オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビデオ撮影

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビデオ撮影

chamichan
2004/10/28(木) 11:16

こんにちわ。今度の悩みはビデオ撮影をどうするか。。。です。
アルバムは頼む事にしたのですが、ビデオどうしようかちょっと悩んでます。
周りに聞いても賛否両論。いろいろです。結婚後も見たというカップルもいれ
ば、一度見たきり見てないとか。どこにいっちゃったかな?(笑)ていう人
も。どうなんだろう?

頼むなら、勿論プロに頼む予定です。それなりに支払いが発生するのも覚悟で
す。後輩の男の子や男友達に撮ってあげるよ!と言われましたが、なんだかそ
れは可哀想。せっかく来てくれるのに、ご飯食べる時間も無いなんて。。。と
てもじゃないけど、そんな事は絶対に頼みたく無いのです。

そうすると、プロに。。。というわけで、どうしよう?
皆さんどうされます?
ビデオお願いしてます?
また、挙式終えた方、ぶっちゃけビデオ必要だったと思います?
参考までに是非お聞かせ下さい♪

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ご飯カップル友達悩み時間結婚

スタッフへ連絡

  撮影しました。

OLねぇさん
2004/10/28(木) 13:59

先月結婚したOLねぇさんです。

写真&ビデオ撮影をプロにお願いしました。

chamichanさん同様の考えで、
友人に「撮ってあげる」と言われたのですが、
披露宴を楽しんで貰いたかったのでプロに撮影をお願いしました。

遠方で出席出来なかった、おじいちゃまとおばあちゃまに見せました。
子供がいるからと欠席をした友人などにも遊びに来た時、見せました。
安くない予算でしたが写真とは違い、音が入り動いているビデオは
「その場の様子が解って良かったよ」と言って貰えました。

ビデオには準備の段階で2人のコメントや、
新郎新婦の中座中の様子や、
ゲストからのお祝いコメントが入っており、
お願いして良かったと思っています。

また、
お正月など出席してもらった親戚が集まった時に、
ビデオ鑑賞会をしようと言って貰っています。

これから見るかどうかは解りませんが、
一生懸命2人で喧嘩しながら準備した結婚式だったので、
完成品のビデオとして残した事は正解だったと思ってます。

スタッフへ連絡

  あってよかったと思いました。

La Rose
2004/10/28(木) 18:49

私はこちらの掲示板を見て依頼したvideo!video!の服部さんに頼みました。もう何
度も見ています。

私達が当日わからなかった招待客の反応や、楽しんでくれている姿、ホテルの方が
子供と協力してケーキを運んでくれている姿なんかが見れて良かったですよ~。

二人で何度も見入っちゃいました!でも多分、このビデオ撮りも撮影してくれる方
のセンスも大きいと思うので慎重に選ばれた方が良いですよ。あと写真家さんとの
相性もあると思います。中にはお互い場所撮りで場の雰囲気が悪くなることもある
ようです。

蛇足ですがビデオを改めてみてひとつ反省したのが、私の言葉つかいの悪さです。
服部さんの「今のご気分は?」に対して「超緊張しましたー!」と言ってしまっ
て、あとで義父母の家で見るときとても恥ずかしかったです(苦笑)。

当日はゆっくりとした口調で言葉つかいに気をつければよかったと本気で思いまし
た・・・。

スタッフへ連絡

  10回以上見ました。

ゆかたまちゃん
2004/10/28(木) 21:14

ビデオは私にはとても宝物です!
お色直し中の新郎へのサプライズも見れたし、
親族撮影会中の受付風景も見れました。

お色直し中にカメラマンがみんなから
メッセージをもらってくれてたし、
家族からのメッセージにはまた感動しました。

結婚後は友達が来るたびにみんなみたいというので
鑑賞会してますよ。
披露宴に参加した友達も「見たいから見せてよ!」と
言ってもらえてます。

自分でも家で一人で何回見たことか・・・
後で欲しくなってももう取れないですもんね。

私は教会でのビデオを頼まなかったのが後悔してます。
義兄の隠し撮りがあるので、それを何回も見て、
また幸せを感じてます!

スタッフへ連絡

  中座中のサプライズ♪

chamichan
2004/10/29(金) 10:31

ありがとうございます★
やっぱ撮ろうかなぁ。。。と思ってきました(一応お願いはしてあるんですけ
どね。削っちゃおうかな?とか思ってたので)
・・・というのも、私も中座中に彼へサプライズをしたいと思ってます。
確かにビデオ無いとこれは私的に反応も見れないし。なので、ビデオなしでは
成立しない事だったのですが。

…で、具体的に何をされたのでしょうか?
私は今考えているのは、司会の方に手紙を渡しておくなどをしようと思ってい
るのですが…どうしよう?と悩んでます。
もしよければ、ゆかたまちゃんさんの事例教えて下さい★

スタッフへ連絡

  一度も見てません

momo2000
2004/10/29(金) 01:42

ビデオも写真も残す予定はありませんでした。
予算の関係もありました。自分達にかける費用は極力減らして、ゲストへの
交通費や宿泊費、着付け代等にまわしたかったので(親の援助無しでした)。

妹夫婦が好意で撮ってくれていました(写真も)。
一度も見ていません。振り返って見るには早いかな~と思うのです。
何かに残さなくても、きていただいたゲストからの温かい言葉や感動は
薄れる事はないですから。
年をとったら見るかもしれないと思うくらいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

chamichan
2004/10/29(金) 10:33

皆さんありがとうございます。やっぱりビデオ必要かな。。。
確かにmomo2000さんのおっしゃる通りで、私もすぐには見ない気もするのです
が…日時も迫っているので、ビデオお願いする方向で検討してみます★

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

しろたんまくら
2004/10/29(金) 13:35

chamichanさん、こんにちは!

今月頭に挙式終えたばかりのしろたんまくらと申します。
私は「高いし、ビデオはいいやー」と思っていたのですが、
たまたま妹が自主映画を撮っていた経験があり、
「それならビデオ撮影もうまいかも」と思って妹に頼んで
撮ってもらいました。

大して見ることは無いかな、と思っていたのですが、
結果から言うと撮っておいて大正解でした!
当日はなんだかあっっっと言う間で、
自分が何をしゃべったかも良く分からない状態だったため、
式が終ってから家に帰ってすぐにビデオを見てしまいました(笑)。
(ビデオを見て初めて、自分が何をしゃべっていた把握しました(爆)。)

プロではなかったですが、とてもよく撮れていて、
ゲストからのコメントなんかも入っていて、うれしかったです。
私の両親も「当日は緊張したり気を使ったりでよく覚えてない部分もあるから
ビデオで見れるからいいわね。」と言っていました。

お金はかかりますが、プロに頼んで素敵な思い出を残すのもいいと思いますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR