オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との事。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼との事。(長文)

sunny4218
2004/09/29(水) 01:10

はじめまして。

来年7月に挙式を予定しているのですが、彼との事を考え直したいと思っています。
私と彼は職場で知り合って約4年、先輩(私)後輩(彼)としてつき合ってきました
が、
年明けから二人で逢う様になり、5月からつき合いだしました。
つきあい当初から結婚については話が出ていて、
先月正式プロポーズをしてくれて、私も彼と決めました。
でも、結婚が決まってからの彼の態度に疑問があり、
彼の我が儘や子供っぽさに私がついて行けません。
私は今年33、彼は年下の29歳なのですが、まるで高校生と恋愛してる様なのです。
例えば、彼は私の事なら何でも一番に知らないとスネてみたり、
自分がされて嫌だったことは私に仕返ししたりします。
決定的な事は、私を信頼していないことです。
別々に過ごした日には「ナニをしていたのか?」と聞いては
「嘘かもしれない」と疑ってかかります。
今まで彼に対しては誠実な態度を取ってきたつもりです。
短い期間ですが何回か話しをしました。
いったんは納得してくれるのですが、結局彼は変わってくれません。
そして私は彼とのことで悩み、体調を崩してしまいました。

約4年の会社でのつきあいと、
男と女としてのつきあいは全くの別物なのにと、私自身反省もしています。
正直言って焦っていた部分もありますし、私も結婚したかったんです。
だから「結婚したら変わってくれるかも?」と淡い期待も持っているのですが、
友達に相談するとことごとく否定されてしまいます。

私たちは既に両家への挨拶がすんでいます。
今一度彼と話し合った結果、最悪の事態となった時が気がかりです。
私の家はどうでもいいのですが、彼の家に挨拶に行った手前、
別れてもイイものなのか。。。

テーマ:その他 
タグ:  プロポーズ体調友達子供恋愛悩み結婚

スタッフへ連絡

  大いに悩んで

dry213
2004/09/29(水) 01:45

何度も話し合いをして、決めた方がいいと思います。
結婚しても、性格や個性など、基本的にはあまり変わらないと思うので。

例えば家庭を持ったら、あまり無駄使いはしなくなった、とか、意外と家事を手伝
ってくれる、とか、生活に密着した事だと、変わる可能性はあると思いますが。

というより、新たに気付く面なのでしょうかね。

でも、sunny4218 さんが疑問に思っているような彼の態度は
直りずらいと思いますよ。


でも、どうなんでしょう。
勿論、嫌だと感じるものには個人差がありますから、
実際、ご自身が嫌だと思ってしまっているのなら
どうしようもないとは思うのですが
そんなに躊躇するほどの理由かなあとは思いました。

確かに子供っぽいですけどね。
結構度が過ぎているって事なんでしょうか。


話し合いもしたそうですが、彼は、納得はするようですから、
きっと、変われないんだと思います。
性格だから。

でも、体調を崩すほど嫌な面なのに、よく結婚を決断しましたね。

逆に彼のいい面はどういうところですか?
天秤にかけてみてはどうでしょうか。

いい面をプラスしても尚、悪い面が残ってしまうのであれば
それは、うまくいかない可能性が高いのでは。

もし、焦っていた事もあって、今回の決断が間違っていたと
確信するのであれば、残念ですが、別れるより仕方ありませんよね。

その際、両家への挨拶が済んでいようと、大切なのは今後の人生ですから
一瞬嫌な思いをしたり、誰かを傷つけてしまうのは
仕方ないですよ。

彼の家に挨拶に行ってしまったから、別れられない。
という判断はあまりにも安易だと思います。

それでは、結婚を決断した時と同じ後悔をする事になってしまうかも
しれませんよ。将来。

その方がよほど沢山の人を傷つけ、またその傷も深いのではないでしょうか。


決して別れをすすめる訳ではありませんが、
本当に別れたいのなら、そこは勇気出して欲しいところだと
思います。


大切な事ですから、まずきちんと自分と向き合って、
その後、彼と二人で真剣に話し合って決めてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

sunny4218
2004/09/29(水) 18:47

dry213さん、ありがとうごさいます。
彼も29年間、その性格だったのですぐに直らないと思いますが。。。

プロポーズを受けてからと言うもの、3日に1度は凹んだりスネたりしています。
それもホントに些細な事ばかりです。
例えば彼が会いたいと言ってきた日、私は美容院を予約していたので逢えませんで
した。
(私のいつも美容院は6時間くらいかかり、その日の予約は14時~でした。)
しかしその夜に私が具合悪くなり、彼に電話をしたのですが、
つながらなかったのでメールをしました。
その後彼から電話がかかってきて「何か用?」と。
私が具合悪いのを知っておきながら、「用があるんでしょ?」と。
「自分と会ってもらえなかった」その嫌がらせをしているんだと思います。

プロポーズを了承されたので、安心してしまったのかな?と思ってもいます。
もしかしたら、その前から自分の中でスネたり凹んだりしていたのかもしれませ
ん。
それを私には出さなかっただけ。。。
でも今はそれが原因で、私の気持ちは「スキ<キライ」となりつつあります。

もちろん彼にも良いところはあります。
料理が好きだから食事を作ってくれたり、動物好きで子供好き。
きっとイイお父さんになると思うのですが、
私が子供の相手をしていて、彼の相手が出来ないとき、
スネられたりしたら・・・と思うと、やっぱり気が重いです。

結婚して一緒に住むことで「会えない」と言うことはないので、少しは変わるか
な?
と思ってはいるのですが。。。
でも「変わらなかったら?」と思うと、ホントに気が重いです。

だけど、やっぱりよく考えて、彼とちゃんと話しをしてみます。
分かってもらえるか分かりませんが、根気よく頑張ってみます。

でも彼のご両親に会ってしまったことは、ホントに重荷なのですが。。。
結婚して離婚、なんて事になる方が、大変ですものね。

今更ですが「結婚」ってホントに重いんですね。
良い勉強になりました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  似たような感じです

フラ☆405
2004/09/30(木) 13:01

こんにちは
私も似たような感じなので、思わず・・・・・
私の場合は私(32)カレ(26)です
11月に挙式予定です

私の場合は、カレに不安な気持ちにさせてしまったり
いろいろなことがあったので、sunny4218さんと全く一緒ではないと思いますが。
結婚するとなってからは、やはり高校生の恋愛みたいだよって
感じることが多くなりました
そのせいか、些細なことでもすぐケンカになったり・・・
私も、疲れて電話に不機嫌にでると、その後カレに電話すると
同じようにされたり。
でも、誰でもそうされたくないことですよね?
それはカレに言われました。同じことされてどう思う?って。

私はやっぱり歳の差って関係ないっていうけど、あると思います
私も20代の頃の恋愛って今の恋愛と違ったし。
でも、そういう頃の自分を忘れてしまってるみたいで。
この前、カレといろいろ話しました。
歳の差は関係ないけど、お互いの歳をわかりあえたらいいねって。
それでもケンカは絶えませんけど(笑)

でも、ご両親に挨拶にいったからとかそういうことではなく
2人のことを考えてみた方がよいと思います。
それこそ、結婚してからやめればよかったなんて思いたくないですよね。

でも、自分だけで悩まず、一度カレと話してみるのも
よいと思いますよ。







スタッフへ連絡

  〆後にすいません

りんこりん
2004/09/30(木) 18:02

恋愛期間が短いので、sunny4218さんのこと知りたくてしょうがないのではな
いでしょうか?
先輩後輩で過ごした期間は、あまり参考にならないのかもしれません。

しかし、お互い大人同士、ベタベタするだけの恋愛は卒業したいですよね。
確かに年下ということもあるのかもしれないけれど、彼は29歳、立派な大人
です。

上で言ったように、そのちょっとした束縛とも取れる言動は、sunny4218さん
のことをもっと知りたいがためにしてしまう、今だけのものかもしれません。
でもず~と夫にストーカーのように束縛され続けた人も知っています。
そうなると嫌ですよね。
だって美容院にも行けなくなったらどうします?
友達と会うときもついて行くって言い出したらどうします?
一緒に住みだしたら共働きになるのかはわかりませんが、会社から帰ってくる
のが遅いって言い出す旦那さんもいるんですよ。


入籍や結婚式の日が決まっている訳ではないんですよね?
でしたら急いで結論を出す必要もないと思うのです。
もう少し彼を観察してみてはいかがでしょうか?

挨拶が済んだとか、本当にそんなの関係ないです。
他の方もおっしゃってますが、離婚することになった方がもっと大変です。

スピード結婚の場合、お互いに熱くなっているうちに結婚するので、相手の欠
点が見えないもんだと思ってました。
それが見えちゃうって事はよっぽどなのかな~と思ってしまったのです
が・・・。

>だけど、やっぱりよく考えて、彼とちゃんと話しをしてみます。
分かってもらえるか分かりませんが、根気よく頑張ってみます。
これは大事ですね。
頑張ってください。

どんな結論を出しても、自分を責めないようにね。

スタッフへ連絡

アドバイス、ありがとうございました。
やっぱり彼と話し合う事が大切ですよね。
まだ話し合うチャンスはありませんが。。。

先週末、彼のお婆さんが亡くなって、その葬儀に出て欲しいと言われ、
快く了承しましたが、体調が悪くて参列することが出来ませんでした。
葬儀に参列出来なかったので、私は彼の家にお骨があるなら、
お線香をあげに行こうと思っていました。
しかし彼の家にお骨が無く、近所の親戚の所にあると言われたので、
私は親戚の家なら遠慮すると言いました。
でも彼は「本当に来る気があれば、来るはずだ」と言ってききません。
いくら親戚の方が了承しているとは言え、私は結婚前だし、
しかもそのお婆さんに会ったこともないし、
その親戚にも会ったことがないので、彼にお断りをしたのですが、
それでも彼はききません。

彼は常に「好きなら~なべき」と言う自分の理想を持っている様なのですが、
そうではない人もいる、と言うことを受け入れてくれない気がします。
そう言った点も含めて、彼と話し合いをしてみます。
「スキ」って言う気持ちだけでは、結婚は出来ないと思うので。。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR