オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. delight planの食事について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

delight planの食事について

ペプチド
2004/10/20(水) 22:46

はじめまして。
来年の夏に挙式予定のペプチドです。
実はまだ式場を確定していない状態で、今のところグランドハイアットが気に
入っています。グランドハイアットにした場合はdelight planを利用しようと
思っているのですが、パンフレットの食事の写真を見ると、他の式場と比べて
もちょっと量が少ない気がします。
delight planを利用された方、食事はランクアップされましたか?
また、その場合、プラス料金はいくらくらいかかるのでしょうか?
本来は自分で試食をすべきなのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えて
ください。よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パン写真試食食事

スタッフへ連絡

試食前ですが・・・

kiwigreen
2004/10/21(木) 01:46

こんにちは。私もひと足お先に来春グランドハイアットで
delight plan利用です。

まだ試食前ですが、担当の人いわく、
「外資系ホテルはお皿自体が大きいので
料理は写真以上に実物が大きい」、そして
「素材の原型をなるべく生かした料理をしているので
形がシンプルなぶん、コンパクトに見える」とのこと。

また、この掲示板でもいろいろな方が書いていますが、
むしろ多すぎて年配の人には厳しそうだったため、
ボリュームを抑えてもらった、などという書き込みもありましたよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございました☆

ペプチド
2004/10/21(木) 21:29

kiwigreenさん!
返信ありがとうございました。
私はまだ会場選定中ですが、
ゲストに喜んでもらうために
食事にはかなり重点を置いているので
とても参考になりました☆
グランドハイアットについては
ドレスや写真についても気になっているので
また色々ご教示くださいm(__)m

スタッフへ連絡

お呼ばれされましたが

butterfry
2004/10/23(土) 00:59

ペプチド様、グランドハイアットの料理について、先日お呼ばれされたので率
直な感想を述べますね。
ホテル自体のチャペルや設備は素晴らしいです!できたばかりの六本木ヒルズ
内だし宿泊したこともあったので、もともと持っていた印象通りとてもスタイ
リッシュでゴージャスな披露宴会場でした。
しかし料理やサービスなどのソフト面はよくないことばかり起きてしまって、
残念な結果に・・。プランはわかりませんがボリュームはちょうどよかったで
す。
味は本当に好き好きの問題ですが、全てのメニューにお酒が強すぎて、弱い友
人はグラニテなど残していたし、たしかにシャンパンからして濃いとわかりま
した。ソースはお酒以外にパンチがなく、いたって普通の味。
それに接客に問題の多かったテーブルに座ったようです。サーブの仕方、衛生
安全面でいろいろ不快なことがありました。今まで他の式場では経験したこと
がなかったのでちょっと驚くことが多かったです。皆も言っていましたが、ゴ
ージャスなハードに対してスタッフが合っていない(まだ慣れていない?)よ
うで、いわゆるバイトさんぽい方々の動きがあまりに上の方より歴然とよくな
かったのが原因かもしれません。バイトでなく社員だとしたら、それこそ問題
ですが。はじめて料理やサービスでその日の気分が大きく変わることを知りま
した。
でも私も会場を探している身でわかるのですが、たまたま慣れないスタッフが
ついていただけとか、料理も一生懸命考えた結果選んでくれたのかなとか思っ
て、二人に悪気なんてもちろんないのです。だからこういうこともありました
と、今後の検討材料に入れてくれるとありがたいです。私も気になっている会
場については率直な意見を聞きたいと思いますので。不快に思った方がいたら
申し訳ありません。

スタッフへ連絡

勉強になりました!

ペプチド
2004/10/23(土) 08:24

butterfryさん、貴重なご経験談をお話いただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。

確かに、「グランドハイアット」というブランド力があまりに大きすぎて、求
めるものや期待も膨らんでいる分、それが裏切られてしまうと、拍子抜けする
というか…ショックですよね。
私自身、見た目や雰囲気ばかりに目がいってしまっていて、他の大事な部分を
見落としてしまっているかもしれません。

butterfryさんのおかげで気が引き締まった気がします☆
ありがとうございました。他の会場とも比較衡量しつつ、いろんな側面から考
えて、最終的に決断したいと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング