オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旧軽井沢ホテル音羽ノ森で挙式された方☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

旧軽井沢ホテル音羽ノ森で挙式された方☆

emily2525
2004/10/15(金) 13:35

来年の7月に音羽ノ森で挙式&会食をする予定です。
既に予約し、内金も支払っていますが、
軽井沢プリンスホテルのブライダルフェアのあとに音羽ノ森に
行っただけなので、他と比較をせずに決めてしまいました。
こちらで式を挙げた方、アドバイス等々ください!!
ドレスは提携店以外で借りると持込料が結構かかってしまうみたいで、
新婦2着、新郎2着にしようと思っていたのですが、持込料で10万円で(;
_;)
他もそのくらいかかるんですかね…!?

列席者でした

ako516
2004/10/15(金) 21:55

はじめまして!emily2525さん。ご結婚おめでとうございます!

私がここで挙げたわけではないのですが、列席者として2度訪れたことがあるので
コメントさせていただきました。ご参考になるといいのですが。

一組目は兄夫婦で、それに列席した従姉妹が感動して真似してその後ここで挙げ
た、ということです。兄の時は親戚一同ここに宿泊しました。
どちらも親戚だけだったのでゲスト数としてはこじんまりだったのですが、私個人
的な感想としては、ロケーションもすばらしいし自然の中でゆったりと出来てどち
らもとてもステキな挙式・披露パーティーでしたよ。
emily2525さんは7月ということなので、最もいい時期なのではないでしょうか。

印象的だったのは、教会の牧師様がとてもいい方で、夫婦とは何ぞやというお話や
笑いもおこるようなウィットにとんだお話も聞けて、とても身近なやさしい牧師様
でした。既に結婚している夫婦にとっては、初心に戻った瞬間でもあったようです
よ。

従姉妹の時には、中庭でウェルカムシャンパンも行って、ロケーションもよかった
ので写真がとてもステキに仕上がったのではないでしょうか。
披露パーティーのお料理もサービスも一流でした。
宿泊したので翌朝も朝食を頂きましたが、サービスがよく終始大変気持ちよく過ご
せました。

列席者なので金額的なことはわかりかねます。ごめんなさい。
ただ私も今来年の挙式に準備中なのですが、ドレスの持ち込み料はドレスショップ
によっては請求できると思いますよ。私も披露宴会場からドレス1着につき3万
円・タキシードは1万円と言われましたが、ドレスショップ(ジョイフル恵利)に
問い合わせたら、会場の成約金額にとっても異なりますが請求できるみたいです。
私も披露宴会場から言われたときに、参った(><)!と思ったのですが請求できるこ
とが判明しホッとしました。emily2525さんもレンタルしたドレスショップに確認
してみてくださいね。

お互いいい式になるといいですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング