オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分達は控えめでゲストが主役の結婚式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

自分達は控えめでゲストが主役の結婚式

早く会場決めたいよ
2004/10/28(木) 18:53

タイトルのような結婚式をしたいと考えています。実際にその様なやり方でやった
方、何か良いアイディアがある方、なんでも結構ですので、教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイディア結婚結婚式

スタッフへ連絡

私はそうでした。

La Rose
2004/10/28(木) 20:02

早く会場決めたいよさんご結婚おめでとうございます。
私たちは招待客を中心にいろいろと考えました。

あービデオを見て頂ければ一目瞭然なのですが、私たちはゲスト・・・特に子供と
女性に対してはとても気を遣った結婚式でした。

何度もここの掲示板で書いているので「またか~」と思われそうなのです
が・・・。

具体的には「ホテル ザ マンハッタン」で検索して戴ければ昔の私のレスが出て
くると思います。何かお役に立てることがあれば何でもお答えしますのでおっしゃ
って下さいね!

スタッフへ連絡

La Roseさんへ

ひらひら770
2004/11/01(月) 20:10

こんばんは!!
マンハッタンで検索していろいろ拝見させていただきました。
どの演出も凝っていますね!!私が今まで参列した披露宴では経験したことの
ないものばかりで興味深かったです。
レスが遅れて大変失礼いたしました。それから何度も投稿しているので・・・
とありましたが私のようにこれから準備という人は沢山いると思います。
こういう場でしか聞けない事も沢山ありますしいつも丁寧に応えていただけて
とってもありがたいです。またよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

お役に立てると嬉しいです!

La Rose
2004/11/01(月) 21:08

結婚式場の方にも、他の友人や親の知り合いの方にもとても良い評判を戴きまし
た。せっかくなのでいろいろと皆さんに知って欲しかったのですが、なかなか伝わ
りにくくて・・・皆さんにうんざりされちゃったかしら?とちょっと高揚しすぎち
ゃったかもと反省していました。

お返事ありがとうございました!

スタッフへ連絡

直接の回答では無いですが

momo2000
2004/10/30(土) 01:23

結婚式場でバイトをしていたので、結構な数の結婚式を見てきましたが、
やはり主役は新郎新婦ですので、ゲストが主役という事は難しいのでは?

仮に出席した方にしたら「え?新郎新婦が主役じゃないの?」と面くらうと
思います。ゲスト参加型の余興があってもシャイな方にはストレスでしょうし。
お子さんに花束贈呈をさせるような演出を何度もサポートしましたが、
雰囲気にのまれたお子さんが急にぐずってしまい進行に戸惑う事もありました。

過度な演出がお好きでないというのであれば、会食のような雰囲気で
進行したら良いのではないでしょうか。
招待される方も、新郎新婦が幸せそうで、お料理が美味しくて、雰囲気が
良い会場で(ギュウギュウに詰め込まれたりしない)、
お2人の人柄がわかるスピーチが少しあれば、充分素敵な印象を持つのでは
ないでしょうか。
それと当日、お2人と言葉を交わす事が出来たり、一緒にお写真を撮れる
タイミングがあれば、良い記憶となるのではないでしょうか。

直接の回答でなくて、ごめんなさい。
結構情報誌も沢山出ているので、研究なさって良い結婚式になると良いですね。
お幸せに♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング