オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴出席者のホンネ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴出席者のホンネ

礒部温泉
2004/10/16(土) 21:49

初めて書きます。
こないだ披露宴を終えたやや一息ついたとある新婦(ワタクシですが)の疑問に
お答え下さい。
披露宴後出席した友人たちから携帯メールをもらって、一つ気になることが・・
「いい披露宴だった」「素敵な披露宴に招待してくれてありがとう!」
という内容が多く、とてもありがたく思いましたが、新婦のドレスについてや「き
れいだった(もちろん、そんなに自信家ではないですが・・)」という内容がな
く、ちょっと微妙。
「いい披露宴」って、いわゆる「いい人なんだけど・・」というアレに通じるもの
なのでしょうか?
ドレスやメイクについてはそれなりに気を配ったので、少し気になる今日此の頃。
「くだらないことで悩むな!」とかお思いでしょうが、みなさんだったら出席後ど
んな風に感想をのべますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスメイク披露宴新婦

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

sweet0515
2004/10/17(日) 00:01

磯部温泉サマ、ご結婚おめでとうございます。
ご出席いただいた方々から改めてのメールをいただくなんで
とても素敵で喜ばしいことだと思いますよ!

やはりゲストとしては、
新郎様に初めてお目にかかる方もいらっしゃいますし、
お二人のお身内やご友人とのふれあい、そして披露宴の流れなど
トータル的なご感想をいただいたのだと思います。

素敵な…というメッセージには、磯部温泉サマのドレス姿も
もちろん含めてのお言葉だと思います。

でも気配りをされたご本人のお気持ちをお察しすると
感想を聞いてみたいというのも、わかります。

お写真が出来て皆さんにお配りする際に
「このドレスどうだった?」とお聞きしてみては?
きっとメールのように「素敵だった♪」と
笑顔で答えてくださると思います。

私、個人としては、結婚式にお招きいただいたら、
まずご招待いただいたお礼をいちばんに申し上げますね。
そしてお目にかかれたときに、
ドレスやメイクの秘話を聞いてみたり、感想をお伝えすると思います。

どうぞ末永くお幸せに…♪

スタッフへ連絡

同じ事を思いましたが・・・

washing
2004/10/17(日) 12:10

私も、礒部温泉さんと同じ事を少々思っていたのですが、結婚式前に彼が言っ
ていた言葉を思い出しました。私は、レストラン挙式だったのですが、見学し
た中にすごく気に入った式場があり、最終的にそのレストランにするか気に入
った式場のあるところにするか悩みました。その時、彼は「結婚式は確かにお
披露目するという意味もあるけれど、お招きする方が一番楽しみにしているの
は料理だと思うよ。だから、その料理を一番楽しみにしてもらえるようなとこ
ろで、結婚式・披露宴をしよう。」と言いました。皆さん、それぞれにこだわ
りがあるかとは思うのですが、もともと、結婚式に対する願望のようなものが
なかった私たちでしたが、彼の唯一のこだわりに、私も納得しました。確かに
結婚式・披露宴は自分たちの為ではあるけれど、「来てよかった!」とお招き
する方に思っていただくことが一番大切だと思うのです。私も、友人からメー
ルをもらいましたが、「素敵な披露宴だったよ。」と言ってもらえて、友人た
ちも楽しかったのならそれでいいんだと思いました。それに、私自身が、「綺
麗」とか「可愛い」って、結構気恥ずかしくて言えなかったりします(^_^;)

スタッフへ連絡

なるほど。

ゆかたまちゃん
2004/10/17(日) 12:46

そう感じる方もいるんですね。
私も結婚式では「○○ちゃんのイメージぴったりの
ドレスと披露宴だったよ」とメールしました。

自分の披露宴で言ってもらったことは・・♪

「料理のお肉がもうやわらかくておいしかったぁ!」
「カラードレスの薄い紫色って初めてみたけど、大人っぽくてよかったヨ」
「披露宴会場の絨毯がふわふわしてて気持ちよかった」
「大好きなディズニーの曲をいっぱい流してて
 ゆかたまちゃんにぴったりだし、楽しかった★」
「BGMは今時のドラマの主題歌やCMソングなど
 いろいろ使ったりもしてて、さすが!と思った。」
「会場のお花がピンクの薔薇とユリでゴージャスだったね」

などでした。

一番嬉しかったのは
「ゆかたまちゃんはスタイルいいから、WDドレス姿が
すごく素敵だったよ。ゆかたまちゃんの為に作られたドレスみたいだね」
です(笑)

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

礒部温泉
2004/10/17(日) 22:10

皆様の返信を読んで、気が少し軽くなりました。

ゆかたまさんの内容を見て、自分はメールに固執していたけど、披露宴当日に友人
たちにドレスや音楽を誉めてもらったことを思い出し、(でもゆかたまさんはきっ
と本当にすごいきれいだったみたいですね!)緩やかに自己消化中です。
 また、sweetさん、washingさん、ほんっとうにおやさしい方なのですね。読んで
いて、励まされるとともに、友人たちに祝福にきてもらったことへの感謝の気持ち
を忘れていたことに気づかされ、恥ずかしい限り・・・
私にとって、珠玉のお言葉でした!←じゅぎょく、広辞苑でひきました・・・

ふと今、これを書いていて。模範回答というか、なんかはずかしくなってしまいま
したが、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング