オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教会式と神前式、2つ挙げるのはおかしいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教会式と神前式、2つ挙げるのはおかしいですか?

トシミン
2004/11/02(火) 13:19

来年の10月にハウスウエディングで結婚式の予定があるものです。
そこには、チャペルもついていて、そのチャペルが気に入って会場を決定し
たのもあり、もちろん教会式で挙げたいのですが、今一つ問題が発生しまし
た。

結婚式に関しては、バージンロードを歩くことに憧れていたので、教会式と
披露宴というのはずっと決めていたのですが、白無垢姿も写真だけ残してお
きたいと思い母親に伝えたところ、お母さんも白無垢姿をみたいと言うので
実家のある京都で写真だけとることにしました。
(結婚式は、今、彼と私の住んでいる東京で挙げます)
そこで問題なのが、せっかくだから、京都で白無垢着るのなら京都でも、神
前式で挙げたらという意見が出てきたことです。

私も、神前式にも憧れがあったので、日本人なんだしと思いそれもいいかな
と思ったのですが、会社の人に2回挙式をするのはおかしいと言われました。
2回すると、誓いの意味が薄れると言われ、そうかなとも思います。
会社のひとが言うには、神様も違うわけだし良くないよと言われました。
私は、神様はもっと寛大で、違う神様に2回誓いをたてても喜んでくれると思
うのですが。やはり2回挙式をするのはおかしいのでしょうか?

自分のやりたい様に

読む

chamichan
2004/11/02(火) 15:29

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング