オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスのときのヒールの高さについて(彼とのバランス)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスのときのヒールの高さについて(彼とのバランス)

kumaprin
2004/09/14(火) 10:49

先日、Wedding&お色直しのドレスと小物など全て決めてきました。
でも靴のヒールの高さのことで、これでよかったのかなー・・と悩んでいます。
私は背が高く、彼があまり大きくないためほぼ同じ身長なんです。
結局ショップの方のおすすめどおり、私がヒールなしで彼が9センチのシークレッ
トになりました。
「Weddingの場合は身長差をつけるのが普通ですよ」と言われてそのときは納得し
たのですが、あとから考えると、やっぱり普段同じ身長なのにおかしいんじゃな
い?と思えてきて、私もせめて5センチヒールくらいに変えたい!と思えてきてし
まいました。それにヒールがあった方がスタイルもよく見えるし。
ちなみに身長は170センチ弱で、ドレスの形はプリンセスラインです。母親に
は、あなたは普通より大きいんだから、ヒールなんて履いたら大きすぎて迫力が出
すぎると言っています。
やっぱりヒールなしの方がいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  おすすめドレスプリンライン

スタッフへ連絡

ある程度は

ますりん
2004/09/14(火) 12:46

差をつけてあげた方がいいと思います。
kumaprinさんが5センチヒールを履いた場合、彼との身長差は何センチになるんで
すか?

普段だったら全く気にする必要はないと思いますが、披露宴はその名の通り皆さん
にお披露目する場なので、彼にも華を持たせてあげた方がいいのかなって思いまし
た。
第三者から見れば、見栄え的には男性の方が高い方がはくがつくというか、しっく
りおさまるのではないでしょうか?
むろん当事者同士が気にしてないならおせっかいな話ですが、質問されているので
私の意見として書かせてもらいました。

大きな差をつけなくても多少でも十分いいと思いますよ。
2人も小柄なら別ですが、2人もある程度長身ならちょっとの差で十分見栄えする
と思います。

スタッフへ連絡

私は。

やこやこ0282
2004/09/14(火) 21:04

5月に挙式披露宴を終えました。
小物選びの時、私は3cmヒールを選びました。うちのダンナさんもあんまり背
が高くないので。ちなみにドレスはAライン。
kumaprinさんのドレスはプリンセスラインだということを考えると・・・やっ
ぱり今の小物選びで正解なのでは?と思いました。ボリュームありますもん
ね。
『普段同じ身長なのにおかしいかも』とおっしゃいますが、結婚式は特別な日
ではないかなぁーと思いますので、普段と違っていても全然大丈夫だと思いま
すよ♪ヘアメイクとかでも充分普段と違う自分になっていますので(笑)。
ステキな式にしてくださいね!

スタッフへ連絡

私は

みーみ74
2004/09/15(水) 10:30

kumaprinさんおめでとうございます。

私は昨年結婚式をあげました。
まず、身長の話をすると主人171cm、私156cmです。
私はハワイで挙式をしたので、靴は現地で合わせてもらったのですが(ドレスは日
本で決めてありました)12cmヒールを勧められました。
主人はシークレットを履くか聞かれていましたが、普通の靴にしていました。
ですので、ほとんど身長差がなくなってしまう(不安)と思っていました。
しかし、実際並んでみると身長差がありましたよ。
主人も姿勢が普段より良かったような気もしますが・・・・。
ですので、kumaprinさんも実際の身長で判断するのではなく、彼にシークレットを
履いてもらい、ご自身もヒールの靴を履いて並んでバランスをみたらどうですか?
普段着だとイメージもわかないと思うので、できればドレスの試着をさせてもらっ
て靴も考えたらどうでしょうか?

結婚式は1度だけですから、ご自分の納得できるまで考えたほうがいいですよ。
素適なお式になるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング