オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケを親友にプレゼントしたいのです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケを親友にプレゼントしたいのです。

もこもこ1127
2004/09/25(土) 09:01

こんにちは。いつも楽しく勉強させていただいてます。
式もあと2ヵ月後に迫ってきてあれもこれもと忙しい!

今回は、ブーケプレゼントについて質問です。
わたしには、15年来の大親友がいて彼女もまた結婚をそのうちしたいと
思っているとのことです。
彼女には、今の彼との悩みも全て話してきて
常に応援し、励ましていただきました。
披露宴では、ピアノ演奏をお願いしたところ快諾してもらいました。
そこで、わたしも常々彼女に幸せになってもらいたいと思っている気持ちを
ブーケをプレゼントすることで伝えたいと思っています。
ピアノ演奏後、私たちのつきあいを話した上で
受け取ってもらったら変ですか??
周りの友達も私たちの中のよさは知っているので
特にしらけたりはしないと思うのですが。。。
何かいい案とかアドバイスがありましたらお願いします。
タイミングや演出なども知りたいですー。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ピアノブーケプレゼント勉強友達彼女悩み披露宴結婚

スタッフへ連絡

  私、やりました!

まみち
2004/09/25(土) 21:08

もこもこ1127さん、はじめまして。
私も親友にブーケのサプライズプレゼントしました!
事前にホテル側、司会とも打ち合わせをしっかりしておきました。
・受け渡しはお色直し後なので、WDのブーケは渡すときまで、会場外に保管
 (絶対に気付かれないようにしたかったので)
 受渡しの寸前に裏から出してもらうように依頼。
・親友にスピーチをお願いしていたので、4名のうち最後にスピーチをしてもらう
 ような進行で司会と打合せ。

当日は、スピーチ終了後、司会から「今日のブーケを作ってくれたお友達
(親友がWD&CD両方のブーケを作ってくれました)」として、紹介をして
もらいました。
司会の方からは、ブーケ製作の紹介だけでなく、
「新婦の持つブーケの意味はご存知ですか?」
という質問を投げられていました。
「私が彼女に一番似合う花だと思ったからです」
と親友が答えたあとには、
「そんな想いをこめてつくられたこのブーケ。新婦からブーケを受け取った方は、
次に幸せになれるという言い伝えがあります。新婦より、次に幸せになってほしい
という願いを込めて、ブーケのプレゼントです。」
というようなコメントを添えてくれました。

司会の方もプロなので、打合せ時にいろいろと相談をすると、当日の雰囲気、お友
達との間柄等の空気を読みながらアレンジして、場が白けないように進行してもら
えると思いますよ!

余談ですが、その親友も一緒に出席してくれた彼と来春結婚が決まりました♪

スタッフへ連絡

  みなさんのご意見参考にしたいと思います!

もこもこ1127
2004/09/27(月) 22:26

まみちさん 桜大福さん M Jordan Jさん
みんささんいろいろ工夫されているんですね!
漠然と考えていたものが
こういう風にしようという形になって見えてきた気がします。
わたしはピアノの演奏をして頂いて
司会の方に説明してもらって渡そうかな??
まみちさんは本物のブーケをプレゼントしたのですか??
私はフラワーデザイナーの方に相談してみたんですが
トス用をプレゼント用にアレンジしてもらうかもです。
カラードレスにはアートフラワーのブーケを自分で作成するので
W/Dのトス版です。やっぱり本物がいいのかしら。。。
みなさんのご意見を参考にしてまた考えたいと思います!

スタッフへ連絡

  本物です

まみち
2004/09/28(火) 21:58

友人が作ってくれたのをそのままお返しすることになってしまうのも
おかしいだろうか・・・とも考えたのですが、心をこめて作ってくれたブーケに
次に幸せになってほしいと心をこめてお返しすれば、わかってくれるかなと
思い、本物のブーケをプレゼントしました。
とても喜んでもらい、感激して二人で泣いてしまいました(^^)

良いお式になるとよいですね(^-^)

スタッフへ連絡

  あげました

桜大福
2004/09/26(日) 22:46

わたしも白ブーケを友だちにサプライズでプレゼントしました。

彼女はウェルカムベアのかわりのウェルカムラビットを作って
くれたので、その旨司会の方がうまく言ってくださいました。
特に演出とかはなく、披露宴の最後の方で、呼び出してもらい
プレゼントしました。
友だちはすごくびっくりしたみたいで、泣いちゃってました。
とても嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  あげました。

MJordanJ
2004/09/27(月) 12:22

20年来の親友にブーケをプレゼントしました。でも私の場合は、披露宴が終わった
後に個人的に手渡ししました。友達は涙もろかったので大泣きする恐れがありまし
たし(人前でそうなるのを本人が非常に嫌がりました)、特に人前で二人の仲を強
調したいとも思わなかったからです。

個人的な意見ですが、ゲストは二人を祝福しに来ていただいてるので、あまり部分
的に思い入れのあることは極力避けたほうが無難かなぁとも思います。特に皆さん
親しいことはご存知のようですし、披露宴内で渡すのでしたら、つきあいまで話さ
なくとも、「15年来の親友です」くらいにとどめて、お色直し退出ですとか、テー
ブル周りの際にでもすっと渡した方がスマートな感じがするような気がします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP