オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会は幹事におまかせが普通?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会は幹事におまかせが普通?

はるはるちん
2004/10/12(火) 11:01

こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいています。
再来月、挙式&披露宴のあと近くのレストランで2次会を予定しています。
そろそろ2次会について考えなきゃと思っているのですが、案内は自分たちで出し
ましたか?
今まで何度か出席した2次会では、幹事の人から案内葉書も来たし、幹事が全てま
とめている感じでした。
私たちは幹事を彼の会社の同僚にお願いしているのですが、彼らも仕事などで忙し
そうなので、
なるべく負担をかけたくないと思っています。
ゲームの景品やウェルカムボードなどの準備もほとんど自分たちでやろうと思って
いるのですが、
みなさんは2次会は幹事におまかせでしたか?

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ウェルカムボードゲームレストラン仕事勉強披露宴葉書

スタッフへ連絡

  私達は自分でやりますよ~。

ぼたもち258
2004/10/12(火) 11:54

はるはるちんさんはじめまして♪
11月に挙式予定のぼたもち258と申します。よろしくお願いします。

標記の通り、私達は自分達でやります。
幹事は既に彼側と私側で一人ずつお願いしてありますが、実際には
当日の司会・進行をお願いして、会場探し、二次会招待状の作成、
ゲームの景品の準備、ウエルカムボード、プチギフトの準備等は
全部こちらでやります。
ちなみに二次会受付は幹事とは違う友達に頼みました。

先日、二次会招待状を投函して一段落ついているところです。
幹事の方が全てやってくださる・・・という例も多いと思いますが、
私達は何となく恐縮してしまい、自分達でする事にしました。
式の準備も大変な時期ですし、はっきり言って余裕はないです(汗)
でも頑張ってますよ~。

二次会幹事の方が進んでやってくださる雰囲気だったら甘えちゃって
いいと思います。正直この時期って本当に大変だし。
でも、幹事の方は仕事で忙しそうとの事。
負担になるなら私達なら自分達でやっちゃいます。
その方が今どの辺まで準備進んでいるのかしら?なんていう不安も
感じないと思いますし。
彼にじっくり相談してみるといいと思います。
ではでは、素敵なお式を目指して頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  わたしの場合

pikiro
2004/10/12(火) 14:35

幹事にどこまでお任せするか、結構悩みますよね。

私は、
・招待客リストの作成
・招待状の作成&発送
・場所決め
・大まかな進行表の作成(希望を伝える意味もこめて。
決定版は幹事が作ってくれました)
・会場との打ち合わせのセッティング
・プチギフトのセレクト&買出し

などなど自分でやりました。ただし、当日自分宛に連絡をいただいても
電話に出れなくて却ってご迷惑をおかけすると思い、幹事の了承を
得て幹事名義で招待状を発送しました。

逆に幹事にお願いしたのは、
・当日の細かな進行表の作成
・当日の進行
・受付
・細かなサポート(プチギフトを出してもらうとか、入場のタイミング
のQ出しとか)
・細かな買出し(クラッカーとか。準備金として1万円、当日のお釣りとして2万
円を事前にお渡ししました)

などなどです。けっこう自分達でやったほうかな?とも思いますし、
イベントは自分達で手配するバンドのみで、幹事にお願いするイ
ベントはなしだったのですが、それでも当日はかなりかなり多忙
そうでした(汗)。
ただ、私の場合は、友人の中で私が最初の結婚で、皆が不慣れな
ことを予想していたのでかなり自分たちでやりましたが、
慣れている方達にお願いするのであれば、相談されてもう少し
頼ってしまってもいいのかな、と思います。

色々大変な時期ですけれど、頑張って&楽しんで準備して
くださいね!

スタッフへ連絡

  私も自分たちでやります。

コルサ777
2004/10/12(火) 16:13

始めまして。
12月に二次会を予定しているのですが
会場、招待状、景品などは自分たちで準備しています。
当日の進行は彼の友達に頼もうと思っています。
会場探しも大変でしたが、気に入った場所を見つけられたり
景品を頼むのも楽しみです。
いままで行った二次会は確かに幹事がいました。
でも、自分のイメージがあるのなら自分たちでやったほうが
気を使わないしいいと思います。
お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR