オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の家族へのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の家族へのプレゼント

さえ&よったん
2004/09/16(木) 14:08

こんにちは!
10月挙式予定のものです。

お嫁に行くときに、彼の家族にプレゼントをされた方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、どんなものを差し上げましたか?

実は母から教わったのですが、昔は嫁に行くときに、相手の家族に『よろしく
おねがいします』の意味を込めて、贈り物を持参したそうです。

きっと昔は同居が多く、『家』に『嫁に入る』という感覚が強かったからこう
いった慣わしがあったんでしょうね。

彼の両親には結婚の準備でいろいろ力になっていただいてるのでお礼の意味も
含めてなにか差し上げようと思っています。

それではよろしくおねがいします。

テーマ:その他 
タグ:  プレゼント結婚贈り物10月

スタッフへ連絡

わたしも何か渡したいと考えてますが・・中々。

ダブルトリュフ
2004/09/16(木) 16:02

ご結婚おめでとうございます♪
素朴な疑問。。。
プレゼントの贈呈ですが、結婚式の最中のイベントとしてでしょうか?
式とは関係なく贈るつもりなのでしょうか?

式のイベントとしてでしたら、最後に花束贈呈や記念品贈呈するから、その時渡す
といいと思いますが・・・。
渡し方も2種類あって、ストレートは、自分の親にそれぞれ。クロスだと、相手の
親に。(新郎⇒新婦の両親、新婦⇒新郎の両親)
クロスにして、記念品を渡されてはいかがでしょうか?

向こうの両親向けの記念品ですと、靴とか時計とか聞いたことあります。
これからも2人で歩いて・・・、2人で時を刻んで・・という意味あいだったか
な。
中々いいの、思いつかないですね~

スタッフへ連絡

私の場合

にゃとら
2004/09/21(火) 11:56

私も母から、結婚後初めて夫の実家に行く時には家族にプレゼントを贈ると教わり
ました。

私の場合12月挙式だったので、式後初めて義両親に会ったのはお正月、夫の祖母
宅でした。

義父にはベルト、義母には皮の手袋、義祖母にはミキモトのブローチを贈りまし
た。
品物は夫にも相談して、使ってもらえそうな物、趣味に合いそうな物を考えまし
た。
予算は1~2万円、義祖母にはたくさんお祝いを頂いていたので3万円台にしまし
た。

予算については、母にも相談して、あまり高過ぎて相手の負担にならないようにと
この程度にしましたが、実際のところどのくらいが適当なのかはよくわかりませ
ん。
さえ&よったんさんもご両親に相談してみてください。

スタッフへ連絡

なるほど!

さえ&よったん
2004/09/24(金) 15:57

ダブルトリュフさん、にゃとらさん、ありがとうございました♪

がんばって気に入っていただけそうなものを探してみます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング