オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ゲストカード【夫婦で招待するとき招待状に入れる枚数】

のぶあや
2004/10/23(土) 00:08

12月に挙式を控えており、招待状作成真っ只中です。

ようやく宛名書きも終わり封をしたところでちょっと疑問が。。

招待状にゲストカード(芳名帳の代わりのもの)を入れた方、夫婦でご招待す
るときに何枚入れましたか?1枚?2枚??


披露宴のゲストが100名強いるので、受付で混雑しないように
招待状にゲストカードを添えて、受付でそれを出していただくことにしまし
た。

チェキで撮った写真を空きスペースに貼れるゲストカードを選んだので
受付で撮ったチェキを後日ゲストカードに貼って整理しようと思い、
ご夫婦でいらした方は一緒に写真を撮るものだと思ったので
私は1枚のカードにお二人のお名前を書いてもらうようにしたのですが、
これは世間一般的に正しいですか?

さっき自分でゲストカードを書いてみたら二人分書くにはちょっと狭いか
も。。と思って心配になりました。


実際ゲストカードを使われた方、ご教授願いますーm(_ _)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  チェキ写真夫婦披露宴整理

スタッフへ連絡

 わたしは1枚

 読む

haru0407
2004/10/23(土) 09:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR