オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人のスピーチの変わりに・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人のスピーチの変わりに・・・

レイチャム
2004/10/27(水) 13:00

当初それぞれ新郎新婦1名ずつ友人からのスピーチをやろうという話になっていま
した。
私は絶対今の大親友にスピーチしてほしいと決めていて、その親友に「スピーチお
願いするかも」と言ってありました。彼女は喜んでくれていました。

が、彼の友人にお願いしたところ、「荷が重過ぎる」という理由で断られたそうで
す。他に頼める人いないの?と聞いたところ、「他の出席者はみんな余興に駆り出
されるみたいだから、スピーチ頼めない」の一点張り。その後もかなりもめたんで
すが、結局私が折れて友人個人のスピーチではなく、くじ引きのテーブルスピーチ
にすることになりました。

そのことを彼女に伝えるとやっぱりショックな様子。
でも「他に何かぜひやらせて!」とのこと。

一応、お色直しがあるので、その退場を一緒についていってもらおうかとも
考えているんですが、それならその日まで内緒にしておきたいし、
でも何もできないと思われたまま当日を迎えてしまう彼女の気持ちも
無視できないし・・・。

私だけ友人のスピーチがあるっていうのもやっぱりおかしいですよね?

ご意見をぜひください!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ピーチ個人彼女新婦

スタッフへ連絡

 私だったら・・。

 読む

りんりん030
2004/10/28(木) 09:12

 私の場合・・・

 読む

うさこ☆
2004/10/28(木) 09:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP