんとおさえていま
す。いろいろ声をかけたり話しかけたりしてくれて、ふっと気持ちがゆるんだ時、
すかさず撮ってしまいます。(こんな表情いつしたんだろうって思うような表情を
おさえていますよ。もちろん、当日の集合写真やスナップ写真も同じくです。

写真が苦手という気持ちがさらに緊張感を増してしまいます。
「このカメラマンはプロなんだから、笑顔の苦手な私でもきちんと撮ってくれるも
のだ!!」と逆に強気(?)でいてくださいな。

正直な話、私もプライベートで写真を撮られることがとってもきらい!!
遊びでカメラを向けられるのもイヤ!
そんな私でも、仕事をしてる時にカメラマンが最高の笑顔をおさえてくれたことが
あります。(あ、私こんな風に笑うんだ。。。とうれしくなったことがあります)

だから、shiro さんが無理に笑顔を作ろうと努力しなくてもいいんです。
緊張してあたりまえ。笑顔ができなくてあたりまえ。カメラマンの腕を信じてみて
くださいな。

はな より

スタッフへ連絡

はな642さん、ありがとうございます!

shiro0707
2004/11/04(木) 23:56

こんばんは。せっかくお返事いただいたのに、遅れてスミマセン!
なるほど、当日はあまりカメラを意識せずに自然体でいれば、
カメラマンさんがいいショットを押さえてくれるんですね?!
ポイントは「意識しすぎず、自然体で」ですね!
お式の当日は、自分自身幸せいっぱいで、心からの笑顔でいられるはずなので
その瞬間を、カメラマンさんが押さえてくれれば・・・^^
とても心強いお言葉いただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

ハリウッド笑顔☆

すずは
2004/11/02(火) 23:52

まずはご結婚おめでとうございます!
笑顔の作り方ですが、昔モデルのレッスンをちょっと受けた事があってそこで教わ
ったのがハリウッド笑顔です。

雑誌のモデルさんの笑顔をよ~~く見るとわかるのですが、口をあけて笑っている
笑顔は絶対に前歯のみが見えています。下唇を前歯にくっつける感じで笑ってる
(わかるかなぁ??)んですね。
そして、口角をあげるようにしてえくぼを作るようにするとかわいらしい口ができ
あがります。
(キャンキャンの蛯原友里さんの笑顔は本当に基本なキレイな笑顔だなーと思うの
で、もしよかったら見てみてください)

お顔は、あごを必ずひいて上目遣いぽくすると目が三日月目(安倍なつみさんのよ
うな感じ・・)でキュートに見えます☆
あまり上目遣いを意識すると、女子高生のプリクラ写りぽくなっちゃうと思うの
で、気持ちをいれる程度でいいと思います♪
(うまくできなかったら、はと胸を意識すると丁度よくなる気がします・・)

検索エンジンで「ハリウッド笑顔」と入れると訓練方法などがヒットするかと思う
ので、お時間があったら試してみるのもいいかもしれないです☆

ただ、はな642さんのおっしゃるように花嫁さんの笑顔って本当にステキだし、「笑
顔つくらなきゃ!」てがんばらなくても絶対かわいくキレイに撮れますよ☆カメラ
マンさんに任せて自然ですてきな笑顔も思い出に残してくださいね♪

スタッフへ連絡

すずはさん、ありがとうございます!

shiro0707
2004/11/05(金) 00:12

こんばんは。
せっかくお返事いただいたのに、ご連絡遅れてすみません~。
お祝いのお言葉までいただき、本当にありがとうございます☆

ハリウッド笑顔ですね!それは初耳でした。
検索してみたところ「ハリウッドスマイル」でいくつかヒットしましたので、
じっくりみてみますね!
キャンキャンのエビちゃん、ほんとにかわいいですよね・・・☆
土台がまったく違うので(汗)同じになることは不可能ですが、
「あごをひいて上目遣い、下唇を前歯にくっつける、口角を上げる」,鏡を見て研
究してみます。

デフォルトは、はな642さんのアドバイスをいかして自然体で、
カメラマンさんに「はい、笑って!」とカメラを向けられたら
ハリウッドスマイル!・・・といけるように、がんばります^^;

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング