オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルエステに行かない方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルエステに行かない方

ビーグル668
2004/10/11(月) 23:55

10/31日に挙式・披露宴を控えていますが、
今のところブライダルエステに通う予定はありません。
先日、体験に行ってきたのですが、どうも、怖くなってしまって・・
顔も効果があったような気がしませんでしたし、
脱毛した部分は赤くなって痛くなってしまったのです。
エステに行ったほうが絶対いい、というのはわかっていますし、
回数を重ねれば効果も現れてくるのだろうとも思いますが、
結局行かないことにしました。

でも、エステはやらない、という方っていらっしゃるんでしょうか。
やはり、写真写りなど歴然とした差が出てしまうのでしょうか。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステブライダル体験写真効果披露宴脱毛

スタッフへ連絡

いきませんでした

シバ福
2004/10/12(火) 09:24

恥ずかしながら、人にいろいろ触られるのが苦手でエステに一回もいったこと
がないので、差があるのかどうかわかりませんが、当日はニキビがちょっとあ
ったのですがいわなくてもメイクの方が手を施してくれて、母から肌になじん
でていいね~といわれました。ニキビは気づかなかったようです。

当日メイクさんに任せておけばきれいにしてもらえると思いますよ。

スタッフへ連絡

私も行きませんでした。

ドール904
2004/10/13(水) 04:33

ビーグル668さん、ご結婚おめでとうございます。

私は先月挙式・披露宴を終えたのですが、エステどころかお顔剃りすら行きません
でした。
わたしはアトピーで、ほとんど症状も出ておらず、人からも全く気付かれないほど
です(以前友人に言ったら「マジ!?」とびっくりされました)。
ただ、使う化粧品などによってはすぐに症状が出てしまうことがあるため、式場の
ヘアメイクの初回打ち合わせの時に「アトピー」ですと、あらかじめ伝え「エステ
はやらなくてはいけませんか?」と質問しました。
すると、「症状が出ない保証はないので、心配なら無理にされなくても良いと思い
ます。」と言われて結局やりませんでした。お顔剃りについても同様の答えでし
た。「背中や腕の毛が気になるようでしたら、当日はパール入りのパウダーをはた
けばキラキラして、毛も全然目立ちませんから。」と言われました。
結局写真写り自体も問題なかったです(やっぱりプロにメイクしてもらうわけです
から!!)。
エステやっても症状は出なかったかもしれませんが、式当日に万が一肌荒れを起こ
していたら。。。と考えると、今でもやらなくて良かったと思います。

それに、お顔剃りもやらなかったのですが、顔のうぶ毛は自分で軽く数日前に剃
り、背中や腕は彼に頼んで軽く剃り、当日は背中や腕に水化粧をしてもらえるの
で、全く問題ありませんでしたよ。

スタッフへ連絡

肌より姿勢優先しました。

dekodeko
2004/10/13(水) 19:23

私も行きませんでした。
普段通っていたくせに、結婚が決まっての1年間いきませんでした。
理由は、めんどくさいから。
30代後半なんですが、どうも『ブライダルエステでお願いします』と気にし過ぎ
なんですが言えなくて。
友達には『リラクゼーションも含めて、行った方が』と何人にも言われましたが。
結婚式の為にした事は、自宅では高い化粧品を使用し、念入りにマッサージやパッ
ク、日焼けをしないように暑くても長袖でがんばりました。
それと、体のゆがみをなくしたくて、骨の矯正に通っていました。
今も通っています。
当日もそれなりに、お肌はツルツルだったと思いますよ。
睡眠が1番大切だと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング