オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白ドレスとカラードレス、同じ店で借りましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白ドレスとカラードレス、同じ店で借りましたか?

ともちゃまっこ
2004/10/15(金) 09:03

いつも勉強させて頂いてます。

みなさんに教えて頂きたいのですが、タイトルにもあるように、白ドレスと
カラードレス、同じ店で借りていますか?
 私は衣装を外注しようと思っていて、今探しています。
 両ドレスとも、同じ店で借りた方が、プラン等が適用され、安く借りられま
すよね。
 ドレス2着とメンズ1着で28万みたいな。。。
 でも、今のところ私の気に入ったドレスは、店が別々なので、それぞれで借
りると単品扱いになってしまい、両ドレスのみで約40万と、高くついてしま
います。
 一生に一度なので、着たい物を着ようとは思うのですが、やはり少しためら
ってしまいます。
 式までは半年あるし、色々他にも探したいところなのですが、私は海外在住
の為、今回の一時帰国で決めなければいけなく、あと残り時間1週間をきって
しまっている状況です。
 ドレスを決める際、同じような体験をされた方、アドバイスを頂けたらと思
います。

ちなみに、別々で外注された方、ヘアメイクやリハーサルはどうされました
か?
 まとめて式場?それとも、それぞれ衣装を借りたお店で、お願いしました
か?

どうぞアドバイス宜しくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  まとめドレスプランメイク体験勉強時間海外

スタッフへ連絡

別のお店です!

こーくんママ
2004/10/15(金) 10:14

私は別だと思います。(まだ契約してないので)
白とメンズは同じお店で借ります。カラーはそのまま二次会へ来て行きたいので購
入を考えてます。(ボリュームが少なくゲストドレスに近いモノで)
ヘアメイクはまだ決めてませんが式場か外注です。(私が白ドレスを借りる所はヘ
アメイクは扱ってないので)
ヘアメイクリハーサルはドレスの写真を持って行けば対応してもらえるのではない
でしょうか?私はそのつもりです。
海外に居られるなら、ともちゃまっこさんは資料やネットの画像のみで気に入った
ドレスを見つけられたのですか?それぞれのショップにはパンフに載ってない沢山
のドレスがあるので同じお店で気に入ったのが見つかると良いですね。
今回、やらなければならない事が山済みなのではないでしょうか?効率よくドレス
ショップ周り出来ますように。。。

あっ!ちなみにお店は1日2店舗位しか回れないと思います。
1店につき多くて5,6着、3時間位はかかるので・・・
ヒマなら何時間でも試着させてもらえるお店もありますが、結構試着って疲れま
す。
知ってたらごめんなさい。(>ω<)

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

ともちゃまっこ
2004/10/15(金) 23:00

こーくんママさん!レスありがとうございます!!
 沢山のコメントもありがとうございます!!!

私も、やはりそれぞれ別々の店で借りることになりそうです。
 ちなみに彼は会場の衣装室なので、結局3店舗から借りることになります。
 出来れば、メンズも同じショップで借りたかった。。。
(彼が式前日まで帰って来られないので、会場以外での試着が出来ないんです
よー。)

ドレス選び意外と体力使いますよね。
 私の場合、時間が限られていたので、日本に来る前に、事前にネットで自分
の好みに合いそうなショップを検索して、帰国しているこの1週間で1日1店
舗毎日回っている状況です。
 気力・体力共にかなりバテてます。

結婚式の準備って、ホント大変なんですね。
 今後が恐ろしい。。。

さてメイクですが、こーくんママさんは、会場又は外注にしろ自分が頼んだ
メイクさんに彼のヘアセットや着付け・メイク?してもらいますか?

スタッフへ連絡

値段しだいで・・

こーくんママ
2004/10/16(土) 03:03

値段しだいで頼んじゃいます。
新郎のメイクは考えてませんので着付けとヘアだけですが、髪の毛が短髪なので特
にセットする部分もないのです。
着付けも今のところ私の式場に頼むと3千円です。それ位だったら出してもいいか
なぁ。。
もし1万円とか取られるならタキシードの着方(タイの結び方とか)をドレスショ
ップの人に聞いておいて自分で着る!!
ヘアは男性なら前もって床屋さんでカットしておいてもらえば当日はじぶんでセッ
トしてもカッコよくできるのではないでしょうか?

あっ、今、帰国されてるんですね。これから帰ってこられるのかと勘違いしちゃっ
てました、ごめんなさい。
しばらくはお天気が続く様なので(横浜の話ですが。遠くの方でしたらスミマセ
ン)ドレスショップ回り頑張って下さい!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング