オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婦側だけの招待客って・・・(長文ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婦側だけの招待客って・・・(長文ですみません)

おふう353
2004/09/12(日) 23:43

披露宴は親戚のみで行なう予定をしています。
二次会は、いろいろ考えた結果やらないつもりなのですが、
せっかくの晴の日なので、お披露目も兼ねて、友人にご報告
という感じで二次会のようなものが出来たらいいなと
まだ実は悩んでいます。
ただ、彼の方は以前二次会をするとしても、自分の方は
呼ばないといっているのです。
・挙式・披露宴が京都(新婦側)で大阪などからわざわざきてもらうのも悪い
・開始が早くても19時頃(日曜日のため、翌日仕事)
・これまでの慣習で、会費以外にたいていお祝いを包んで来られるだろうから、か
えって申し訳ない
・あまり派手なこともしたくない
・新婦側だけの出席者でも別に自分は気にしない
などといった理由で・・・

割合がかたよったり、ほとんど新郎側だけの招待客というはよく聞くのですが、新
婦側だけの二次会って・・・(20~30人程度になると思います)

このような経験の方はいらっしゃいますか?
もしおられたら、どんな内容でされたかなどご意見聞かせてください。

私自身、どうしても二次会をしたいっていうわけではないのですが、
逆に何もお披露目の場がないのも、申し訳ないかなと思っているのです。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  お祝い二次会京都仕事大阪披露宴新婦

スタッフへ連絡

私もそうでした

こげタンタン
2004/09/12(日) 23:59

ずうっと前のことになりますが、私も披露宴は親族のみで、友人だけの
ウエディングパーティーみたいなのをしました。あなたの彼と同じような
理由で、私の友人だけの集まりにしました。気兼ねなくおしゃべりできて
私も楽しかったし、思ったより友人にも好評でした。ただ二次会で「出会い」
を期待していた子はちょっとがっかりしてたみたいですが(笑)

キーワード検索で「本文」にチェックをいれ「地元でのパーティー」と
キーワードに入れて検索すると同じような投稿に私がやったパーティー
のことを書いて返信しているのでよかったら探してみて下さい。
他にも意外と多くの方が新婦側だけ、新郎側だけの二次会について
投稿されていた記憶があります。
彼が「新婦側だけでよい」と言っていて、そこに彼自身がが参加するのを
嫌がっているのでなければ楽しいパーティーができるんじゃないかな
と思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング