オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケプルズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケプルズ

とっつぁん7
2004/10/06(水) 23:30

こんにちは☆
披露宴でブーケプルズをしようと思っているのですが、挙式の後にブーケトスをし
ないのは、やはりもの寂しい感じでしょうか?
ブーケトスではなく、ブーケプルズを選ばれた方、どの様な感じでしたか?
ご意見を頂ければ・・・。宜しくお願い致します☆
ちなみに、ブーケプルズの時にハズレの人用にリボンの先にチャームを付けておこ
うと考えています。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  チャームブーケリボン披露宴

スタッフへ連絡

↑ブーケプルズやりました!

ドール904
2004/10/07(木) 00:43

とっつぁん7さん はじめまして☆
先月挙式・披露宴を終えた者です。
私もブーケプルズをやりました。盛り上がりましたよ!!
挙式後に出来上がった写真を見ても、その盛り上がっている様子が写っていて、
今でもやって良かったと思います。
ブーケトスだとたまにうまく投げれなかったり、逆に皆遠慮して取ってくれない場
合などもあるので、プルズだとそんな心配は全くないかも。
また、たまに取り合うこともあるようなので(うちの姉の時はそうでした)、プル
ズではそんな心配もありません。
ちなみにうちの姉の時は、取り合われたブーケは花びらがぽろぽろ床に落ちてしま
う始末でした(^^;)
年配の方も初めて見たと言う方が多かったんですが、「ステキだった」と好評でし
たよ。
私の場合もチャームをつけておきました。
私はやらなかったんですが、中にはそれぞれのチャームの意味を書いた紙をご自分
で作られて、それを一緒につけておいたりする方もいるらしいです。
もしくは司会者さんにそれぞれの意味を説明してもらう方もいるらしいです。
私も2次会で「このチャームの意味って何だろう?」って友人に聞かれたので、
「カードをつけておけばよかったな」って思いました。
とっつぁん7さんもステキなお式になりますように。。。
頑張って下さいね☆

スタッフへ連絡

私もやりました。

やこやこ0282
2004/10/07(木) 10:15

ブーケプルズ、大好評でしたよ☆
私の時は、独身女性9人でした。レストラン挙式だったのですが、スペース的
にも丁度いい人数で、私も写真&ビデオでプルズの場面を振り返ると盛り上が
っていたし本当にやって良かったなぁーと思っています。
プルズしたブーケは挙式~お色直し前まで持っていた、白&グリーンを基調に
したブーケでした。
はずれた人には、同じ色を使った同じ雰囲気のミニブーケを一人一人手渡しに
しました。これもまた、好評でしたよぉー♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング