オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷っています。

ms477
2004/10/20(水) 15:15

新婚旅行にドーニミギリかフヴァフェンフシ、そしてココパームと3つの中から迷
いに迷っています。どうしても無人島又はサンドバンクピクニックを取り入れたい
のですが、5月末は雨が降っていけなくなる可能性もあるでしょうか。
又このオプションは上記のホテルでは扱っているのでしょうか。
ダイビングも一日はしたいと思っています。
ココパームに関しては皆様の情報を読ませていただき、とてもよさそうだなと思っ
ているのですが、あとの2つに関してはあまり情報がありませんので、しかも他の
所より少し高いので何か情報をつかんでから決めようと思っています。
もし、行かれた方や情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ダイビングピクニックホテル新婚旅行無人島

スタッフへ連絡

ドーニミギリ予約してます!

juntan424
2004/10/20(水) 21:17

ms477さん、こんにちは!
私は12月に挙式で、その後ドーニミギリを予約しています。

私もモルディブで、どこに泊まるか迷いに迷いました。
まだこれから行くので、実際の評価は出来ませんが(ごめんなさい)、
ドーニミギリではお部屋に専用ドーニ(小型船)がついていて
24時間好きなときに使えるという事なので
無人島やサンドバンクピクニックはオプション料金なしって事だと思うし、
ダイビングもツアーでなく、ある程度自由な時間で
行けるかなと思い決断しました!!
旅行代理店に聞いたら、毎回の食事も自由な場所で食べられるそうなので、
ビーチで食事食べられるだけでもいいかな~って。
なんせ6部屋しかないので、他の宿泊客ともあまりあわなそうだし、
ドーニミギリ自体が無人島っぽそうですよね!!

不安な事は、日本語の通じないスタッフの方にあたった場合、
どこまでその希望を伝えられるのか・・・?!って事です!
あと水上コテージにもなかり憧れていたので、そこはドーニで我慢です!

もう早く決めて予約したい感じですか?
実際に行かれた方の感想が聞けるといいですね!
なかなか行った方が見つからない場合、
12月中旬までお待ち頂ければ、感想もお知らせ出来ますよ!
5月の旅行なら仮に予約したとしても、旅行会社によっては
まだキャンセル料発生しない場合もあると思いますし!!
(でもそれはよく確認してくださいね~)

スタッフへ連絡

追記です

juntan424
2004/10/20(水) 21:23

すみません、書き忘れましたが、
ドーニミギリにはダイビングスタッフはいないそうですが、
予約をすると提携している近くのリゾートからスタッフが来てくれて、
ドーニで出かけるそうですよ。
私もダイビングしたいのですが、カレともに泳げないので(笑)
興味はスゴくあるけど、不安もあるって感じです。
これもまた、日本語の通じるスタッフがいるなら・・・って感じです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ms477
2004/10/21(木) 12:43

juntan424さん、レスありがとうございます。
もうすぐご結婚ですね、おめでとうございます。
12月にご出発ということですが、大手の旅行会社のパンフにドーニミギリは
1社くらいしかのっていませんでしたが、どちらから申し込まれましたか?
私は5月に出発予定ですが、今年の料金表では12月が少し安くなっているので
12月まで待とうかなとも考えております。乾季でもありますし。
水上コテージ、確かに昔からの憧れでしたが、juntan424さんのいうとおり
ドーニで我慢でしょうか。
楽しいご旅行になるといいですね、ぜひ感想をお聞かせください。
アドバイス通り、予約はするようにしておきます。(まだ2件で迷っていますが)
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

フヴァフェンフシ言ってきました!

ろみろみ163
2004/10/21(木) 01:32

はじめまして。
新婚旅行、フヴァフェンフシに7月の終わりから行ってきました。
他のリゾートのことはわかりませんが、とっても良かったですよ。おすすめで
す。私は行っていませんが、お部屋の案内にサンドバンクトリップも載ってい
ました。たとえメニューになくても、何でも相談すればできる範囲で対応して
くれますよ。
なんといっても新しくてきれいだし(私のときはまだ全施設が出来上がってい
ませんでしたが、来年の5月なら安心ですね)お料理もおいしいです。スパメ
ニューもよかたですよ。ホットストーンマッサージがおすすめです。
こじんまりとした島なのに施設も充実しています。ライブラリーがあって、D
VD、CD、本が無料貸し出しです。雨の日も安心!
ホテルの日本人スタッフは女性が1人(その他にダイビングセンターにもいる
と思います)ですが、いつでも電話でつかまえることができて、何でも相談に
のってくれました。
とりとめがなくなってしまってごめんなさい。本当に楽しかったので。
何か聞きたいことがあったら具体的にお答えしますよ。
それでは。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ms477
2004/10/21(木) 12:33

ろみろみ163さん、レスありがとうございます。
楽しい新婚旅行だったようでうらやましいです。
お泊りになられたのは水上バンガローですか?
もしそうならラグーンバンガローですか?
やはりオーシャンバンガローは取りにくいのでしょうか。
旅行会社のパンフではラグーンバンガローの写真にお昼寝ができるようなデイベッ
トが写っており、とても素敵だなと思っていたのですが、オーシャンバンガローは
そのスペースがなかったように思いますが・・・。
あと、部屋と部屋がちょっと近い感じがしましたが気になりませんでしたか?
サンドバンクツアーがあるとの事が分かり喜んでおります。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

オーシャンバンガロー

ろみろみ163
2004/10/22(金) 16:14

ms477さん、こんにちは。
fumifuniさんのお話を読んでいると、ドーニミギリ、とっても素敵そうです
ね。
ちなみに、わたしが泊まったのはオーシャンバンガローです。デイベッドはあ
りませんが、デッキチェアにクッションが敷いてあってくつろげました。日除
けがないですけどね。
ラグーンバンガローはリビングがないけれど、オーシャンバンガローはスイー
トなのでリビングがあるんですよね。私は、床の一部がガラス張りになったリ
ビングが憧れだったのでオーシャンバンガローにしました。
それから、オーシャンバンガローだと方角的に、お部屋のデッキからサンセッ
トが見れましたよ。

スタッフへ連絡

ドーニミギリ行ってきました

fumifuni
2004/10/21(木) 12:12

先月ドーニミギリに行ってきましたよ。
ドーニミギリは、専用ドーニでいつでも好きなところへ連れて行ってもらえま
すので、今日は無人島にいってランチが食べたいといえばすぐにつれて行って
くれます。もちろん、無料です。気に入れば何度でも連れて行ってくれますよ
(^^)ビーチでディナーが食べたいとか、専用ドーニの上でサンセットを見
ながらの食事、なんでもOKです。プライベートドーニでもクルージングは最高
です。すっかりはまってしまい、私達もまた来年の2月にドーニミギリとフヴ
ァフェンフシに予約を入れました。
ドーニミギリのダイビングですが、11月から日本人の女性フタッフが来ること
になっています。(私が先月行ったときに、この方が臨時でドーニミギリにき
ていました)私のHPにドーニミギリの旅行記をUPしましたのでよかったら見て
くださいね。http://members.goo.ne.jp/home/coco03

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ms477
2004/10/21(木) 12:51

fumifuniさん、レスありがとうございます。
HPも拝見させて頂きました、ありがとうございます。
実際に行って来られた方のご意見が聞けてうれしく思っています。
またお聞きしたいのですが、フヴァフェンフシとドーニミギリ、2つを同時に行く
事は旅行会社によっては可能なのでしょうか?それとも個人で手配されているので
しょうか。また、お部屋はプール付のほうがいいのでしょうか。
他ではできない体験が出来そうでぜひ行ってみたいのですが、やはりドーニミギリ
を大手の旅行会社で5月出発で申し込むと¥800,000以上はしますね。
12月は少し安いので、とは思いますが来年の料金表はもっと上がるかもしれません
よね。5月に挙式なので12月まで待って、もし妊娠となると行けない可能性もある
ので・・・。
ぜひ色々検討してみたいと思います。

スタッフへ連絡

ドーニミギリ

fumifuni
2004/10/21(木) 13:28

HP見てくださってありがとうございます。HPにはドーニミギリのフォトアルバ
ムもありますので少しは雰囲気が伝わるのではないかと思います。
フヴァフェンフシとドーニミギリの2島滞在は旅行会社でも扱っています。
http://www.maldives-resort.com/ ← こちらの会社にお願いできると思い
ます。でも ドーニミギリとフヴァフェンフシは姉妹リゾートなので、他の旅
行会社さんでもアレンジしてくれると思いますよ(コックスアンドキングスと
いう会社でもやってくれると思います。この会社が日本ではドーニミギリやフ
ヴァフェンフシに一番強い会社だと思いますが、見積もりのお願いをしたとき
に、他社よりも少しだけ高めでした)私達はこの前はツアーで行きましたが、
次回は個人手配にしました。(個人手配のほうが20万円くらい安くなるような
ので) ドーニミギリは今年お試し価格(?)で、料金が安めになっていまし
たが、来年からは値上がり(通常料金)すると聞きました。それからモルディ
ブのリゾート全体の料金が来年から少し高くなるようです。 人気のリゾート
は数ヶ月前から満室になってしまうようなのでできるだけ早めに予約をされた
ほうがいいと思います。私も半年前には予約を入れるようにしています。(旅
行会社によっては 半年先の料金が決定していなくても、予約を受け付けてく
れます) それから ドーニミギリのお部屋ですが、パンフレットや雑誌など
ではプールつきのお部屋が2室と書いてありますが、今は4部屋にプールが付い
ています。これから残り2部屋にもプールがつけられるそうです。プール付き
のお部屋だと、プールサイドでのディナーなどできるのでロマンチックで素敵
ですよ(^^)モルディブには数多くのリゾートがありますが、プライベート
ドーニがあるのはこのリゾートだけなので、ここでしか味わうことのできない
素晴しい滞在ができると思います。お勧めですよ(^^)

スタッフへ連絡

便乗ですが・・・

juntan424
2004/10/21(木) 14:35

便乗ですみませんが、私もfumifuniさんのHP拝見させて頂きました!
他で写真があまり出ていないので、すごーく参考になり、
いま興奮気味です!!
しかも日本人のインストラクターさんが来られるという事で、
本当にうれしいです!!!

ms477さん、私もfumifuniさんが紹介されている
リゾートアンドサファリで予約しました!
(http://www.maldives-resort.com/)
ツアーの一部がエイビーロードネットに出ていたので、
そこからたどり着いた感じです。
ちなみにエイビーロードネットには、ドーニミギリ&
フヴァフェンフシのツアー料金も12月までのものが出ていますので、
参考にされては如何でしょうか?

今から旅行が本当に楽しみです~♪

スタッフへ連絡

ドーニミギリ

fumifuni
2004/10/22(金) 08:53

juntan424 さん
HP見ていただいてありがとうございます。
ドーニミギリは本当にまだ情報が少ないですよね。
なにか質問があればHPの掲示板のほうに書きこんでいただければ 私にわかる
ことであれば何でもお答えしますので、遠慮なく聞いてくださいね(^^)
ms477さんもjuntan424 さんも 素敵なハネムーンになるといいですね☆

スタッフへ連絡

詳しい情報ありがとうございます

ms477
2004/10/22(金) 12:28

fumifuniさん、ありがとうございます。
またHPの掲示板にてご質問させていただきます。
お時間のある時にお答えいただければと思います。
でもやっぱり高くなるのですね・・・。
なんとか彼を説得してみます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング