オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーダーレンタルはいくらくらいかかりますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーダーレンタルはいくらくらいかかりますか?

PONTA☆
2004/09/12(日) 23:47

現在ウェディングドレスを探し中です。
カラードレスは着ない予定なのでウェディングドレスは自分が納得したものを
見つけたいとおもっているのですがなかなか見つからなくて焦っていま
す・・・。
レンタルで考えていたのですがオーダーレンタルの方が納得したものを作って
もらえていいのかなと考え始めました。
披露宴会場の提携店になっているおおさとやでオーダーレンタルをやっている
のですがオーダーレンタルはなんだか高いイメージがあるのでちょっと心配で
す。
オーダーレンタルで実際にドレスを作った方、いくらくらいかかりましたか?
宜しければ教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングドレス宴会披露宴

スタッフへ連絡

参考になるか分かりませんが・・・

Manami-O
2004/09/14(火) 18:21

5月挙式予定のManami-Oです。
おおさとやさんが会場提携なのですね。
私は会場提携ショップではアレンジが出来ない為、おおさとやさんでは
ありませんが、オーダーレンタルすることに決めました。

ウェディング雑誌を見ているとオーダーはとても高いイメージが強いですが、
私のお願いしたkanonウェディングさんでは、かなりお安い値段で作って
いただけそうです。
作るドレスの素材や形にも寄ると思いますが、私はワガママ言って
高そうなレースも使ってもらうのですけれど、普通のドレスショップで
レンタルするくらいのお値段前後で作ってもらえそうです。

フルオーダーかサイズオーダーかによってもお値段は変わると思いますよ。
PONTA☆さんお気に入りのドレスが出来ると良いですね!

スタッフへ連絡

ハッキリと覚えていないんですが…

Kelly☆
2004/09/15(水) 00:06

私もお願いするプロデュース会社が提携していたので、一度おおさとやさん
に行きました。その時に希望するドレスがなかったので、オーダーレンタル
ということで話をしました。

確か2つ金額のパターンがあって、安い方だと生地の制限がけっこうあるとい
うことでした。高い方が確か28万でこの中にメンズ分の確か5万が入っていた
気がします。それで希望のデザインを言って、追加分を明細にしてくれまし
た。私の場合デコラティブ姫姫路線だったので、追加が多くて結局2着で60万
を超えました。(2着といっても最初のドレスのスカートにオーバースカート
でかぶせる感じです)で、あえなく挫折。生地も化繊だったと思います。

それで偶然にもManami-Oさんのおっしゃっていたkanonウェディング
さんに頼む予定なのですが、同じように2着弱でシルクやフランス製のリバー
レースでも上記のおおさとやさんよりかなり安かったです。(まぁメンズ分
が入らないのですけど)素材やデザイナーさんの対応(おおさとやさんのデ
ザイナーさんももちろん良かったんですけどね)やこちらの好みを分かって
いただける部分でお願いしようと思っています。私は来年春なので、まだ細
かい決定は出来ていないのですが。(kanonさんもお忙しいみたいで…私も秋
の挙式の方とかを優先してくださいと言ってしまってるので)

おおさとやさんもkanonさんも気軽に相談に乗っていただけるので、好みや相
性もあると思うので是非足を運んでみてはいかがですか?素材にこだわるの
であれば断然kanonさんをオススメしちゃいますけど。(笑)

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございました!

PONTA☆
2004/09/15(水) 00:43

Manami-Oさん、Kelly☆さんお返事ありがとうございました!
どんなドレスを希望しているかによって値段もだいぶ違うんですね。
今週おおさとやに行くのでその時にオーダーレンタルについて聞いてみようと
思います。
私はウェディングドレスとメンズの衣装とその他それに付属のもの(手袋、ベ
ールなどなど)を合わせて30万円以内でおさめようと思っているのでもしそ
の予算内でできるようであればオーダーレンタルにしようと思います。
Manami-OさんもKelly☆さんも結婚式までまだ余裕があるのでいろい
ろゆっくり考えて自分の納得のいく結婚式になるように頑張って下さい♪

スタッフへ連絡

〆後にごめんなさい…訂正です。

Kelly☆
2004/09/15(水) 10:21

PONTA☆さん、〆後で申し訳ないのですが、ちょっと訂正させてください。

kanonウェディングさんの方はオーダーレンタルではなく、オーダーの買取でお願い
していたので、オーダーレンタルだともう少し安いと思います。

そうなんですよね、デザインでかなり値段は変わりますね。私の場合は生地をもの
すごく使うので、かなり高くなりましたが、スッキリしたデザインとかならもっと
お安くなると思います。PONTA☆ さんも希望のドレスと巡り会えますように♪

スタッフへ連絡

ぜひぜひ

Manami-O
2004/09/15(水) 10:40

比較の為にも、ぜひkanonウェディングさんにも行ってみてください。
他のお店よりもお安いお値段での相談にものってくれると思いますよ!

kelly☆さんもkanonさんなんですね!
嬉しくなっちゃいました。
フルオーダーなのにkanonさんはとてもお安いですよね。
お互い素敵なドレスをkanonさんで作ってもらえると良いですね!

スタッフへ連絡

Kanonさんおすすめです

テラッシュ
2004/09/15(水) 12:43

私もKanonさんにオーダーレンタルでお願いしました。来月仮縫いです。
ドレスは雑誌に載っていたデザインのものに多少の変更を加えました。
デザイン料はかかりませんでしたが、レースを上半身に使いたかったので
その分の材料費は加算されました。
ドレスのバックスタイルの華やかさがすごく素敵で、
私はとても気に入っています。
オーダーレンタルでしたので、小物類とミニチュアドレスをサービスしていた
だきました。
下着もkanonさんおすすめのメーカーの物を
Kanonさんで購入しました(2割引になります)。
ドレス、クリーニング代、下着、追加したレース、配送料、消費税を合わせて
も30万円いきませんでした。

こちらのとりとめのないイメージをしっかり聞いてくださるので、
ドレス選びが楽しくなりますよ。
PONTAさんのお役にたてると嬉しいです。

スタッフへ連絡

そうなんですよね!

Kelly☆
2004/09/15(水) 13:41

Manami-Oさん、そうなんですよね、フルオーダーできて、素材もシルクで
も目が飛び出るお値段じゃないですし。とても良心的だと思います。私もkanonさん
に出会えなかったらホントどうしようって感じだったので感謝感謝なんです。(ど
うしても着たいデザインがデコラティブで、かつ好きなレースが高いレースで、よ
そでは必ず60万超えていたんで…)ホントお互い素敵なドレスになるといいですよ
ね。楽しみです。

テラッシュさんも来月仮縫いなのですね。確かにクリーニングとか下着のことも金
額を明記していただけるので助かりますよね。

PONTA☆さんも是非、両方足を運んでみてください。せっかくなんですからいろいろ
比較した方がきっと良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

そうそう!

Manami-O
2004/09/15(水) 22:25

kelly☆さん、私もレースをふんだんにつかったドレスを考えているんです。
フランス製リバーレースを使うので、かなりお高くなってしまうかも・・・
と思ったんですが、元となるデザインのドレスよりもお安く作ってもらえそうで
す。
元のドレスよりもトレーンが長いので、生地もふんだんに使う分高いだろうなぁと
思ったのですが、雑誌で見たフルオーダーのお店よりも全然安くあがりそうです。
小物も貸して頂けるし。
何より、私が試着したときのkanonのデザイナーさんのアドバイスが的確なので、
絶対に素敵なドレスが出来上がると思います。
セミオーダー・フルオーダーをお考えの方にはお勧めですよね!

スタッフへ連絡

横からスミマセン!教えてください。

ひろ411
2004/09/16(木) 10:58

みなさんこんにちは。ただ今カラードレスを探しているところです。
ウエディングドレスを決めたところでは、これ!っていうドレスに出会わずなかな
か苦戦しております。そこでみなさんの書込みを見てましてすごいカノンさんが気
になってきました。直接お店にも伺おうと思ってるのですが、その前にみなさんに
カラードレスの感想をお伺いできたらと思いまして!
少しボリュームのあるものを希望しているのですが、どんな感じでしょうか。横からス
ミマセンが、よろしかったら教えて下さい!
また、他にもカラーの多いお勧めのお店などありましたらお願いします。

スタッフへ連絡

私はカラーは着ないのですが…

Kelly☆
2004/09/16(木) 12:46

会場の色味の関係でカラーは着ないので(白+オフホワイトorアイボリー)、詳し
く分からないのですが、そんなに種類が多いという感じはしなかったです。と、言
いますか、kanonさんの醍醐味(?)はフルオーダーとかにお手頃価格で出来るとこ
ろだと思うので、希望の写真とか持って「これのこのへん」に「こっちのスカート
の感じ」とかでお願いしてみたらどうかなって思います。

既成のものを望むのであれば、大きいドレスショップには負けちゃうかな?って思
います。

kanonさんのカラーは着ていないので分かる方、後はお願いします。(笑)

スタッフへ連絡

カラードレス

Manami-O
2004/09/16(木) 14:06

こんにちは。私は元々はkanonさんのWDを気に入って試着に行きました。
kanonさんのHPに似た形のものが載っています。
それは私が決めたレースのものとは全然違うオーガンジーひらひらなドレスなんで
すが、とっても素敵です☆
そのドレスとレースを使ったドレスとどっちか決めかねていたときに、kanonさんに
伺ったら、ヒラヒラのドレスはカラーでも作れますよ!と言われました。
なので、元々は白のドレスをカラーで作ってもらうことになりました。

希望のデザインがあれば、こんな感じで、こんな色で・・・というのも、フルオー
ダーで作れるます。その代わり自分の希望がないとなかなか難しいです。
kanonさんのオーガーンジーのドレスは最新のWeddingBookにも載っていたと思いま
す。参考にしてくださいね。

スタッフへ連絡

kelly☆ Manami-Oさんへ

ひろ411
2004/09/21(火) 17:52

お礼のメールが大変大変遅くなりました。どうもすみません!
カノンさんにもお二人の意見を参考にさせて頂きながら一度問い合わせてみようと
思います。色々とあって迷ってばかりなんですが、私もお二人の様に素敵なドレス
に出会えるよう頑張りたいと思います!どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング