オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ゲストの方の衣装について希望(これって失礼でしょうか?)

kumaprin
2004/10/07(木) 11:19

こんにちは。
いつも参考にさせていただきありがとうございます。
来月挙式&披露宴予定なのですが、前々から気になっていることが一つあります。
最近街中で、結婚式に出席するらしい若い女性を見かけると、ほとんど衣装は
黒・・・。
全身黒なんて、まるでお葬式じゃない!と思ってしまうのは私だけでしょうか??
私は友人の式でも黒は絶対着ません。せっかく華やかな場なのに、と思ってしまい
ます。
正直な気持ち、来月の式には、女の子の友達には黒は着てきてほしくないので
す。。
でも出席してもらえるだけでも感謝なのに、「黒はやめてね」と指定するのは申し
訳ない気がして。
そんなことを言うのは来ていただく方に失礼でしょうか?
「黒以外で」と言われたら、嫌な気持ちになってしまうでしょうか?

ちなみに、昼間の式でチャペル挙式後外に出ますし、披露宴もホテルの明るいバン
ケットなので、
黒のカッコいい衣装より、華やかなドレスが似合う場所を選んでいます。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスホテル全身友達女性披露宴結婚結婚式華やか

スタッフへ連絡

 指定というより・・・

 読む

みろりんにゃー
2004/10/07(木) 11:56

 言わないほうがいいと思いますが・・・

 読む

なっち1112
2004/10/07(木) 13:02

 私は言いません

 読む

あおい213
2004/10/07(木) 13:27

 あまり心配しなくても・・

 読む

アリアン810
2004/10/07(木) 14:36

 言われた事ありますー!

 読む

shiki12  
2004/10/07(木) 14:44

 指定されたことあります。

 読む

にや434
2004/10/07(木) 15:11

 個人的には着ないけど

 読む

るみぴょん719
2004/10/07(木) 15:26

 黒でも十分ステキ!

 読む

はるりん10
2004/10/07(木) 15:28

 言われたことあるけれど

 読む

shizuku A
2004/10/07(木) 16:08

 失礼かも。

 読む

やこやこ0282
2004/10/07(木) 16:34

 失礼だと思います

 読む

nakk
2004/10/07(木) 17:27

 心配しなくても・・・

 読む

kotetu0503
2004/10/07(木) 19:02

 来月なら★

 読む

chamichan
2004/10/07(木) 20:39

 諦めるしかないですよね。。。

 読む

トラにゃんこ
2004/10/08(金) 09:34

 黒って。。。。

 読む

ドール904
2004/10/08(金) 10:40

 白じゃなきゃいいや!

 読む

えいちょ
2004/10/08(金) 13:09

 何故ゲストの衣装まで気になるのか。。。

 読む

MJordanJ
2004/10/08(金) 13:14

 黒は正式なフォーマル着です。

 読む

マキ99
2004/10/08(金) 13:51

 ありがとうございます

 読む

kumaprin
2004/10/08(金) 17:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR