オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入籍日と新居入居日が空きすぎる・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

入籍日と新居入居日が空きすぎる・・・?

更紗♪
2004/10/05(火) 06:47

いつも参考にさせていただいてます、更紗です。

来年5月に挙式予定なのですが、11月初旬に両家の顔合わせを
予定しています。遠距離恋愛でなかなか両家が顔を
揃えることがないので、この日に両家親から婚姻届に
署名してもらう予定でいるのですが、彼が「その後何ヶ月も
保管しておくのも何だし、11月22日に提出する?」と言って
きました。

いい夫婦の日で、今年は調べてみると友引ですが悪い日取り
ではありませんし、早めに入籍するのもおもしろいかなーと
思ったのですが、新居となるマンションがただいま建築中
なので、一緒に生活し始める日は早くとも来年の4月頃に
なりそうです。

入籍から約半年も一緒に生活できず、しかも遠距離・・・・
と考えると、そんなに早く入籍することもないかなぁとも
思うのですが、苗字変更に伴う仕事のゴタゴタや書類上の
手続きが早く済んでしまうのも式の準備に専念できそうで
いいかな、とも思うし、本当に悩んでいます。

こんな状況でしたら、皆様どうされますか?本当は来年3月3日が
大安なのでその日にしようかと思っていたのですが、大安で
覚えやすい日付ということで選んだだけなので思い入れは
ありません。

テーマ:その他 
タグ:  おもしろマンション仕事夫婦恋愛

スタッフへ連絡

 そんな事はないと思いますよ

 読む

momo2000
2004/10/07(木) 22:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR