オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイミングで迷っています(2) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タイミングで迷っています(2)

りりりりり
2004/10/18(月) 09:26

マキ99様、ゆかたまちゃん様、ぽんてーぬ様、chaboo0303様、
るみぴょん719様、クマクマ586様

皆様、先日は私の投稿にResをいただき、ありがとうございました。

数日間考えて、この週末、彼に私の両親の意見と私の今の意見を伝えました。
私の今の意見というのは、
「来年の春でなく、卒業と同時くらいでどうだろうか?」
というもので、やはり皆さんの待ったほうがいいとの意見を伺い、親の気持ちや
自分たちの将来を考えての私なりの結論だったつもりです。

彼は、ショックを受けていた様子で、ワケわからんとキレたり、嫌われている
んだとへこんだりでした。
また、卒業と同時案は準備ができないから無理!との一点張り。
このタイミングを逃しては、あと2~3年後になってしまうとのことです。
「2~3年、月に1~2度しかまともに会えない生活、がまんできるの??」
とも言われました。
私としても、彼が辛そうにしているのを見るのはイヤだし、できるだけ味方に
なってあげたいのですが、今回は彼と親との板ばさみになってしまっていて
ほんとうにどうしたらいいのかわからなくなりつつあります。

彼は、現在博士課程であり、そこらへんに関しては誇りをもっているようです。
世間的にみて、高校生も大学生も、同じ学生というひとくくりにされてしまう
見方もあることも、ちょっと分かっていてほしかったのですが、それを言うと
「そんなことはない!」といわれてしまいました。
私の言い方がきつかったのかもしれませんし、ショックでどうしようもなかった
のかもしれないです。実際、同じ学生でも違う部分はある、ということは私にも
なんとなく理解できるし、彼のいうことももっともだとは思うのです。

まだ時間はあるので、自分自身の考えをもうちょっといろんなところから整理
してみて、他に方法がないか、他の考え方やとらえかたはないか検討してみる
ことにしました。
今後、数十年間生活を共にするわけですから、じっくり考えて、みんなが納得
できるよう、がんばっていきたいと思います。
スタートでギクシャクしてしまっては元も子もないですもんね。

今はつらいけど、そういうことがあってこその幸せなのかもしれません。
がんばるって無駄にはならないと思うので、私なりに精一杯やってみようと
思っています。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  大学学生整理方法時間週末

スタッフへ連絡

 それでいいと思いますよ。

 読む

マキ99
2004/10/18(月) 10:16

 前向きにね!

 読む

るみぴょん719
2004/10/18(月) 11:03

 甘いと思います②

 読む

MJordanJ
2004/10/19(火) 10:32

 頑張って!

 読む

ぽんてーぬ
2004/10/19(火) 18:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP