オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェービングについて(背中、襟足)(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェービングについて(背中、襟足)(長文です)

エリうさ
2004/10/19(火) 15:11

こんにちは!いつも大変参考にさせて頂いています。
11月に結婚式の予定なのでだんだん近づいてきました。
 
この間、披露宴会場の理容室でお試しでお顔そりをしました。
肌が敏感な方なためかもしれませんが、シェービングの間中、
刃が肌にあたっているとき痛くて泣きそうでした。
シェービングってこんなに痛いものなのでしょうか?
その後、赤くなってしまってひりひりしていました。
 
私は背中のうぶ毛が濃いほうなので背中もシェービング
したいのですが、吹き出物がでたという書き込み
があって不安です。一週間前が一般的なようですが
ちくちくしないかも心配です。
 
敏感肌対応のところや、痛くなかったところなど、
教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

有楽町の「ラヴィーチ」利用された方いらしたら
こちらの情報もお願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  宴会披露宴有楽町結婚結婚式背中1月11月

スタッフへ連絡

  浅草ですが、、、

のちょ
2004/10/19(火) 15:29

私は和装の着付けとドレスのヘアメイクをエリカ美容室で
お願いしたので、同じくそこで顔と背中のシェービングをお願いしました。
店員さんもとても親切ですし、丁寧にやっていただきましたので、
ご相談されてみてはいかがでしょうか?

http://www.tctv.ne.jp/erica/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

エリうさ
2004/10/20(水) 09:55

初めてのシェービングで恐怖を味わったので
抵抗感がありましたが、当日はつるつるできれいにしたい!
という思いが強いので、こちらで相談してみました。
早速のレスありがとうございます^^
のちょさんは和装なさったのですね。
すてきですね☆☆
こちらは、来店回数が選べるのですね。
ぜひ検討させていただきます!
貴重な情報ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  日本橋です

ひでさち325
2004/10/19(火) 19:05

エリうさん、こんにちは。

私も敏感肌で、シェービングをするのが心配でした。
こちらに書き込みのあった、「ヘアサロン大野」日本橋本店に行きました。
予約のTELをした時に、敏感肌ということをアピールしたらいつも使っている
化粧品を持ってきてもいいという事だったので、いつもの化粧品を使ってもら
いました。
吹き出物が出るといやなのと、なるべくシェービングする部分を減らしたく背
中は大丈夫だったのでやりませんでした。顔と襟足のみだったのですが、
シェービングをしてる時も終わった後も、ひりひりすることなく大丈夫でした
よ。顔も背中も化粧水をたっぷりつけていたら、吹き出物は出ませんでした。

ネットから10%OFFのチケットをプリントして持って行きました。

スタッフへ連絡

  こんにちは!

エリうさ
2004/10/20(水) 10:04

ひでさち325さん、ありがとうございます☆
ひでさち325さんも敏感肌なのですね。
敏感肌って少しの刺激や食べ物とかでも影響受けてしまうので
本当につらいですよね・・・。

シェービングしてもらう時、自分の化粧品を持ち込むのは安心ですね!!
「ヘアサロン大野」ネットで検索してみます。

スタッフへ連絡

  電気カミソリは?

roo-roo
2004/10/19(火) 22:28

いよいよですね!おめでとうございます。

私は肌が丈夫だと思います。化粧品も何使っても問題ありませんし。
シェービング中、痛くはありませんでしたよ。
施術中、痛いのを我慢していたのですか?かわいそうに。。。
あれ?と思ったら何でも相談した方がいいですよ。
肌が丈夫な私も、式直前は今までになく敏感になっていましたから
問題ありそうなら専門家に相談しておきましょう。
エリうささんの場合、披露宴併設の理容店ですから
披露宴スタッフと連携してサポートしてくれるでしょうし。

シェービング中痛かったけど、次回、式直前に剃っても同じ様になるのか?
とても心配している旨伝えて
詳しいことは今のうちにその理容店で聞いてみて、
それでも対応に心配があったり、シェービングが向いていない(?)ようでし
たら電気カミソリによるシェービングにしたらいかがでしょう??

刃物よりは刺激がないし、友人の挙式時は式場提携のエステでは
刃物を扱えないお店だったので電気シェーバーだったそうです。

確かに刃物よりは深剃りできないと思いますが
ヒリヒリや吹き出物の心配をするより、いいのではないかと思いました。
気持ち的にも安心だし、直前の施術も可能になるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  なるほど!

エリうさ
2004/10/20(水) 10:22

roo-rooさん、ありがとうございます!!
シェービング中、痛い、痛い、と思っていたのですが
初めてのなのでこういうものなのかなと思っていました。

披露宴会場の理容室に一応予約入れてあるのですが
どこか良いところがあればそちらに行こうと思っていました。
でも、理容室にもう一度相談してみてそれから考えて
みますね^^
それでも不安でしたら、みなさんが教えて下さった
お店に問い合わせをして行ってみますね。
電気かみそりのこと教えて下さってありがとうございます。
いろいろな方法があるのですね。
きれいな花嫁さん目指してがんばります☆

スタッフへ連絡

  WAX脱毛

希夢子
2004/10/19(火) 23:59

エリうささんこんにちは、一番楽しい時期でうらやましいです。
私は襟足から背中はWAXで脱毛しました。
剃るのとは違って脱毛なのでツルツルの期間が長いです。
お式の1週間以上前でも大丈夫だと思います。
ただ、シェービングでもヒリヒリする位お肌が弱いようでしたら
1度パッチテストをしてからやった方がいいかもです。
料金は8000円位だったと思います。

池袋 フェアリーズでホームページが見れると思います。
エステですが勧誘や商品の売りつけはないです。
テストは無料でできますよ。

エリうささんのお肌にあう良いサロンが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  脱毛という方法も!

エリうさ
2004/10/20(水) 10:39

希夢子さん、ありがとうございます☆
今は準備が本格化してきて、いろいろなものを選んだり
作ったり、大変だなあ・・と思っていますが、
作ったものができあがると、当日のことを思ってとても
嬉しくなります^^

脱毛という方法もあるのですね。
腕は脱毛しようかなと思っていたのですが
襟足、背中も脱毛してしまうということもできるのですね。
脱毛した後はお肌は大丈夫ですか?
Wax脱毛はしたことないのですが、どんな感じですか?

スタッフへ連絡

  お返事が遅くなってしまい・・

希夢子
2004/10/22(金) 12:02

ごめんなさい!!
WAX(ワックス)脱毛は脱毛と言っても一時的な脱毛です。
蜂蜜みたいなドロッとしたものを塗ってペリッとはがします
剃るのとは違い毛根から抜けるので1ヶ月ほどもちますし
お肌も心なしか白くなします。
ただ前の投稿にもありましたが赤くなる人もいるみたいなので
余裕を持ってテストしてみたほうがいいですね
(私は平気でしたが・・)

エリうささん、一番忙しい時期ですが、身体ににも気をつけて
良い日を迎えてくださいねっ

スタッフへ連絡

  ひどい目に逢いました・・・。

りんご1979
2004/10/20(水) 06:24

エリうささん、こんにちは!
私は先日式を挙げた者なのですが、式の4日前に有楽町のラヴィーチに
ブライダルコースを受けに行きました。
でも、本当にひどい目に逢って・・・ショックでした!
私、少し毛深いのか、すぐに毛が生えてしまうので4日前に行ったんですが
あそこのブライダルコースって、毛穴の吸引とかも含まれてるんですよね。
で、その毛穴の吸引で、痛い!!と思うほど
おでこの1ヶ所を強く、長く吸われて、くっきり赤い丸い跡が残ったんです。
シェービングも終わって、鏡を見てみたら、その赤い跡を見て
本当にショックでした!!
でも、それだけ赤い跡だから店側も気付いているはずなのに
店側からの説明は一切ありませんでした。
お会計も済ませて、それでも担当者から何も言ってこないので
仕方なく私から「これはすぐ治るのですか?」と聞くと
「あ~はい、すぐ治りますよ、ごめんなさい」と一言だけ・・・。
私も、その時はすぐ治るのかと思って家に帰ったのですが
実際はその次の日も治らず、結局式の当日まで治りませんでした。
今も、だいぶ赤みはおさまりましたが、跡は残っています。
あまりにひどいので、本社に文句のメールを送りましたが
返信は遅く、謝罪の文章とその後の様子を聞いてくるものでした。
それから連絡はしていませんが、もう2度と行く気はありません。
ブライダルコースというなら、
挙式間近の花嫁さんが来るとわかっているはずなのに
責任感が無いというか、あきれてしまう店の対応でした。
当日は、髪型と化粧でなんとかなったので良かったですけど(笑)
なので、ラヴィーチはおすすめはしません。
ちなみに、眉毛も整えるの下手な方がいるので、良くないです。
たまたま私の担当者が悪かったのでしょうか?ホントにショックでした!

1度、評判の良い所にお試しで行ってみるといいですよね。
素敵なお式になるように、頑張って探してみてくださいね!
長々と書いてしまってすいませんでした!

スタッフへ連絡

  ひどいですね

エリうさ
2004/10/20(水) 10:52

りんご1979さん、本当にひどい目にあってしまったのですね。
こちらのお店は某サイトの書き込みにあったので、
興味がありました。
おでこに赤い跡・・・結婚式を控えていて大切なお顔なのに
信じられないですね。
対応も誠意が感じられないですね。
早く跡がなくなると良いですね。
つらいお話ですが、教えて下さって本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR