オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 時間がありすぎ???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

時間がありすぎ???

サッチー421
2004/09/16(木) 11:22

こんにちはサッチー421です。
来年の5月に、青山ラピュタで挙式&披露宴予定です。プールもあって料理も
おいしいし、とても素敵なレストランで気に入っています。もう本契約も済ま
せてホっとしてはいるのですが、今の時期ってまだできることが少なくて困っ
ています。ドレスを決めるにはまだ早い気もするし、式の進行もまだ決まって
いないので細かいことはまだ決められず・・・と、ただただモンモンとした毎
日って感じです。

こういう時期に”コレをやっておいたほうがいいよー!”とか”コレを作った
らどう?”とか、アイディアのある方、教えてください~♪

ちなみにドレスって早くてもどの位前に決めて良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

  ドレス

Manami-O
2004/09/16(木) 13:59

こんにちは、私も来年5月挙式です。
私は挙式1年前に会場を決めたのですが、それからドレスの雑誌を買ってイメージを
作ったり、試着に10件くらいお店を回りましたよ。
40~50着くらい試着したかしら。
試着を重ねるうちにこだわりがでてきてしまって、WDはフルオーダーレンタルする
ことにしました。フルオーダーでもレンタルと同じくらいの値段で作ってもらえる
ところを発見できたので、決められたのですけどね。
少し前の書き込みにお店名が出てますので、参考になさってください。
ですので、私は大体ドレスのイメージとお願いするショップが決まっています。
レンタルをご希望ですと決めた後に新作が出てきたりするかもしれませんので微妙
ですよね。でも、試着には回ってもいいと思います。楽しめますよ!

あとは披露宴のイメージとか演出を考えたり、テーマを決めてそれに合う手作り小
物を準備されるのは早い方が良いと思います。(印刷物はクローバーがモチーフと
か、ウェルカムベアを手作りとか)
これから5月まで楽しんで準備していきましょう☆

スタッフへ連絡

  早くないですよ。

向日葵360
2004/09/16(木) 14:20

こんにちは。私は4月挙式予定です。
ドレスはもう決めました!(レンタルです)
私もまだ早いかなぁと思っていたんですが、お店の方に聞いたところ、4月・5
月に挙式予定の人が多く来ていると言われましたよ。

ドレス選びって楽しいので、サッチー421さんもいろいろ試着してみるといい
ですよー。




スタッフへ連絡

  ドレス

Manami-O
2004/09/16(木) 15:22

先程書き忘れましたので追加です。
レンタルをお考えでしたら、ドレスは早いもの勝ちになってしまうので、
早めに動いた方が良さそうです。
レンタルのショップも何軒か見ましたが、早めに予約を入れておいて
後から同じショップで違うものに変更する分にはお金はかからないという
事を聞きました(予約金を払っても他のドレスに変更可能)

人気のあるドレスから埋っていきますので、楽しんで探してくださいね。

スタッフへ連絡

  全然!!

魅香
2004/09/22(水) 11:17

やっと返信ができます。本当は、18日から書いていた内容です。

初めまして。おめでとうございます。
私は、11月に挙式予定のものです。2月に式場(サッチー421さんとは違います
が)を予約しました。約9ヶ月間式まで日にちがありました。
 皆さんおっしゃるとおり先にドレスは決めたほうがいいです。やはり人気のドレ
スは予約がすぐにいっぱいになるそうです。私は、4月にWD・CDを決めまし
た。
 その後は、新居を決めたり(中古を購入したため、手続きが1ヶ月くらいかかり
ました)招待したい人を決めたり(私は、かなり早く出席状況を聞いちゃいまし
た)引き出物・引き菓子を考えました。(実際に食べてみました)あとは、新居の
家具・家電を見たりしました。
 式前にお家を決めて、彼(一人暮らし)に先に住んでもらい、家具・家電をゆっ
くり見て購入したりしました。
 今は、まさに式直前のため、打ち合わせ・座席・曲決めなどいろいろあります
が、早く式場を決めたせいか、頭でいろいろ考えていたので、決めるのも打ち合わ
せもスムーズです。
 
 ご参考になるか分かりませんが、このような感じで私は動きました。
 楽しい、お式になりますように(^。^)

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

魅香
2004/09/22(水) 11:35

サッチー421さん お店名消すの忘れました。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR