オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩み中。。。(グチですごめんなさい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩み中。。。(グチですごめんなさい)

nyacchi
2004/09/28(火) 11:01

今、エンゲージリング探しで悩んでいます。

元々ブランドには興味がないので、ここでも話題に上る御徒町のお店や専門店で探
していました。
同じ予算でもカラットの大きいものが手に入りそうでしたし、デザインも豊富だと
いうことで。
でも実際にお店に行ってみると、接客担当の方の営業の仕方と合わず、気持ちよく
納得してお買い物ができそうにありません。
一方、試しにデパート内のブランドのお店に行ったところ、落ち着いて相談でき、
安心感がありました。
そういった経緯から、ブランド店で考えようかなと思い始めました。
ただ、デザインが少ないのですよね。アレンジも効かないですし。
本当に納得できるリングに出会えるのか不安になってきてしまいました。。。

とても良かったです

ますりん
2004/09/28(火) 15:19

以前投稿したのですが、銀座にある1/fでマリッジを買いました。
台座の種類も沢山ありますし、男性用のデザインは微妙に違うんです。
ちゃんと男性向けに考えられてデザインしてるそうです。
又、石等のオプションも様々ですし、入れる位置もリクエストに答えてくれます。
指輪の質感も色々選べるんですよ。(マット、セミマット、光沢等)

一番のお勧めは“直筆刻印”です♪
自分達の書いた文字そのまんまが刻印されるんですよ。
それこそ、世界に1つしかないオリジナル♪
私たちは相手の指輪に自分の考えた言葉を入れ、式当日まで見ない事にしました。
結婚当初はしょっちゅう指輪の内側にある彼の文字を見て幸せに浸っておりました
~。

お店の方も押し付けがましいことは一切無く、細かい相談にも応じてくれました
よ。
直筆刻印は有料なのですが、時期によっては半額になります。

是非行ってみて下さい。

スタッフへ連絡

間違えました!

ますりん
2004/09/29(水) 09:49

思いっきり間違えました。
マリッジではなく、エンゲージをお探しなんですよね。
失礼しました・・・。

エンゲージは同じく銀座にある京セラ クレサンベールという所で買いました。
田崎の隣のビルです。

田崎と迷ったのですが、副店長さんがとてもいい方で、こちらのリクエストに色々
と答えてくれました。
社員の方曰く”彼にできない事は無い!”だそうで。

石もかなりお手ごろでとてもいい品でした。
数箇所で比べて一番良かったです。
台座の種類もとても多く、既成品のアレンジにも応じてくれました。
刻印は直筆ではないですが、職人さんの手彫りを無料でしてくれました♪
なので漢字もOKですし、字数の制限も通常より多いと思います。

アルファベットだと言葉を選ぶのにかなり困りますし、似たりよったりな言葉にな
るのですが、日本語だと思いをそのまま言葉にでき、ストレートに伝わる気がしま
す。
むろん、アルファベットでも筆記体にできますので、それもとても素敵でした。

もう一つの特典として内側に合成の石を入れられるのですが、なんとその小さな石
の中に文字をレーザーで彫ってくれるんです!
肉眼では見えないのですが、これも密かな楽しみではないかと♪

本当に種類も豊富でとてもいい品が揃ってますので、是非一度ご覧になって下さ
い!

スタッフへ連絡

ご参考までに

パピヨン178
2004/09/28(火) 15:33

nyacchiさん、こんにちは。
エンゲージリング、悩みますよね。
一度、田崎真珠をご覧になってみたらいかがですか。
いわゆるブランドというとティファニーやカルティエなどを
ご覧になったのかなと思いますが、そういうブランドよりも
安価で大きめのカラットのものが購入できますよ。
田崎はエンゲージはすべてセミオーダーになりますので、
ある程度デザインも選べると思います。石とリングそれぞれ選ぶので
店舗に飾ってあるものは出来上がり後のイメージといった感じです。
御徒町にあるお店ほどはもしかするとお安くはないかもしれませんが
接客態度やお店の雰囲気も含めてお勧めです。

スタッフへ連絡

私も田崎で購入しました

ぶぶ3
2004/09/28(火) 16:47

私も田崎はお薦めします。
銀座のブランドショップを回りましたが、やはりカラット数が大きいほうがいいか
なと思ったのと、立て爪の新作のデザインが気に入ったのがあって田崎で買ってい
ただきました。
石もDカラーとグレードのいいものにしましたが、ティファニーやミキモトなどに比
べてカラットでいうと同じ予算で0.2カラット大きいものを選べました。
何を重視されるかは人によって違うと思いますが、海外系ブランドではなくても高
品質でちょっと大きめのものが欲しいといった方にはお勧めだとおもいます。

スタッフへ連絡

悩みますよね。

suzunari
2004/09/28(火) 23:22

昨秋結婚したsuzunariといいます。

私もブランドこだわらず派です。

一部海外ブランド店も行ってみましたが、サイズ直せませんとか言われる
し・・

それで、御徒町も行きました。
ですが、店員さんとフィーリング?なんですか・・・合わなくて、いまいちだ
ったんです。
高価な買い物ですし、やっぱり納得して買いたいという意思は夫と一致してま
した。

結局、私は横浜で買いました。埼玉県民なのに、デートついでに行った横浜。
なぜなら、店員さんが良かったからです。
チェーン店だったので、東京の店舗にも行きましたが、いまいちでした。
遠いかったけれども、気持ちよく買い物できて満足してます。
受け取りに行くのにまた横浜デートするはめになりました。

いつもの買い物でこういう事はまずしないのですが、なんだかこんな事をして
しまったのです。

ひとそれぞれの価値観ですが、高価な買い物&一生の思い出なので、
いい気持ちで!!!買い物してくださいね♪

スタッフへ連絡

私も田崎真珠です。

ミキティ1004
2004/09/29(水) 00:20

私もエンゲージは田崎真珠で購入しました。一応ティファニーとかMIKIMOTOとかも
廻ってみましたが、同じ指輪でも田崎真珠の方が若干安価だし、サイズ直しも何度
でも無料で行ってくれるとのことでした。保証書がなくても指輪を持っていけば田
崎真珠の物だとわかるようになっているとのこと。私は結婚後も使用したかったの
でハーフエタニティリングにしましたがとても気に入っており毎日着用してます!
nyacchiさんも納得行くのがきっと見つかると思いますのでがんばって探してくだ
さいね。

スタッフへ連絡

良かったです♪

こきゆ
2004/09/29(水) 13:28

わたしは「GINZA TANAKA(田中貴金属)」をお薦めします。
石のグレードやサイズによってお値段も色々ですので予算にあったエンゲージが作
れますよ♪デザインもシンプルなものからサイドに石が入ったものまで色々な種類
がありましたので凄く迷ってしまいました。わたしはエンゲージのサイドに入って
いるダイヤのサイズにあわせてハーフエタニティのリングもオーダーで作りまし
た。接客もとても親身に相談にのってくれるしお店の雰囲気もとてもいいので是非
おすすめします♪
また、エンゲージ等を購入した方に披露宴当日とっても豪華なダイヤモンドティア
ラ(3億円相当)とイヤリングを抽選で貸し出してくれます!!わたしは当日着け
ました!!一生に一度のことなので本当に嬉しかったです。周りのみんなも驚いて
いましたよ。ティアラも3,4種類のデザインがあって貸し出していない時は銀座
のお店に飾ってあるので見るだけでも行く価値はあると思います♪

スタッフへ連絡

私もTANAKAでした。

mayu0602
2004/09/29(水) 18:47

私も銀座でいろいろ探して、ブランドもみたんですけど
自分にはブランドのエンゲージは必要ない、と決めて
シラ○シとかいわゆるエンゲージ専門店も見たんですが
どうもあの個別ブース閉じ込め、決めかねてごねてると
どんどん値段を下げてくる…というような営業に辟易してしまって。
最終的には田崎、ミキモト、TANAKAで悩んでから決めました。

石と台と別々なものを組合すことができたり、店頭の方も押し付けがましくな
く、ゆっくり商品を見ることができました。
専門店に比べるとちょっとデザインは少ないかとも思いましたが、
いろいろ相談もできたので、満足しました。
私はウェーブ状のプラチナがしっかり目の台にダイヤは半埋め込み式のものに
しました。引っかからなくて日常的に付けていたかったので.

ティアラは私は残念ながらお願いしませんでした。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

nyacchi
2004/10/01(金) 11:46

レスをいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
独り言のような書き込みに、親身になってお返事くださって、感動してます。
教えていただいたお店は銀座に集中していますし、さっそく週末に見に行ってみま
す。
自分はもちろん、彼にもちゃんと納得して買ってもらいたいので、あせらずじっく
り探してみます。
まだまだ結婚が決まったばかりで、ここで教えていただくことばかりですが、
いつの日かアドバイスできるまでに成長できるといいな。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング