オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サプライズ企画で、両親を

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

サプライズ企画で、両親を

haru0407
2004/09/26(日) 16:30

来月挙式予定のハルです。
実は、式が神前式の為、披露宴で両親にお色直し退場・入場の
介添えをお願いしようと考えております。
退場時には母、入場時には父に、司会者から突然指名がかかる
という段取りです。(新郎は中座なし)
しかし、ここに来て、新郎側の両親にサプライズがないのは失
礼なのでは・・・と悩んでおります。
一応最後は、両家の両親にプレゼントを考えてはいるのですが。
いかがでしょうか?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  サプライズプレゼント披露宴

スタッフへ連絡

  ご参考までに

mucha413
2004/09/28(火) 15:58

haru0407さん、
ご婚約おめでとうございます。

先日私も挙式・披露宴を終えました。
私達の場合は2人ともお色直ししたので、
私は父、彼は妹、という感じでサプライズ退場しました。

彼のご両親へは特に無くても構わないと思います。最後にプレゼントがあるようなの
で…

もし気になっているようなのでご参考までに・・・
退場は新婦父、入場は新郎父などにしてみては如何でしょうか?
もしくは自分が中座中に彼のご両親への手紙を司会の方に読んでいただくとか。

私も挙式は神前式でしたので、披露宴の退場は父にサプライズでお願いしました。
また最初のプロフィール紹介はお互いの母親にやって頂きました。
周りからは親族が参加できる披露宴でよかった。と評判は良かったです。

彼とも相談してみると良いと思いますよ。何か良いアドバイスがあるかもしれませ
ん。
2人の結婚式ですからね。ステキな挙式・披露宴になる事をお祈りしております。

頑張ってください♪

スタッフへ連絡

  mucha413 さんへ

haru0407
2004/09/28(火) 17:52

わあ。早速アドバイスいただき、ありがとうございます。
mucha413さんも神前式→ピーターハウスだったのですね。
お仲間がいて、とてもうれしいです。

mucha413さん達の場合は、両方お色直しがあったということで
両家にサプライズできっと盛り上がったのでしょうね。
中座中の彼の家族へ手紙というのアイデアは、想像もしてなかった
ので、なるほどと思いました。
実際、「花嫁の手紙」は省略版(プレゼントを渡しながら簡単に挨拶)
なので、手紙もいいなあと思いました。
また、新郎はお色直しをしないということで、そのままゲストと共に
2Fへと考えていたのですが、あえて退場させるのもいいのかなあと
mucha413さんの例を見ながら思いました。

確かに、一生に一度きりの結婚式。
悔いが残らないよう忙しい彼を(無理矢理)つかまえて(笑)
相談してみようと思います。

ご意見がいただけて、少しホッとしました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  mucha413 さんへ

haru0407
2004/09/28(火) 17:52

わあ。早速アドバイスいただき、ありがとうございます。
mucha413さんも神前式→ピーターハウスだったのですね。
お仲間がいて、とてもうれしいです。

mucha413さん達の場合は、両方お色直しがあったということで
両家にサプライズできっと盛り上がったのでしょうね。
中座中の彼の家族へ手紙というのアイデアは、想像もしてなかった
ので、なるほどと思いました。
実際、「花嫁の手紙」は省略版(プレゼントを渡しながら簡単に挨拶)
なので、手紙もいいなあと思いました。
また、新郎はお色直しをしないということで、そのままゲストと共に
2Fへと考えていたのですが、あえて退場させるのもいいのかなあと
mucha413さんの例を見ながら思いました。

確かに、一生に一度きりの結婚式。
悔いが残らないよう忙しい彼を(無理矢理)つかまえて(笑)
相談してみようと思います。

ご意見がいただけて、少しホッとしました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい・・・

mucha413
2004/09/30(木) 12:04

haru0407 さん

ごめんなさい、
私は神前式→別の会場でした;;;
すみません。

先日、披露宴に出席していただいた友人から「とてもいい式だった」と言われまし
た。
多分、サプライズが効いたのだと思います。
私の家族も、彼の家族もリアクションがとても良いので。。。(-.-;)

もし最後に両親への手紙を読むなら最後に彼へのご両親へ一言でも良いと思います
よ。

あえて新郎さんを退場させるなら司会の方に「それでは愛しの花嫁を迎えに行って
いただきましょう♪」なんていってもらうと退場しやすいですよ(^^)

私達は司会の人が2人の友人だったので言わなくても機転を利かせて色々カバーして
くれました。
もし彼の家族への手紙なら彼に内緒でサプライズも良いですね。
その際には担当者&司会の方とこっそりと打ち合わせしてくださいね

私も今になって「もっとこうすればよかった;」なんて思い出しています;

私は披露宴は二人が楽しむ事だと思いますのでしっかり悩んでステキな式にしてく
ださいね。

スタッフへ連絡

  あ。2回も…

haru0407
2004/09/28(火) 17:55

同じ内容を2回も送ってしまいました。
失礼しましたm(..)m

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

mucha413
2004/09/30(木) 12:05

haru0407 さん

ごめんなさい、
私は神前式→別の会場でした;;;
すみません。

先日、披露宴に出席していただいた友人から「とてもいい式だった」と言われまし
た。
多分、サプライズが効いたのだと思います。
私の家族も、彼の家族もリアクションがとても良いので。。。(-.-;)

もし最後に両親への手紙を読むなら最後に彼へのご両親へ一言でも良いと思います
よ。

あえて新郎さんを退場させるなら司会の方に「それでは愛しの花嫁を迎えに行って
いただきましょう♪」なんていってもらうと退場しやすいですよ(^^)

私達は司会の人が2人の友人だったので言わなくても機転を利かせて色々カバーして
くれました。
もし彼の家族への手紙なら彼に内緒でサプライズも良いですね。
その際には担当者&司会の方とこっそりと打ち合わせしてくださいね

私も今になって「もっとこうすればよかった;」なんて思い出しています;

私は披露宴は二人が楽しむ事だと思いますのでしっかり悩んでステキな式にしてく
ださいね。

スタッフへ連絡

  私も2回?

mucha413
2004/09/30(木) 13:23

すみません、
私も重複してしましました;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR