オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 料理のおいしい会場は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

料理のおいしい会場は?

ひみこ30
2004/10/23(土) 16:36

只今披露宴会場えらびの真っ最中です。
レストランか一軒家の料理のおいしい所で、ゲストをおもてなしできるような披露
宴にしたいと思っています。
今、候補にあがっているのがロアラブッシュ、ザハウス白金、エルガーハウス、エ
メヴィメール・・・あたりです。
しかし、某口コミサイトでロアラブッシュの料理の評判があまりよくなかったのが
気になっています。(決しておいしくないとは書いてありませんでしたが、普
通・・・という評価でした。)
自分で試食に行くのが一番なのは、分かっているのですが・・・。
もしこれらの場所での披露宴を経験されたかたがいましたら、アドバイスをおねが
いします。
また、その他に美味しいところをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

  おいしかったです

zami156
2004/10/23(土) 18:31

ひみこ30さん、ご婚約おめでとうございます♪

残念ながら、ひみこ30さんが候補にあげているところではないのですが、
情報として投稿させていただきます。
今年、ラ・レゼルヴで披露宴済みです。
ひらまつ系のレストランなので、お料理は何も心配することなかったです。
お料理の内容も相談に乗ってくれて、かなりアレンジ可能です。
料金がちょっと高めですが、紹介制度で割引にもなります(ケーキなど)。
ゲスト達から「今まで一番おいしいかった♪」と何人にも言われたので、
とてもオススメできます!
スタッフの対応も丁寧なので、安心して私達も料理を
楽しむことができましたよ。

一番いいのは、試食がいいと思います。
がんばってください♪


スタッフへ連絡

  出席しました。

サマーウェーブ
2004/10/24(日) 08:13

友人の結婚式に招かれて、ザ・ハウス白金の料理を食べました。
すごく美味しかったです!!
他に表現できないのですが、本当に本当に美味しかったです。
やはり自分で試食されるのが一番だとは思いますが。

スタッフへ連絡

  出席しました

さくらうさぎ
2004/10/24(日) 20:50

その他の候補には行ったことがないので、比較ができないのですが、
ロアラブッシュには2回出席したことがあります。
2回ともメニューがかなり似ていたせいで、2度目はあまり感動が
なかったですが、それでも十分美味しかったです。
50名程度の会場ですし、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、
きちんとサーブされていました。
あえて言うなら、正統派フレンチの繊細さとか、見た目の絵画的な
美しさまではないことと、パンがちょっと固くてイマイチという
ことくらいでしょうか。
ちなみに、友人が2人もそこでやったという理由で、私自身は全く
候補に入れませんでしたが、会場全体の雰囲気はすごくいいなぁと
思いました。

スタッフへ連絡

  おいしかったです

tomomi410
2004/10/25(月) 14:36

私もレストランや一軒家で、ゲストの方においしいお料理を食べていただけるかど
うかを基準の1つとして会場を探しています。

これまで試食したのは、エメ・ヴィベールとオテル・ドゥ・ミクニです。どちらも
お料理はとてもおいしいのですが、料理だけを取り上げれば、個人的にはミクニさ
んのお料理が味も見た目も素晴らしかったです(食べたのは、ディナーコースで
す。実際のウェディングのお料理とは異なるとは思います)。
エメのお料理もとてもおいしかったですし、会場の雰囲気が素敵なので、ゲストの
方には喜んでいただけるのではないかと思います。

私はエメかミクニのどちらかにしようと思っていますが、どちらも素敵(もちろん
長所短所はありますが)なので、迷っています・・・。

お互いに、ゲストの方に喜んでいただける披露宴にできるといいですね。
頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  おいしかったです(訂正)

tomomi410
2004/10/25(月) 14:41

投稿したメール、お店名を変更していませんでした。試食したのは2つ、その他コル
ディアーレ麻布、シンポジオンの見学に行きました。ハウスウェディングという点
では、コルディアーレ麻布も素敵でした。試食会は来月の14日にありますよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ひみこ30
2004/10/25(月) 20:47

いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
みなさん、試食などにいってらっしゃるのですね。
私はまだ資料を集めはじめたばかりで、
試食は一件も行っていません。

でも、なんだかあせってきました・・・。
ちなみにtomomi410さんは、いつごろ挙式の予定なのですか?
みなさんどのくらい前から準備しはじめるものなのか・・
心配になってきました。

お互いに、素敵なウェディングになるように
まずは会場選び!がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  4月挙式です

tomomi410
2004/10/26(火) 14:27

皆さんの投稿を読んでいると、いろいろなアイデアがあり、アドバイスがありで、
参考になる反面、焦る時もありますよね。ちなみに、私は4月挙式です。ミクニとエ
メと迷っているため、式の日にちも10日と17日とで迷っているのですが(17日はミ
クニが空いていなかったのです)、どちらかになると思います。準備の開始時期は
人によっても異なりますし、何をどこまでやるか、によっても違うのではないでし
ょうか。私が会場見学に行って、スタッフの方のお話を聞いた限りでは、来年の4、
5月を挙式予定に考えている方は、今時期に大体会場が決まり、Wドレス選びに入っ
ているようです。私は仕事の関係で、年度末に海外出張が入る可能性があるため、
なるべく前倒しで準備を進めようと思ってます。

雑誌などで見ているのと、実際に行ってみるのとではだいぶ印象が違いますので、
これはどうかな、と思う会場があれば、いくつかフェアなどに参加してみてはどう
でしょうか。その中でいいなと思う会場で試食をして見ては?

スタッフへ連絡

  美味しかったのは

ばなな077
2004/10/25(月) 16:26

ひみこ30さんが挙げていた式場の中では、
ハウス白金とエルガーの試食会行きました。

個人的にはエルガーさんの方が美味しかったです。
建物のつくりもエルガーさんの方が好みだったんです。
でも、両親の反対にあって、ホテルで私は
挙げてしまいました。。。ぐすん。

でも未だに彼(夫)と
「エルガーで挙げていたらどうなったかねぇ」
「エルガーの食事は美味しかったよねぇ」
という話になります。

あと、結婚式でアーカンジェル行きました。
ここも結構美味しかったですよー♪
ご参考まで☆

スタッフへ連絡

  私のおすすめはエルガーハウス!!

Inkochan
2004/10/25(月) 22:08

ひみこ30さんこんにちは!
私は去年の10月25日にエルガーハウスで披露宴をしました。
(そして、今年の10月22日に一周年記念でディナーしてきました。)
ここはお食事最高ですよ!ウソじゃないです。
シェフは井泉シェフというフレンチ専門で味は上品でセンスがよく、
食材もこだわっていいものを使っています。バター一つでも美味です。
普通にここはレストランとしても機能しているのでこれは会場を選ぶポイントにも
なります。
そして、ここのおいしさを証明するエピソードを1つ。
披露宴に招待したお客様達(社長、会長含む)は半年以上たってもいまだに、
素敵なパーティーだった、食事が最高だったと会社中、
非常に嬉しいうわさが流れています。
いつもグルメなものを食べている人たちでさえもをうならせたお料理ということで
すよね!

エメヴィベールはエルガーの姉妹店でイメージはインドシナということです。
何料理が出るのかは知らないのですが、数日前にエルガーのスタッフが言うには
「エルガー同様おいしいですよ。」とのことです。
私もいつか行ってみたいと思っています。
ここは会場がエルガーよりも広く、ひろびろ使えそうです。
でも、エルガーのように本物の邸宅を使っているのではなく、
新しく建設された施設です。
エルガーは80人まで、エメは100人まで招待可能らしいですよ。
お料理の最低料金はエメで14000円だった気がします。
エルガーは16000円。

張り切って長々書いてしまいました・・・。
素敵な結婚式をしてくださいね。
本当におめでとうございます(^0^)

スタッフへ連絡

  出席した中で。

りんりん030
2004/10/26(火) 09:45

ハウス白銀はレストランにしては普通といった印象でした。
エルガーハウスも・・普通かな。コース内容にもよると思いますが。。
(今ひとつ、、ということではないですよ!)

ASOは友人の式で行きましたが盛りつけもセンス良く、とてもおいしかったですよ。

スタッフへ連絡

  数年前ですが

ドール904
2004/10/26(火) 19:47

数年前の話ですが、姉がエルガーハウスで挙式・披露宴をしました。

お料理、とってもおいしかったです。
ちょっと狭い気もしますが、邸宅ウェディングってステキだなと、
エルガーハウスを見て初めて思いました。
お庭もステキでした☆
とにかく、お食事もおいしかったとご出席頂いた方々から評判でしたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR