オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラ・クチュールヨシエのドレスにされた方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ラ・クチュールヨシエのドレスにされた方。

きみぽん
2004/10/16(土) 00:24

こんばんは。きみぽんと言います。

来春挙式予定なのですが、今ドレス選びで迷っています。
何件か回りましたが、クチュールヨシエさんのドレスの
素材感(ミカドシルクの光沢感)と形の綺麗さに惹かれ、
ここにしようかと思っています。

でも、こちらのかなり古いトピを読んだところ
ヨシエさんのお店のドレスは独特なため
(純白じゃない、とか光沢感が独特で花嫁っぽくない?など)
彼や彼母のウケは一長一短というお話があり、
ちょっと弱気になっています。。。

クチュールヨシエさんのドレスにされた方、
周りの方の反応はいかがでしたか??!

私は母と友人と一緒に行き、二人とも「すごく上品な感じがする」って
言ってくれたのでここに決めようかと思っているのですが。。
ちなみに彼は当日まで見ない!と言っているので相談できないのです。。。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  カドシルクドレス素材

スタッフへ連絡

違うところのにしましたが・・

happyみっちゃん
2004/10/18(月) 19:24

きみぽんさん、はじめまして!
私もラ・クチュールヨシエのドレス、素敵だと思いました。
結局は違うところのにしてしまったのですが、
ラ・クチュールヨシエは最後まで候補に残ってました。
試着の時に撮った写真を見てみても、今でも「可愛いドレスだなぁ」
と思います。

純白じゃない、とか光沢感が独特で花嫁っぽくない?などとは
全く思いませんよ!! 自信持って大丈夫だと思います♪

彼は、当日まできみぽんさんのドレス姿を見ないのですね。
当日が楽しみですね☆
ラ・クチュールヨシエのドレスなら、間違いなく喜んでもらえると
思いますよー!

では。お互いよい式になるように、頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

happyみっちゃんさん、ありがとうございます。
やはり、こちらのドレスにされた方はあまりいらっしゃらないのかな・・
と心配になっていたのですが、心強いお言葉、とても嬉しかったです。

もし他にもこちらのドレスをご存知の方、
こちらのドレスにされた方いらっしゃったら
いろいろご意見を聞かせて頂けたら幸いです☆

十分素敵なドレスだと思ってはいるものの
最終決断ができなくて・・・

スタッフへ連絡

とても素敵だと思います!

にゃとら
2004/10/19(火) 00:10

私も最終的には別の所(ス・ジュール・ラ)のドレスにしてしまったのですが、
ラ・クチュール・ヨシエのドレスは予約金も入れて最後まで候補にしていました。
オフホワイトっぽい色のドレスでした。

最初は自分一人で決めるつもりだったのですが、ス・ジュール・ラとラ・クチュー
ル・ヨシエの3着のドレスであまりにも迷ってしまい、母親と夫にも見てもらいま
した。
母は、ラ・クチュール・ヨシエのドレスのシルクの質感や上品さを大変気に入って
いて、一番いい!と言っていました。
夫は、「どれも似合ってるしいいと思うよ~」というような返事でしたが、ラ・ク
チュール・ヨシエのドレスの良さはわかったみたいですし、純白じゃないからどう
こうということはなかったです。

最終的には他のドレスを選びましたが、今でもあのドレスは素敵だったなぁと思い
ますし、あのドレスを着た姿も皆さんに見せたかったなぁなんて思っちゃいます(^
^;;
試着時にいっぱい写真を撮らせてもらったので、大事に取ってあります。

純白や光沢がどうこうという意見は、あのシルクの質感とドレスの美しさを見れ
ば、気にならなくなってしまうんじゃないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

妹がラ・クチュール・ヨシエでした

otan321
2004/10/19(火) 08:29

妹がラ・クチュール・ヨシエさんのドレスで挙式しました。とっても、きれい
でしたよ。というか、ドレスは完璧でした。素材の良さは、ドレスメーカーで
一、二を争うものと思います。先日、打ち合わせしたお花屋さんも、あと花嫁
をごまんと見ているウェディング担当者をしている友人も「ラ・クチュール・
ヨシエさんは本当に素敵」とコメントしてました。
というわたしも、ラ・クチュール・ヨシエさんにしようかと思ってます。た
だ、私の場合あんまりかわいい系が似合わない(そで付が似合わない)・・の
で、ラ・クチュール・ヨシエさんのところで似合うデザインが少ないのです。
だから、ちょっと考え中です。実は今日もラ・クチュール・ヨシエさんに行っ
て、相談するんですよ。なんとか、今週中に決めたいと思ってます。
きみぽんさんはどんなデザインですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング