オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バックコサージュ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バックコサージュ

アンシェル
2004/10/23(土) 13:35

ドレスをオーダーしてつくり、家で試着していたら、ふと母が
「バックコサージュをつけたらもっと可愛くなるかも」と一言。
その後、バックコサージュが気になり始めました。
バックコサージュというとシルクフラワーというのが多いと思うのですが、
オーダーしている時間はないようです・・・・(挙式まであと3週間です)
どなたか東京都内でコサージュを売っているお店、ご存知ありませんか?

・・・あるいはシルクフラワーではなく、生花をドレスにつける、という
方法もあるのでしょうか?(例えばブーケと合わせて)
でも、生花だと座ったときにお花がつぶれちゃったり
しないのかな?と思ったりもします。

詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませ。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シルクドレスブーケ京都方法時間東京都内

スタッフへ連絡

  生花は難しいかも

カレラ
2004/10/23(土) 15:12

私はカラードレスにバックコサージュをつけましたよ☆
ドレスは本当にシンプルな、ビスチェタイプのプリンセスラインでレースもリボン
も何もないデザインのものでしたが、髪に大輪のをひとつ、胸元にひとつ、バック
にたくさんコサージュつけました。
私はオーダーしたショップでコサージュも作ってくれたのですが、シルクフラワー
みたいでしたよ。 生花は水を含んでいるので重いし、水分などがドレスについて
シミになることがあるので、レンタルだと生花はNGというところが多いと思いま
す。

バックコサージュはたくさんつけても、2~3輪でも後姿のポイントになるのでか
わいいですよね☆
探しているのはWD用の白いお花ですか?
今シーズンは普通のお洋服用にもコサージュはかなり来てるのでいろんなところで
扱ってると思いますが、デパートのフォーマルウエアなんかにもあるのではないで
しょうか? 私は以前、銀座プランタンのフォーマルドレスのところで見た気がし
ます。 いくつか重ねつけするとより引き立ちそうですね!
あとは、ユザワヤとかにもあるのではないでしょうか? 私はあまり行かないので
すが掲示板でよく見かけるので・・・

スタッフへ連絡

  ここで見てみては?

chamichan
2004/10/23(土) 15:51

こんにちわ。バックコサージュかわいいでしょうねぇ~♪
以前、ヘッドドレスを探してた時にみつけたサイトにお花好きな色選べるみた
いです。「ヘッドドレス」のところ見てみて下さい。恐らくUピンでコントロ
ールする感じで書いてあるので、ドレス用にアレンジ可能?と思いますよ。聞
いてみるのも手かも知れませんね★
やはり生花の方がもっと綺麗かも!と思うのですが、気になりそうですよ
ね。。。つぶれてないかな?とか。
ご参考まで。
http://keiflower.hp.infoseek.co.jp/
素敵なバックスタイルになると良いですねぇ。

スタッフへ連絡

  生花のコサージュ

kurumi950
2004/10/23(土) 17:07

アンシェルさん、こんにちは。
以前アレンジを習っていたお花屋さんで、店長さんがドレスコサージュを作っ
ているのをみかけました。可愛いですよね。
ホームページに、写真がいくつか載っています。あと、メールで問い合せも出
来るので聞いてみてはいかがでしょう。
ブーケと雰囲気を合わせたいのでしたら、ブーケをお願いしているお花屋さん
にお願いされるのがいいかなぁとも思いますが、参考になれば幸いです。
http://www.hortensia-azul.com/wedding/gallery-others.html
素敵なコサージュが見つかりますように。

スタッフへ連絡

  気になるようなら。。。

はな642
2004/10/23(土) 22:40

はじめまして。
プランナーの はな です。

生花のバックコサージュ、座るときに気になるようでしたら
式場側に背もたれのないイスを準備してもらってはどうですか?
以前、和紙のドレスを着た方が同じように背中がつぶれないように
準備してあげたことがありました。
(ドレスのボリューム、コサージュのサイズによっては背もたれつきでも大丈夫の
可能性もありますしね)

会場の中を歩いたとき、やっぱり生花のコサージュはとても華やかです。
もし雰囲気のあうお花やさんが見つかればトライしてみてはいかがですかー?

はな より

スタッフへ連絡

  コサージュ

エリうさ
2004/10/26(火) 10:05

私も、ドレスはオーダーしたのですが、ドレスを作ったお店に相談されても
良いかもしれませんね。提携のお店でバックコサージュを作っているところが
あるかもしれませんよ。

私は靴につけるお花や、当日持つかわいいバッグを探していましたが、
かわいいHP見つけました。
一つは2週間で作ってくれるみたいですし、
もう一つは東京みたいなので、ご参考にしてみてくださいね。
私も今、迷っているところです。

http://www.lemusee.jp/weddingaccesorry.html
(2週間と書いてあったお店。)
http://www.a-bouquet-d-rose.com/
(東京のお店)
http://www.ebridal-net.com/bridallink/link.cgi?id=05
(いろいろなお店が載ってました。)



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR