オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴会場で悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴会場で悩んでいます。

tomomi410
2004/10/25(月) 13:59

4月にクルトゥルハイム@上智大学で挙式します。現在、披露宴会場を探しており、
4つほど(シンポジオン、コルディアーレ麻布、エメ・ヴィベール、オテル・ドゥ・
ミクニ)見学し、エメとミクニで迷っています。エメとミクニを検討された方、実
際に披露宴を行った方、コメントやアドバイスをいただければ嬉しいです!
特に、クルトゥル挙式後、エメで披露宴を行った方、スタッフの方のサポートなど
の印象を教えてください!

迷っている理由は次の点です。
・披露宴に招待する人数:60名前後で考えていたのですが、エメは70名~と言われ
ました。70名以上にお声がけすることは可能ではありますが・・・。

・スタッフの対応:クルトゥル挙式後の披露宴の経験豊富なミクニのスタッフの方
の方に安心感があります。エメの方はできたばかりということもあり、ややぎこち
ない印象がありました。

・会場の雰囲気:やはりウェディングを目的としているエメの方が、華やかで、結
婚式ならと以前からイメージしていた会場に近かったです。また、ミクニは後日、
レストランとして利用することはできるけれど、エメは結婚式だからこそ利用でき
るという希少性もありますよね。

長くなりましたが、どんなことでも良いので、教えてください。お願いします。

どちらもいいですね!

otan321
2004/10/26(火) 08:22

私もクルトゥルハイムで1月に挙式予定です。ミクニもエメも会場として候補
に入れてました。実際は宿泊がついているニューオータニにしたのですが。。
わたしも、60名程度を考えていたのでエメで70名といわれたとき、だめか
な?と思いました。が、よくよく聞いてみると60名でもお食事のランクを上
げて70名分の基本料金(?)みたいなのを払えばいいそうなんです。担当者
にその辺伺ってみてはいかがでしょうか?
後、同様にエメは出来立てだから、サービスの点で若干不安がありました。で
も4月だったらもうスタッフも慣れてきてるのではないかと。クルトゥルハイ
ム→エメのカップルももたくさんいそうですね。
わたしはエメのかわいい花嫁支度部屋とか明るいBall Roomを気に入
ってんですが、彼にはラブリーすぎるかな。。と思って、ミクニのほうが私た
ちにはむいてると思ってました。ミクニはあの隠れ家っぽいところが気に入っ
ていたのですが、会場のキャパを考えると60名以下がよさそうでしたね。
クルトゥル→ミクニ のコースは定番だから花嫁さんが作ったHPとかもあり
ますよ。過去の掲示板にものってますよ~

スタッフへ連絡

披露宴での余興について

tomomi410
2004/10/26(火) 18:31

otan321さん、ありがとうございます。1月に挙式とのこと、おめでとうございま
す。

本日、ミクニの会場を再見学してきました。やっぱり、“こじんまり”としていて
アットホーム、かつゲストの方にお料理を楽しんでいただける披露宴にはなりそう
なのですが、まだ、エメと迷ってます。

実は披露宴の余興でフラメンコを踊ってもらおうと考えていたのです。エメはもち
ろん、ミクニでも大丈夫ですよ、と言われたのですが、やはり会場を改めてみて、
難しいかなあと思っています。
が、スピーチや祝辞などだけではやや物足りないような気がしており、フラメンコ
であれば盛り上がるかなと思っていただけに、ミクニで披露宴を行うとすれば、ど
のような余興ができるか、考えてしまいました。
何かアイデアがあれば、教えてください!

会場選びは楽しい反面、本当に難しいですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング