オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教会挙式した方、される方、考えている方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教会挙式した方、される方、考えている方

Anthurium
2004/09/26(日) 19:21

こんにちわ。今とても悩んでいることがあります。
私はどうしてもきちんとした教会で式を挙げたいのですが、
条件が厳しいところが多く困っています。
地元のカトリック教会にはたまに行っていたので
カトリックがいいなとは思うのですがやはり大変ですね。
一番は同居していないことです。
お互い一人暮らしなのですが、年内には一緒に住む予定です。
次は結婚講座。
私はとても興味があるのですが、
彼は仕事が忙しくどれだけ出席できるか微妙です。
他によくある入籍してない、両親が了承している
また、式中の撮影やドレスの制限(オーダー予定)などは大丈夫なんです。
同居の時期をずらすとか、講座に出席できなくても振り返るとか
何か手があればやはり考えてみたいのですが。
教会挙式についてご存知の方、お勧めなところや
厳しくてもこうやって乗り切ったなどお話を聞かせていただけませんか?
よろしくお願い致します!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレス一人暮らし仕事教会結婚

スタッフへ連絡

 カトリック成城教会

 読む

risaねこちゃん
2004/09/26(日) 20:57

 本物の教会

 読む

karen777
2004/09/27(月) 17:40

 カトリック

 読む

イルカ777
2004/09/28(火) 02:11

 カトリックで挙げました

 読む

tapapon
2004/09/28(火) 22:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP