オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネイルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ネイルについて

うさぎちゃん128
2004/10/04(月) 11:23

結婚式のときのネイルみなさんはどうしますか?
私はネットでブライダルのチップを買ってつけようと今検討中なんですが、自
爪にブライダルアートしてもらうのもありかとも考えてます。
みなさんはどうされますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アートネイルブライダル結婚結婚式

スタッフへ連絡

自分で

haru0407
2004/10/04(月) 17:33

やりました!
正直言うと、ネイルサロンでやってもらおうか悩んでいる内に、
予約がいっぱいになってしまい、自分でやる羽目に。
普段、ネイルに気を使う方ではないので不安でしたが、自分の好きな
色に、パールがかったお花のチップを指先に乗せただけで、スタッフ
の方にも好評でした。(お世辞かも知れませんが・・・笑)
自分でやれば好きな時間に(わたしは前日寝る前)出来るし、安く上
がったので、今は満足しています。
こんなで参考になるでしょうか?
素敵なお式になりますよう・・・。

スタッフへ連絡

ネイル

うさぎちゃん128
2004/10/05(火) 08:36

haru0407さんは自分でチップをつけるときどうやってつけましたか?
私はネイルのことは無知で普段もたまに普通にマニキュアを塗るぐらいなんで
す(^_^;)
だけどネットで調べてみたら『接着剤(グルー)+セーブコート使用』が一番
持ちがいいとわかりました。あとは自分でできるかが心配で・・・。

スタッフへ連絡

私の場合。

mucha413
2004/10/05(火) 11:40

はじめまして、こんにちわ。

私は3週間ぐらいにサロンに予約して好きな柄をしてもらいました。
お店によってはブライダルコースとかもあるみたいだし…
私も普段は自分でやるだけなんですけどやっぱりプロがやると違いますね。
ただ時間の束縛はあるし、準備が終ってないなら難しいかもしれません。

チップは友達がしていてケーキカットのときに外れていたのを見てやめようと思い
ました。多分外れやすいタイプだったのかもしれません。

今は爪の長さも自由にできるし、短くても綺麗に塗れていると違いますよね。
私は不器用なのでサロンでお願いしました。
一生に一度なので奮発しちゃいました^^

もしご自分でできるならチップでも良いと思いますが、心配があるようでしたら一度
サロンなどで確認してみては如何でしょうか?

スタッフへ連絡

こんにちは☆

カレラ
2004/10/05(火) 14:56

チップに慣れてらっしゃるのかな?と思っていたのですが、お式で初めて体験す
る、というのはちょっと心配ですね。
市販のチップがそのまま付くならラッキー、くらいに思ってもいいくらいです。
チップをきれいにしっかりつけるには、チップと自分の爪の幅や長さ、カーブ(う
まく言えませんが断面から見た爪の盛り上がり具合)をできるだけ合わせます。
なので、できればサロンでオーダーチップを作ってもらうのがいいと思います。
慣れない方がご自分でグルーを使って付けるのは難しいかな、と思います。

うさぎちゃん128さんはどちらにお住まいですか?
私は実は都内近郊のネイリストなのですが、都内であればサロンもいろいろありま
すし、またワンタッチネイルという自分で付けはずしができるチップをサイズを合
わせてくれるショップがあるので、その辺りを利用するのもいいと思いますよ~。

爪って普段あまり気にしてない分、いつもと違ったことをすると思いのほか気にな
るし、普通の動作もしにくくなってしまいます。
なので、私はお式のために初めてスカルプやジェルなどの人口爪をつけるのはアレ
ルギーなどの可能性も含めてあまりお薦めしてません。
特に普段マニキュアもあまり・・・という方には自爪アートをお薦めしてます。
甘皮やささくれのお手入れをし、形を整えてオイルをつけ、丁寧にお手入れして本
番の前日か前々日にカラーとアートをします。
短い爪でも、かえって清楚でかわいらしく仕上がりますし、グローブをはずしたり
するときにも気になりません。

もしご自分でやってみよう!というのなら、事前に一度付けてみて感触を確かめる
といいですよ~。 よいお式になりますように☆

スタッフへ連絡

ご、ごめんなさい・・・。

haru0407
2004/10/05(火) 16:46

チップでなく、シールでした・・・。
本当に無知でごめんなさい。
安いし、保つし、簡単だし。私には十分でしたが・・・。
本格的にやるなら、やはりプロのお任せが一番だと思います。
手の写真もよく撮られたので、素敵に仕上がるといいですね。
何の参考にもならなくてごめんなさいね(泣)

スタッフへ連絡

初めまして。
私はネイルは愛用しているサロンでやってもらう予定です。
シンプルにフレンチネイルにクリスタルをつけようかどうしようか担当の人と
相談しようと思ってます。
やっぱりプロにやってもらうと違いますし、気分もお姫様状態です(笑)
私は本当に不器用で、自分では満足にカラーも塗れないんです。
ブライダルコースもありますし、もしエステをしないのであれば、肘下までの
ピーリングもパラフィンパックもありますから直前のお手入れにはよいかと思
います。値段も一万あれば十分ですよ。
友人にも紹介したのですが彼女もエステはせず、しかしピーリングとパックを
探していたので丁度よかったと話してました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング