オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式・披露宴レポート(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式・披露宴レポート(長文です)

suzupearl
2004/10/28(木) 16:45

先日、夢だった綱町三井倶楽部で挙式・披露宴をしてきました!
丁度1年前に会場を予約し、その頃からこの掲示板にお世話になっています。
私はもっぱら、みなさんの投稿を眺めているだけでしたが、LaLunaさんが
確か昨年11月16日(母の誕生日なので覚えています)
雨を心配されてましたが、当日はすごく晴れたので、よかった~!!、と思ったの
を覚えてます。素晴らしい結婚式だったようで本当によかったですね。

そして、私自身も、実際挙げてみて、本当に楽しい、夢のような気分を味わえまし
た。階段降り、外乾杯、フラワーシャワーなど本当に感動的でした。
掲示板には挙式されたみなさんが口々に「夢のようだった」「またここで挙げた
い」「高いけだけある」っておっしゃってて、私も実際にそう思えるのか
な・・・?、と思ってたんですが、本当にそう思っちゃいました!!

会場のキャプテンも、介添え人さん、音響担当も、司会、お花も
写真も美容もみなさん、本当によくしていただきました。
私は結果的に外注は一切しませんでした。ペーパーアイテムも
お願いしちゃいました。主人も私も仕事の帰りが遅いので、(本当は手間ひまかけ
てその分お金をセーブしたかった!)時間がなくやむを得ず全部お願いしました
が、どれも満足できましたよ。司会も倶楽部で10何年担当しているベテランにお
願いしました。逆に倶楽部での挙式の流れなどをよく把握されているので無精の私
たちはお任せでき、安心でした。司会者もとても好評でしたよ。

お料理は、私は3年前に友人の結婚式でこの三井倶楽部で招かれ食べたことがあっ
たので美味しくて、周りも大満足してましたので(確かにパンフの写真は・・だ
が)安心してました。当日は周りから「ここ、料理おいしい!!」という声があち
こちから聞こえてきました。巷で流行っているのがヌーベル・クイジーヌだとすれ
ば三井倶楽部は伝統的なフレンチ。とても手のこんだお味で大好評でしたよ。

ですので、これから挙げるかた、色々と悩むことあるかもしれませんが
後悔することはありません。私は三井倶楽部の建物のワビサビが大好き。
もともと幼少期ロンドンで育ったので古い建物とか、そういうの好きなんです。
唯一のアドバイスとしてはイメージさえはっきりすること。三井倶楽部はそれを形
にしてくれます。私の反省点を挙げるなら、フラワーシャワーの花びらをもうちょ
っとオーダーしておくべきでした・・。こちらの掲示板の過去ログ、キーワード検
索は大変便利ですので大いに活躍してくださいね。最後に初対面ですが、今まで私
に貴重な情報を提供してくださったLaLunaさん始めみなさん、ありがとうございま
した!
そしてこれからのみなさん頑張ってください。
準備は大変ですが、当日は楽しいですから!

おめでとうございます☆

読む

LeLuna
2004/10/29(金) 09:54

おめでとうございます!

読む

Kelly☆
2004/10/29(金) 14:51

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング