オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 千葉のスカイウィンズで少人数披露宴をした方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

千葉のスカイウィンズで少人数披露宴をした方

やまぐちひとみ
2004/10/20(水) 10:55

今式場をみてまわっているのですが・・

センシティータワー23階で
少しかたまりつつありますぅ。

新郎の家族と新婦側の親戚と
新婦に友人3名と合計22人です。

どんな感じでやったか
会場の雰囲気などよかったら教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  タワー新婦

スタッフへ連絡

  参加した事があります

shimi
2004/10/20(水) 12:21

人数も同じ位でした。
窓からの景色がよくて、料理も美味しかったです。
アットホームな披露宴にはピッタリだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  さっそく・・

やまぐちひとみ
2004/10/20(水) 13:10

ありがとうございました。
式の進行具合など良かったらおしえていただけませんか?

スタッフへ連絡

  え~っと・・

shimi
2004/10/20(水) 14:45

司会を親戚の人にお願いしていたのですが
主賓の挨拶、テーブルスピーチ(出席者全員)
皆で合唱(正直これは無くても・・と思いました)
新郎の挨拶で終わりでした。
みんなで食事をしつつ、和やか~な感じでしたよ。
料理は中華でした、和食と比べた事がないのでどちらがいいとは
言えませんが、私は美味しいと思いましたよ。

スタッフへ連絡

  先日

たっくん1976
2004/10/20(水) 13:13

行ってきました。
今回2回目でしたが、手作り風の披露宴って感じでした。
あいにく天気が悪くて景色は良くなかったですが、晴れていれば景色も良いと思い
ます。
和食だったんですが、美味しくてボリュームありましたよ。
駅からのアクセスも非常に良いですし、私は良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  たっくんさん

やまぐちひとみ
2004/10/20(水) 13:53

見学にですか?正直和食と中華とまよっているのですが・・

スタッフへ連絡

  友人の披露宴に

たっくん1976
2004/10/20(水) 14:19

出席しました。
4,5年前にもここで披露宴をした友人が居ましたが、その時は中華風だったと思うん
ですが、その時より今回の和食の方がとっても良かったな・・と正直思いました。
値段にもよるでしょうけど・・・。
又、今回呼ばれた友人達はコックなので、招待する方々の口が肥えてる事も考慮し
ているようでした。
でも、本当に満足出来るお料理でしたよ。

スタッフへ連絡

  たっくさん

やまぐちひとみ
2004/10/20(水) 14:34

友人披露宴に参加されたんですか・・

日本食もおいしいとは聞いていたんですけど・・
とりいれてみようかな?

式の流れとかはどんなことをやっていましたか?
もし少人数の参考にお願いします

スタッフへ連絡

  披露宴の

たっくん1976
2004/10/20(水) 15:02

流れですか?

スタッフへ連絡

  たっくさん

やまぐちひとみ
2004/10/21(木) 10:30

披露宴でどんなことをやったのか
覚えてる範囲内で教えていただけたら
参考になりうれしいです(^o^)丿

スタッフへ連絡

  えっと・・・

たっくん1976
2004/10/21(木) 12:27

新郎新婦入場(ケーキ入刀はここらへんだったと思う)・司会者挨拶・新郎新婦上
司挨拶・乾杯・何人か挨拶が入ったような・・・。暫くしてお色直し(友人は和装
から洋装だった為非常に時間が掛かった)・その間食事がどんどん運ばれ
た・・・。各テーブルにインスタントカメラが1づつ用意してありました。前に呼ば
れた時もありました。ここの特徴かも。
色紙にメッセージも書きました。
お色直しが終わって再び入場・キャンドルサービス・親戚,友人の歌・友人代表挨
拶・新婦の手紙・花束贈呈・終了だった気が・・・。
友人達の場合二人の略歴等は言わなかったです。
又、お色直しに時間が掛かってました。
新郎新婦達に食事の時間を結構作ってましたよ。
細かい事は綿密な打ち合わせで決まると思います。

スタッフへ連絡

  たっくんさん

やまぐちひとみ
2004/10/21(木) 13:14

細かく色々ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
司会者とかを立てないでやろうかな~と考えていたので
なんとなく決まらなくて
漠然としていたので助かりました(^o^)丿

スタッフへ連絡

  そう言えば

たっくん1976
2004/10/21(木) 13:55

小さく行うとの事でしたよね。
良い披露宴になりますように!
参考になり幸いです・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR