オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ものすごく迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ものすごく迷ってます

ウタコ
2004/09/28(火) 10:18

教えてください!! 8月にプロポーズされて、来年秋頃に式を予定しているもので
す。ネット&雑誌等で色々調べているのですが、やはりレストランウェディングが
したいなぁ~と思ってます。それで気になっているのが3件なのですけれど・・会社
の上司などを呼ぶには、レストランウェディングってのは、どんなかんじなのでしょう
か??今週末にイルブッテロを見学に行く予定です。ところで、イルブッテロとアンティコイルブッテ
ロとは何が違うのでしょうか??住所とかも一緒のようなのですが、イルブッテロに行く
とアンティコイルブッテロも見学させていただけるのでしょうか??どなたか何でもいいので
情報お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングプロポーズレストラン週末雑誌

スタッフへ連絡

イル・ブッテロで結婚式します♪

chamichan
2004/09/28(火) 10:43

ウタコさん、ご婚約おめでとうございます★
12月にイル・ブッテロで挙式・披露宴します。
私もレストランウェディングを!と思い、色々迷いましたが、イル・ブッテロ
に決めました。ちなみに、私も彼も会社上司呼びます。ただ、私のとこも、彼
のとこも、上下関係が明確というよりは、フラットな会社の上司なので、問題
はないかな。といった感じです。元々カジュアルなパーティーにしたかったの
で。
イル・ブッテロとアンティコ・ブッテロですが、私も不思議でした(笑)一応
予約を入れたときには、両方見せてくださいと一言いれましたが、行ってみて
分かったのが、フロアー1階部分全体を終始使えるのがイル・ブッテロ、挙式
を1階部分で、2階で披露宴がアンティコ・ブッテロみたいです。何故名前が違
うのかは未だ謎ですが、そういう事になっているみたいです。(ややっこしい
ですよね…)
結局、私は雰囲気も1階の方が好みだったので、イル・ブッテロにしました。
あのレストランはT&Gニーズが提携しているので、プランナーさんもそちら
から来てるみたいです。知り合いからT&Gニーズの不評を聞いていました
が、言う程今は問題なく進んでます。
ちなみに、料理は美味しいです♪
何処の会場にせよ、ウタコさんの気に入る会場見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ウタコ
2004/09/28(火) 18:55

chamichan さん♪

冬の結婚式なんてロマンチックですねぇー☆
羨ましいです。
素敵な結婚式になると良いですね♪

色々と情報ありがとうございます。ずうずうしいかと思いますが、
また質問しちゃって良いですか??

有名なウェディングプロデュースの会社が入っていると、とても割高なのかな?・
と感じますが、そのへんは、いかがでしたか??何か割り引きプランとかはあるの
でしょうか??何かあれば教えてください。お願いします。

会場の雰囲気は今週末、自分の目で確かめてこようと思います。

最後まで読んでくださってアリガトウございます。

ウタコ

スタッフへ連絡

長文になっちゃいました。。。

chamichan
2004/09/28(火) 20:27

ウタコさん、金額は私も実際のところ高いのか安いのか、正直あまりよく分か
ってません(笑)何処にお願いしても、ドッコイドッコイな感じだったと思い
ます。
色々割引やら特権やらありましたよぉ。
それが他と比べて、どれだけお得なのかはちょっぴり不明ですが・・・
というのも、白金のレストランで見積もりを出してもらい、その時は高い
わ。。。と思っていたら、後日要望に沿った見積もりを出してもらい、それは
かなりお得だったり。でも、色々なものが省かれていて、実は花代もっとする
でしょ。。。とか思ったり。きっと打ち合わせして行く中で追加料金取られる
のだろうな。。。と思うと、実は一緒くらいなのかな?などなど。
今の所、金額表示通りで追加料金は出てないので、ギョッとすることは無いで
す(笑)
あ~でも、あまり金額のことで細かく他を調べなかったので、プロデュース料
が高かったとか安かったとか何ともいえないです。。。(参考にならなくてご
めんなさい)
週末訪問した際、お見積もり出してもらえると思うので、シックリくると良い
ですね。
雰囲気は好き嫌いハッキリ分かれる気もします。特にレストラン周辺はあまり
ウェディングを感じさせないでしょうね。。。どちらかと言えば華やかより隠
れ家!?みたいな。私はそれが気に入ったのですが。レストランの目の前のネ
イルサロンはあまりウェディングの際見栄え良くないな。。。とは思ってます
が、夜なので、まぁ~良いか。って感じでした。
あまり参考にならないかもですが。。。
週末楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

色々アリガトウございます

ウタコ
2004/09/29(水) 19:51

chamichanさん

いつも返信ありがとうございます。結婚準備初心者としてはホント助かります。
とりあえず週末式場をじっくり見学してきたいと思います。
また報告しますね。

ちなみにドレスはどんなのにしたんですか??

スタッフへ連絡

週明けまた教えて下さいね★

chamichan
2004/09/30(木) 15:20

ウタコさん、こんにちわ♪
ドレスは、Aラインのロングトレーン&ロングベールにしました。
実際に着て歩いたわけでは無いので、何とも言えないのですが・・・(実はち
ょっぴり不安)
レストラン挙式にしては、バージンロードは他と比較したら長め(私が見た他
2軒と比較してだけど)なので、やっぱりロングが良いなぁ~と思ってしま
い、思い切って決めました(レストラン提携のドレスショップです。)
素材も上品でドレスは気に入ってます。
披露宴はロング部分を摘まむ事が出来るドレスなので、一見Aラインのドレス
になる感じです。

ウタコさんもお気に入りのドレス見つかると良いですねっ★
その前に会場も!ですねっ♪
また、別のレストラン等見に行かれた感想教えてくださ~い♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング