オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親への挨拶(遠距離です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の両親への挨拶(遠距離です)

nanairo
2004/09/16(木) 00:32

今年の8月にプロポーズされ、先日、彼が私の両親にあったことがなかったので、ま
ずは自己紹介程度に会いにきました。

近々、彼が正式に私の両親に結婚の挨拶しに来ることになっていて、その後、10月
の連休には、彼の実家(広島)に私がご挨拶にいくということになりました。
(彼、私、私の両親は都内です。)

その際ですが、彼は実家に一緒に泊まっていけばいいよ、と言ってくれてるのです
が、やはり、結婚するとはいえ、まだ結婚前ですので、私はホテルなどに泊まるの
が常識的ですよね…?

それとも、もし泊まっていくようにご両親に誘われたらば、断ると失礼にあたるの
でしょうか…?


ご意見があれば、よろしくお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズホテル広島結婚連休都内

スタッフへ連絡

  はじめまして

まにゃw
2004/09/16(木) 09:07

私も今nanarioさんと似たような状況にあります。
違う事と言えば、うちの彼氏は私の実家とは既に仲良くなっている事くらいだ
と思います。。。
10月2日の夜から彼氏の地元に行って翌日彼の実家(山口)に挨拶に行く予定で
す。
私の方も良かったら泊まって行きなさいと言われています。
確かに結婚前に泊まるのはどうかと思ったんですけど、変にホテルとか取って
しまうと避けてるようにとられたりしないかなぁと不安にもなりました。
どっちをとっても不安ですよね^^;
私の場合、彼氏のお父さんが、今回のために平日に休みを取ったようなので、
これは断っちゃいけないと思い、泊まる事にしました。
ご挨拶だけの予定が、家に泊まり、更には翌日ぶどう狩り(かな?)にもご一緒
するという事で。。。多分その2日間は緊張しっぱなしです。

離れて暮らしてる息子が久しぶりに実家に帰るというのもあるので、お言葉に
甘えてもいいかと思います。彼氏さんとも相談して見て下さいネ☆
緊張するけどお互い頑張りましょうネ^^;

スタッフへ連絡

  ワタシの場合は・・・

はるりん10
2004/09/16(木) 10:19

nanairoさん、こんにちは!
初めて、彼のご両親にお会いするということで
緊張しますよね。

私も実は、今週末、彼の実家(大阪)にご挨拶に行ってきます。
最初は、私も泊まらせて頂くのが常識?というか普通なのかな?
って思ってたのですが、友達に聞いたら(既婚者)
「結婚前だし、ましてや初対面、すべてどうやって
振舞ったらいいかわからないでしょ?」といわれ、
私自信もいろいろなことを考えると自信がなかったので、
やはり、ホテルにしました。
幸いなことに、彼のお母様も気を遣っていてホテルの
パンフレットやらを持ってきてくれてたみたいなので
今回は、ホテル宿泊にしました。
(次回からはそうもいかなくなりそうですが・・・苦笑)

でも、nanairoさんの場合でしたら、彼のご両親が「泊まって
行きなさい」と言ってくださるのなら、お言葉に
甘えていいと思いますよ!
言ってくださるってことは、歓迎されてるってことですしね!

頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  実家に泊まりました

りんこりん
2004/09/16(木) 13:42

こんにちは
私も全く同じ条件で彼(夫)の実家に行かなくてはいけなくて、彼に「ホテル
を取った方がいい」と再三言いましたが、彼が「そんな必要はない。ホテル取
るなんてかえって失礼だ」と。

彼の実家から一番近いホテルまで車で30分かかるので、挨拶を済ませた後、
送ってもらわないといけないということも、「ホテル必要なし」の理由のひと
つですが。

彼だけの意見だと心配なので、「ご両親も良いって言ってるのか、もう一度確
認して」と、目の前で電話してもらいました。
両親も彼と同意見で、「そんなこと(ホテル取るなんて)しなくていいから」
と言うので、お言葉に甘えて実家に泊まらせてもらいました。

ほとんど初対面で、挨拶だけでも緊張するのに、宿泊なんてどうしよ~と思い
ました。
当然非常に気を使いましたけどね。

私の場合、朝が嫌だったな~。
彼は遅くまで寝てるけど、私は起きないわけにいかないし、朝食の手伝いもし
て・・・と考えると、よく眠れませんでしたし。

泊めてもらったとしても、本来なら別の部屋ですよね?
私もそう思っていたのですが、彼の部屋だった一室に布団が二組敷かれてまし
た・・・。
これには、「本当にいいの?」と思いましたが、気にしていない様子。(親子
共々)

相手のウチにもよると思いますが、彼の意見だけでなく、必ず彼のご両親の意
見を事前に聞いたほうがいいと思います。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR