オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷いすぎて頭痛が。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷いすぎて頭痛が。。。

as one
2004/09/24(金) 19:23

こんにちは。来年2~4月に挙式を考えていてもうそろそろ決定しなくてはならない
のに全く決まる気配がなく困ってます。ニューグランドホテル横浜は2度行きました
が結局値段が高く60人で320万はだせません。。。というのも母の白無垢を着たいの
で、神前式を考えていて、かつらやら持込料やらで値段はあがるばかり。横浜ガー
デンは昼間にホテルの外観を見たらモチベーション下がり、和田倉レストランは開
放感もカジュアルすぎなさそうでいいなと思ってます。ホテルコンチネンタルも1度
見てみたいと考えてますし、異人館も視野にいれてます。が、横浜市が管轄してい
る7館は来年度の公募は終了してしまったとのこと。もう神にも祈る日々です。
みなさんなにかこれらについての情報、または私に助言などありましたら宜しくお
願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カジュアルホテルレストラン横浜

スタッフへ連絡

as oneさん、ご婚約おめでとうございます。私も去年の今ごろ横浜で挙式会場を選
んでいました。「海の見える会場」という視点で考えていて、候補に残ったのが
KKR、メルパルク、ニューグランド(ノルマンディー)でした。ニューグランドは金
額的に、背伸びしすぎ?とも思いましたが、あの見晴らしのよさは他では絶対にな
いので決定しました。金額的にきつい分は、衣装をプラン内のものにする、写真は
スナップとネガだけにしてアルバムは作らない・・・などして削りました。老舗の
ホテルなので融通利かないかなとも思ったけれど、披露宴のときは私の故郷からホ
テル宛てに送った果物をゲストに出してもらえるなど、かなり自由なことが出来ま
した。いちばん気に入った会場を選んだ方が後悔ないと思います。

スタッフへ連絡

  私はコンチネンタルでほぼ決定かも…。

oratorio10
2004/09/27(月) 23:53

as one様、こんばんわ!
私は人前式なのですが、今月上旬にコンチネンタル横浜と、ホテル横浜ガーデ
ンを下見しました!。
コンチネンタル横浜の場合、引き出物以外持込は殆どオールフリーとなってい
るので、白無垢を持ち込まれても持込料かかりませんよ(私は成人式に来ただ
けの振袖を式で着て最後にゲストをお見送りしたいと下見のときに応対してく
ださった方に相談し、WD→CDとWD→和装の2タイプで見積を作ってもらいまし
た)。また、和婚向けのヘアメイクプランも教えていただきました。
神前式(フロア図面を見ると、4Fに神前式場はあるようです)ということなの
で式後の披露宴の会場は5Fの「春庵」にて日本料理でおもてなしというのもい
いかもしれませんね。1階につき1フロア、そしてブライズルームも個室ですの
で、他の花嫁さんとのバッティングもないというのが特徴と言っておられまし
た。また、横浜ガーデンについても、持込に関してはかなり寛容に対応してく
れるようですよ。「こういった理由で持込したいんですけど~」と言うと担当
さんも即座に融通利かせた見積を作ってくださいますし。(こちらの神前式の
会場は地下にありました。)
二つとも見積を取ってもらったところ50名の披露宴でだいたい150万~200万ぐ
らいの感じだったのでこの2会場で現在最終選考中ですが、コンチネンタルで
相当手ごたえが良かったので、コンチネンタルで挙式ということで決まりそう
な展開です。(ただ、今になって両親がロイヤルパークホテル横浜での挙式を
進めてくる展開になり、相当頭痛めてますが…見積絶対高いの知ってるでしょ
うに…汗)
迷っておられるようであれば、ぜひこの2会場も参考がてら足を運んでみては
如何でしょうか?外から見たイメージと中を見たイメージが違ってくることも
考えられますしね(^-^)。お互いいい結婚式場で式を挙げられるよう、頑張っ
て探していきましょうね!

スタッフへ連絡

  私も横浜で探しました!

こーくんママ
2004/09/28(火) 02:22

私もニューグランド見学しましたよ!
ペリー来航の間・・だったかな?メインテーブルの向こうがガラス張りのお部屋が
気に入りました。乾杯と同時にあのカーテンが開いて緑が見えたら素敵だろうな
ぁ。。
見積もりをみて諦めましたけど。

神前式を考えてらっしゃるなら野毛にある伊勢山皇大神宮で挙式を行い、他のホテ
ルや式場で披露宴なんてどうでしょう?
ホテル横浜開洋亭さんが近いと思います。

私は教会式ですが同じ野毛にあるセントジェームスクラブ迎賓館にしました。
ここはコンチネンタル横浜や異人館、エクセレントコーストと同じ系列です。
セントジェームスは年末から来年にかけてリニューアルしますので会場はどれもス
テキになりますよ。
60名でしたら1階にあるテラス付の明るい雰囲気のお部屋があります。

as oneさんは何を一番重視したいですか?
せっかくお母様の白無垢を着られるのであれば皆に見せびらかす為にも挙式場が広
い所がいいですか?
最近は教会式の方が流行りなのでどこの式場も神前式会場はオマケ位の広さしかあ
りませんよね。
ロイヤルホールヨコハマは神前式場が広かったと思います。


最後にちょっとas oneさんへ質問なのですが

>横浜市が管轄している7館は来年度の公募は終了してしまったとのこと。

って書かれてますよね?何の公募が終了したのですか?よかったら教えて下さい!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP