オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会用ドレスってどんなの??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会用ドレスってどんなの??

ma_ame
2004/09/11(土) 01:47

今年の11月に結婚するのですが、いろいろとわからない事だらけです。。
特に、今悩んでいるのが二次会以降で着るドレス?ってどんなタイプのものか
ということです。式場とは別の場所でやる事もあって、色や形など、皆さんど
ういう感じなのでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです(..*)

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス二次会結婚

スタッフへ連絡

  カラードレス

ゆかたまちゃん
2004/09/11(土) 03:30

私は着たいドレスがあったので、
披露宴と違うカラードレスを
5万でレンタルしました。
水色ですが、オーロラみたいな
綺麗な色です。
光に反射して、輝いてました。
腰から胸元は黄色と水色のお花がいっぱいついてて
首も同じデザインのリボンがセットでついてました。
パニエもつけて豪華に!

先輩のときはピンクだけど
大人な雰囲気のドレスでした。

後は黒のロングドレスの友達もいましたよ。
主役だけどすらっとしてかっこよかったです。

スタッフへ連絡

  いろいろ

カレラ
2004/09/11(土) 18:00

ハワイ挙式だった友人は、帰国後の2次会で向こうで買った黒のイブニングドレス
を着てました。 夜のパーティだったし長身なのでとても大人っぽくて素敵でした
よ☆

別の友人はホテルからかなり場所を移動しての2次会で、シャンパンゴールドとい
うかイエローというか、そんな色味の膝下丈のパーティドレスでした。 ヘアメイ
クはWDのままでリボンだけ変えてましたが、ちょっと出席者とかぶり気味だった
かなあーという感じでした。

私は夕方からの二次会で、真っ白のパーティドレスにしました。 披露宴のWDは
オフホワイトのプリンセスラインだったので、着たかった柔らかい素材のソフトス
レンダーのロングのドレスでブルーのピアスとブルーのミニブーケを持ちました。
ドレスは銀座のプランタンで5万くらい?で購入しました。 前はキャミタイプ
で、後ろは背中から裾にかけて何ていうかひらひら~って金魚のしっぽみたいなド
レープがついてて一目惚れ☆でした。 が、今はどうしたらいいか持て余してま
す・・・ ヤフオクに出してしまおうかと悩んでます。

スタッフへ連絡

  横スレ申し訳ありません。

ちゃるちー
2004/09/12(日) 13:40

いつも参考にさせてもらっています。
2005年1月挙式のちゃるちーと申します。

カレラさん。2次会用ドレスをヤフオクでということですが
もしよろしければ譲っていただけませんでしょうか??

私も2次会のドレスをどうしようか悩んでまして。。。
披露宴でお色直しで着ているドレスを延長、という形で
二次会でも着れるそうなのですが、披露宴から二次会に出席の方は
見飽きちゃうかなぁ??と思いまして。。。

もしお話をしていただけるのであれば下記アドレスに
ご連絡お願いしたいです……。

mityadesi@yahoo.co.jp


ma_ameさん、横スレで大変失礼いたしましたm(__)m

スタッフへ連絡

  メールしました

カレラ
2004/09/13(月) 13:24

ちゃるちーさん、こんにちは☆
ご指定のアドレスにメールしました。
詳細はそちらをご覧下さいね。

横スレ、申し訳ありません・・・

スタッフへ連絡

  やっぱり白です

kumaprin
2004/09/13(月) 00:32

ma_ameさん、こんばんは
私も11月にホテルにて挙式予定です
Weddingを白のプリンセスラインにしたので、
二次会用ドレスは膝丈の柔らかいラインでわりと
すっきりしたドレスにしました
でも色はやっぱり白!
デザイン違いで黒やピンクも出ているドレスでしたが、
白なら私の他に着る人はいないし、ゲストとは違うことが
はっきりわかるからです
先日、普通のドレスショップで買いました
二次会はホテルの近くのレストランを貸し切って行う予定です

ちなみに私の周りには、お色直しのようなカラードレスを
レンタルした友人もいれば、手作りのネグリジェ風ピンクドレス
(これもかわいかった)の子もいたり、黒のゲスト風ドレス
(普通のワンピースっぽい・・)の子もいました

スタッフへ連絡

こんばんは!わたしも11月挙式なのでなんだか気になって返信します!
私はファッションの大学を卒業しています。

すきな系統はものすごく偏ってるしでも自分のセンスに頼りたい!
という気持ちが強くて!
もちろんW/Dとカラードレスはレンタルですが
二次会くらいは自分らしくたのしみたい!そしてまわりからも
絶対珍しくってわたしらしいって言わせたい!と思ってました。
私の選んだものはなんとサマーバーゲンで超お買い得にゲットした
シビラのフラワーモチーフのまるで生クリームみたいな印象の
オフホワイトのノースリーブとパープルのアセテートでシルクのような
まるでバックサテンのような質感のロングスカートです♪
これとこれいいかもーと思いつきで着たものの
スタッフの方もよろこんでましたー。
存在感もばっちりだし11月の寒さにもまぁまぁドレスと思えば
適用できる感じですよ☆
参考になるかわかりませんがこんな人もいるって思ってください(笑)
ではすてきなドレスにめぐり合えるようがんばってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR