オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月の式でのお庭

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

12月の式でのお庭

kuutann☆
2004/09/30(木) 16:52

こんにちわ。12月挙式予定のkuutann☆です。
わたしの挙げる会場はお庭もあって、そこでデザートビュッフェやケーキ入刀
などできるそうなのですが、12月だとやはり寒くて皆さんはお庭に出たくない
ですかね?
ストーブなど設置してくれるようなのですが、それだけでは寒く、暖かい部屋
から出たくないというのを聞いた事があって(>_<)
せっかくお庭もついていてそのお庭もすごく気に入っているので使いたい気持
ちでいっぱいなのですが、12月挙式に参加された方や、お庭を使う予定の方、
どう思われますか?
意見を頂ければ嬉しいです。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ケーキデザートビュッフェ部屋

スタッフへ連絡

ちょっと寒いかも…

ぽんてーぬ
2004/09/30(木) 18:21

こんにちは。私は12月にガーデン挙式をした事も、呼ばれた事も
ないのですが、もし呼ばれたら、「冬なのに外に出るの?!」って
思います。ストーブといっても、そんなに大きなものではないでしょう
から、ストーブから近い人しか暖かくなさそうだし…。
親族など年配客が多いと、クレームになる可能性もありますしね。
まあ、私自身かなり寒がりな上、冷え性なものですから、余計そう思う
のかもしれません。別に気にしないという人ももちろんいるでしょう。

出来ればガーデン挙式は夏と冬以外でお願いしたいというのが本音です。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

kuutann☆
2004/09/30(木) 20:20

そうですよね。式を挙げる本人が寒がり&お腹が弱いので、自分も心配ではあ
るんです。実際ドレスの下には毛糸のパンツを履く予定です(^_^;)

お庭が気に入ってその会場にしたので使わないのは残念ですが、寒い中来ても
らうだけでも感謝なのでご意見参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私も遠慮したいです。

ゆかたまちゃん
2004/10/01(金) 01:00

私もかなりの寒がり、冷え性です。

しかも当日はパンプスに薄いパンスト、
薄着なので、つらい・・・
もし上にコートを着れたとしても寒いと思います。
足元から冷えますしね。

ストーブでもそのまわりでかたまってしまっちゃうかも・・・
あとで思い出すと「結婚式寒かったね」という
印象がついてしまうかもしれません。

参加された方が不快にならないように、
年配の方なども配慮されてのことならいいと思いますよ!!

スタッフへ連絡

私はやっちゃいました^^;

りるとんとん
2004/10/03(日) 18:57

今年の1月挙式済みの者です。
私の式場もお庭つきだったので、絶対それを活用したいと
思い、寒いの承知でケーキカット、デザートビュッフェ
やりました!
もちろんストーブをいくつか設置!でもそれだけでは寒いので
事前にゲストには「とにかくとにかく厚着してきてください!!」と
念を押しておきました!
結果は、多少は寒かったけれど、それ以上にお庭での催しは楽しかったし
ゲストからも「ステキだったよ~」と言われた特にクレームなかったですよ。
写真も会場内よりもいいものがたくさん撮れたし、主役の自分は
興奮のあまりノースリーブでも全然寒くなかったです(^.^)b

kuutann☆さんのご心配も痛いほどわかりますが、やってしまったもん
勝ちですよ。せっかくのステキなお庭つきの会場なのですから・・・

大事なことは、とにかく前もってゲストに「あたたかい格好で!」と
しつこいほど伝えてえおくことですかね(^_-)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング