オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 演出について(ビールサーブ等)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

演出について(ビールサーブ等)

とっつぁん7
2004/10/04(月) 23:55

こんにちは☆
披露宴の演出でいろいろ悩んでいます。
キャンドルサービスではなく何か変わった事をしたいなと思っています。
友人が2次会でやっていたビールサーブもいいな~と思っているのですが、やはり
奇抜すぎて出席者は引いてしまうものですか?
彼がビール好きなのでちょうどいいかなとは思っているのですが・・・。
他に、これは!というものがあれば教えてくださいm(__)m

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ビール披露宴

スタッフへ連絡

  披露宴によると思います

eyeworks
2004/10/05(火) 10:01

ヴィラフェリーチェさんのイメージする披露宴によると
思います。
宴会のような披露宴だったら、ゲストもそのように楽しむでしょうし
お洒落に決めたいって思ってらっしゃるのだったら、
やめた方がいいと思います。
個人的にはちょっと引いちゃうかな?

スタッフへ連絡

  とっつぁん7さん・・・

eyeworks
2004/10/05(火) 10:48

ごめんなさい。
お名前とお店の名前を間違えちゃいました。
とっつぁん7さん・・・
全然違うのに・・・恥

スタッフへ連絡

  やりました

パピヨン178
2004/10/05(火) 11:42

 8月にレストランで披露宴をした際にビアサーブをやりました。
夏場というのと彼がやはり「お酒好き」というキャラクターで
皆さんに知られていたので、いいかなと思いました。
和やかな雰囲気になって上司や彼のお友達にも好評でした。

披露宴って全体的に女性好みの演出が多いので
新郎にとってはちょっと気恥ずかしいというか照れくさい
ものなのではないかと思って、一つぐらい彼が気負いなく
楽しめるカジュアルな演出があるといいなと私は思ったので。

ただ、列席の方が親戚関係がメインとか年配の方が多いとか
そういう場合にはあまり向かないかもしれませんね。
あと新郎は勧められても「一気飲み」だとかしないようにして
くだけすぎないようにする必要はあるかもしれません。

私達は披露宴をしたレストランにもともとオプションとして
用意されていたので、以前にされた方のアルバムを見て
楽しそうな様子だったので決めました。
とっつぁん7さんの会場にそういうアルバムがもしあれば
雰囲気などをつかみやすいと思いますよ。

楽しい演出がみつかるといいですね。


スタッフへ連絡

  お酒に強いなら

chamichan
2004/10/05(火) 15:08

こんにちわ。私も興味があって、考えました。
下見した会場の担当の方曰く、お酒が強いなら盛り上がります♪との事でし
た。結局、ビールサーブすれば、新郎も「飲め♪飲め♪」となるらしく、そこ
の会場では、新郎が酔い潰れ、救急車で運ばれ、取り残された新婦は大泣きで
最悪な事態になったと話してました。

うちは二人ともお酒強いですが、2次会ならOKかな。。。という程度かな。
と思いました。2次会ならワイワイ楽しそうじゃないですか?

スタッフへ連絡

  私は引いちゃいました

マキ99
2004/10/05(火) 15:25

私もビールサーブの演出がある披露宴に出席したことあります。

そのときの率直な意見はちょっと引いちゃいました。
私達のテーブルは女性のみでしたが、1テーブルに1回サーブしに来て、それを
飲みほさなければならなくて、結局私が飲まされました(泣)

人によるのかもしれませんが、私はお酒は好きだけど、こんなパーティーの場
所で女性が飲まされるというのはちょっと・・・。せっかくお洒落してるの
に・・・・と思いました。もし、男性のみで盛り上がるなら披露宴でわざわざしな
くても・・・とも思います。

ごめんなさい。私が出席したときの感想ですので・・・人によると思いますが。

スタッフへ連絡

  テーブルラウンドで

haru0407
2004/10/05(火) 16:27

私たちは、式が神前式だったので、おみくじを配りました。
凶が入っていない縁起のいいおみくじで、花言葉もついています。
司会者から紹介があったときはさすがに笑いが起こりましたが、
みなさん楽しんで引いていただきました。大吉が出て、大喜びの
方も・・・(笑)
私的には、宝くじもおもしろいかもと思ったのですが、さすがに
新郎に止められました。
こんなでは参考にはならないかもしれませんが・・・。
よい演出が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  みなさん!

とっつぁん7
2004/10/06(水) 23:07

貴重な意見ありがとうございました。
とても参考になりました☆
招待したゲストみんなに楽しんで貰いたいので、ビアサーブは披露宴ではなく、2
次会の方でやってみようかなと思います☆☆
おみくじはドキドキして楽しそうですね!参考にさせて頂きます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR