オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんでもいいので情報下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

なんでもいいので情報下さい!

あや☆
2004/10/05(火) 11:46

初めまして。
来年結婚式をあげる予定でいますが、式場選びで迷っています。
迷うというか、ゼクシーやOZのネット等で色々と探しているのですが、
いまいちピンとくる式場が探し出せません…。
希望は都内でハウスウェディング(邸宅風)でやりたいと思っています。
どなたかここはお薦めですよ!っていう式場がありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディング結婚結婚式都内

スタッフへ連絡

ヤスマック

しまま
2004/10/05(火) 12:23

ご婚約おめでとうございます。
中には、入ったことはないのですが ジャスマック八雲か青山は素敵だと思いま
す。HPご覧になってください。
http://www.jasmac-agc.co.jp/index2.html
楽しい結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

私は。。。

mucha413
2004/10/05(火) 15:51

あや☆ さん
はじめまして
この度はご婚約おめでとうございます。

私もハウスウェディングが希望でしたので
何軒も足を運んで実際に見てきました。
自分達が何をやりたいかによって式場選びは変わってくると思います。
人数でも限られてしまうところもありますし…
私達が最後の2つで悩んだのは
広尾・アプローズスクェア
目黒・アフィーテ目黒
この2件です。
結果、アフィーテ目黒にしましたが、人数・予算・やりたい演出などでかわってくると
思います。
もしまだ時間があるようでしたら、実際に見学された方が良いと思います。
ゼクシィなどでみて「ココはステキ」と思っても実際は違ったりなどが多かったの
で…外観を見るだけでも全然違いますよ。
私達は外観を見てやめたところもありますし…

デートの散歩がてら足を運んでみると良いと思いますよ。
また時期によってライトアップの演出などが変わってくるので気になる会場は細か
くチェックしたほうが良いですよ。

ちなみに私達はアフィーテ目黒にして正解だと思いました。
http://www.afite-meguro.com/
最高にステキな披露宴になりましたし、
希望していた演出も大成功だったので…

ステキな会場が見つかると良いですね。
頑張ってください^^

スタッフへ連絡

私はココ!

atsuko5600
2004/10/05(火) 17:29

私もすっごい迷いました~!
見学は20件くらい行きましたヨ。
私の条件が、
○仮設の挙式スペースはいや。
○全館貸切したい(=ゲストハウスかレストラン)
○会場費やお料理が高いところはちょっと・・。
○設備が整っているところがいい。
○「披露宴」という感じの高座があるようなところはいや。
という感じでかなりきびしかったので・・。
結局、レストランTANGA(T&Gプロデュースです)にしましたが、とても満足してい
ます。料金も高くないし、レストランなのにチャペルや控え室等が完備されて
いて便利なんです。
よかったら、見てみてください。
http://www.tgn.co.jp/hall/tga/index.html
他にも、ハウス白金、OLIVES、セレス高田馬場、山手ヨットクラブ、グラナダ
スイート、マコレストラン、アーペレーヌなどなど行きましたので、聞いてく
ださいネ!

スタッフへ連絡

色々と教えていただき、ありがとうございます。
でも、やっぱり迷ってしまいます(笑)
皆さんから教えてもらった式場をネットで見たりしました。
やっぱりどこもいいですねぇ。
でも、mucha413さんの言う通り、実際に見に行って見ないとわかりませんよね。
アフィーテ目黒とグラナダスイートは私もちょっと気になっていたところです。
グラナダスイートは資料請求をしてみました。アフィーテ目黒は資料請求できない
ようなので実際に行こうかと思っています。
あと、池袋にあるリビエラや麻布迎賓館・T&Gグループ関係が気になってきまし
た。探せば探すほど切りがない!って思ってしまいますが、せっかくなので根気良
く探してみます。
あと、彼氏の仕事が忙しく一緒に見学とかに行けないのですが、親や友達とブライ
ダルフェアーとかに行くのはやっぱりおかしいでしょうか?
mucha413さん、アフィーテ目黒についてもう少し詳しく聞かせて下さい。
atsuko5600さん、OLIVES・セレス高田馬場・クラナダスイートの感想をぜひお聞か
せ下さい。予算等もやっぱり安く済ませたいのが本音です…。
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

私は一人で。

atsuko5600
2004/10/06(水) 15:20

私は、最初は彼と見学に行きましたが、
途中からは一人で行きました。
彼は「どこでもいいよー。」という感じでしたし、
結婚式!!とうるさく言うのも嫌でしたし。
最後、2つに絞ったところで彼ともう一度見学に行って、最終決定しました
よ!お友達や、一人で行っても全然変じゃないです。

↑の会場の感想なんですけど、
○グラナダスイート
とにかく会場が素敵でした!
バージンロードはガラスで出来ていて、下に四季をイメージするものが飾って
あって。。(私のときは、砂と貝殻でした。バラとかもあるみたいです。)
新郎新婦の控え室も回廊を通った先で、ほんとにプライベートな感じでした
し、ちょっとアジアっぽい中庭でのプチバーティーも素敵そうでした。
ただし、、高い!50名で初回見積450万越え!!
50名のパックプランがあるのに、70名(か80名)じゃないと使用できないそう
なので、差額分を払わなければいけなくて・・、あきらめました。
予算があったらここでやりたかったです。
○OLIVES
六本木ヒルズにあるレストランです。
チャペルスペースが狭かったのと、やはりレストランなので、段差や家具で、
見通しがわるいのが気になりました。
○セレス高田馬場
ここは、担当者の方が親切でした。担当者の方は一番よかったかも。
ワンフロア貸切で、設備がとても整っています。あと、パーティー会場は「か
わいらしい」感じです。親族受けがよさそうかな。
挙式は結構ゴージャス!新郎入場の時は、12人の聖歌隊を引き連れて、トラン
ペットのファンファーレの中で入場するらしいですよ!
ただ、やっぱり「式場」というイメージが強かったので、やめました。
○T&G系列
アーフェリークを見ました。
とても素敵な会場で、担当者の方も面白かったし、友人受けもよさそうでし
た。
ただ、とても人気で、日程がとりずらいのと、やはり高かったのでやめまし
た。
結構、式場マニアになっちゃったので、見積のこととか、会場の設備のことと
か、わからないことがあったら聞いてくださいネ☆

スタッフへ連絡

atsuko5600さん、ありがとうございます!

あや☆
2004/10/07(木) 13:20

男の人ってあんまり結婚式とかに興味がないみたいだから、結局1人で大体は決め
ることになりそうです…。
でも、これから友達と一緒に行ったり、1人で見学とかに行ってみて実際に色々と
見てきたいと思います。
希望はグラナダスイートだったんですけど、50名で450万というのを見て、絶
句してしまいました(笑)
でも行くだけ行ってみようかと思います。
アフィーテ目黒はまだ何も情報をつかめてないので、新しく投稿してみようかと思
います。
セレス高田馬場はネットで見てみたんですが、確かに式場っていう印象がありまし
た。あと馬場っていう場所柄があまり好きじゃないので、候補から外そうと思いま
す。
T&G系列は見る価値がありそうだと思い、ネットで検索しながら直感でいいなぁって
思った所に見学に行こうと思います。
そのほか色々と聞きたいことが出そうなので、メールアドレスを交換して頂けない
でしょうか?
もし宜しければ、poo_pink_poo@yahoo.co.jp までメールを下さい。
無理でしたら、掲示板で色々と聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

あや☆さんへ

mucha413
2004/10/07(木) 13:41

もし良ければ、こちらのアドレスにご連絡ください。

mucha413@yahoo.co.jp
こちらの方が詳しくお話できると思いますので^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング