オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目黒雅叙園とラフォーレ東京で迷ってます・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

目黒雅叙園とラフォーレ東京で迷ってます・・・。

ますみ501
2004/09/10(金) 22:33

みなさん、はじめまして。
来年4月挙式予定で式場探しをしているますみです。

いくつか式場めぐりをした結果、目黒雅叙園とラフォーレ東京が
気に入り今迷ってます。
目黒雅叙園は、和と洋が調和したモダンな雰囲気がとても気に入りました。
一方、ラフォーレ東京は、目黒雅叙園のような目立った特徴はないのですが、
全体的にゆったりした雰囲気があり、スタッフの方々も親切そう(←かってな
思い込みかも?!)な印象があり、気に入りました。
どちらにしても教会式にしようか神前式にしようかも迷ってます。

この2つの式場のいずれかで挙式をされた方、挙式予定の方、
もしくは式に参加された方、式場の印象や、お料理の感想、挙式当日までの
スタッフの対応等、いろいろ参考にしたいので、ぜひ教えてください!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  教会料理東京目黒4月

スタッフへ連絡

出席しました

ぽんてーぬ
2004/09/13(月) 11:28

こんにちは。3年前、友人の式でラフォーレ東京に出席しました。
京浜急行の北品川駅からだと割と近いですが、JRの品川駅からだと
かなり遠いです。坂道がきつかったような…。でもかと言ってタクシーだと
あっという間すぎるという微妙な距離でした。品川駅前ってたくさん
ホテルがあるから、「なぜここにしたんだろう?」なんて思ってしまったり
して…。でも、施設自体はとても綺麗でよかったです。お庭があって、
都心の真ん中なのにとても癒される空間でした。ロビーも広くて綺麗で
した。友人はチャペル式でした。最上階の方にあり、眺めは最高です。
普通、後ろの入り口から入場するものですが、上にあるらせん階段から
新婦が降りてきて、びっくりしました。これはこのホテルのウリの演出
なようで、私はとてもよかったと思います。らせん階段を降りながら
チャペルに入場…なんて素敵!と感激したのを覚えてます。
披露宴会場は普通に綺麗でした。特に特徴はないけど悪い点も見あたら
ないというか…。お料理は和食であの「なだ万」でした。さすがに
おいしかったですよ!ランクもいろいろあるのかもしれないですが。
スタッフの対応も問題なかったです。そんなに知名度はないけど、悪い
所もなく、穴場だなと思いました。
友人は、ドレスや写真が高かったと言ってました。一度しか使わない
ドレス小物もレンタル不可で買わされたようです。デジタルアルバムも
かなり高かったようですが、見せてもらったらとても素敵でした。
カラードレスを手作りしたり(彼母が洋裁の先生だとかで)、ブーケを
造花にしたりして節約したと言ってました。

また、一日の挙式数を少なくしているようで、有名式場でよくある
「あちこち花嫁だらけ」といった風景はありませんでした。
目立つ特徴はないけど、こういった点はいいな、と思いました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ますみ501
2004/09/13(月) 23:39

レスありがとうございました。
先日、ラフォーレ東京のブライダルフェアに行ってきました。
私達は車で行ってしまったのですが、確かに品川駅からだと結構距離が
あるうえ、坂道をのぼることになりますね。
ブライダルフェアでは試食会にも参加し、洋食と「なだ万」の和食を
食べてきました。洋食もおいしかったのですが、ここにするならやはり
和食かなといった感じがしました。

目黒雅叙園にかなり気持ちがかたよっていましたが、
穴場的な存在で、のんびりした雰囲気が自分たちには合っているかな
と思えたことと、最終的にはゲストの方々にはおいしいものを食べて
いただきたいっ!ということで、ラフォーレ東京にしようと思ってます。

ちなみに、チャペルのらせん階段や、ロビーで行う挙式もいいなと思った
のですが、神前式で黒引きを着ようと考えてます。

スタッフへ連絡

5日後挙式です。

*りんご
2004/09/14(火) 11:18

目黒雅叙園で日曜日に挙式です。
スタッフの方、とても親切ですよ。
少なくとも私はそう思っています。

私は教会式ですが、神前式は、お父様と入場するという、少し変わった演出があり
ます。
そういったところや、和風モダンでお式をしたいならとてもいいと思いますよ。
もしよろしかったら探せばあるかもしれませんので紹介カードをお譲りします。
雅叙園にすることにされましたら本契約する前にお知らせくださいね。

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

ますみ501
2004/09/14(火) 22:15

挙式もうすぐなんですね。おめでとうございます。
挙式前の一週間、*りんごさんはどんな気持ちでお過ごしなのかしら?
きっと私だったら、一週間前から緊張しまくって仕事が手につかないのは
もちろんのこと、夜もぐっすり眠れなそう…。

目黒雅叙園は、教会式、神前式のどちらにしても素敵ですよね。
仮予約する際もグリーンチャペルにしようか大巳殿にしようかすごく迷い、
そのときはグリーンチャペルと花苑の組み合わせでとってました。

私も彼も、ラフォーレ東京と目黒雅叙園どちらも気に入っていたので、
どちらも捨てがたくすごく悩みました。
せっかく紹介状をお譲りしていただけるとのことでしたが、
彼と悩んだ結果、ラフォーレ東京にすることに決めました。

レスありがとうございました。
5日後の*りんごさんにとって素敵な挙式になることをお祈りしてます♪

スタッフへ連絡

おすすめですよ!

ウル*ウル
2004/09/14(火) 19:06

私は色々迷った末ここに決めました。
決めた理由は、ホテルマンの対応です!
どの方も親切だし!入り口からの対応が違う!ブライダル担当の人がとても
やさしい!
他の品川近辺のホテルより落ち着いていて疲れない感じでかなり気に入って
ます!
結構、他のホテルは中が寒かったりって色々あるんだけど。
ここはそんな事なかったし!

変な話ですがトイレの紙の質までも気を使ってる!
手を拭く紙もやわらかいんですよ!
人の目に着かないとこもきちんとしてるのが好きです。

両親を当日ホテルに泊めようと思ってますが!お部屋を見せてもらって。
マッサージ機もあるし!内装もシックだし、きっと両親も喜びそうなので!
緑も多いからゆったりできますよ。
みんなが交通の便というけど、私はタクシーでワンメーターが私は気に入り
ました。

衣裳や写真についてですが!
写真は確かに高いかも?衣裳は持込みをお願いしちゃいました。
持込み料は貸衣裳屋が負担のとこ多いですよ!

写真は、親戚などに配る集合写真の人数を節約してます。

お料理は私は洋食にしました。
コースの差し換えもokなので!
和洋もいいですけどね!料理に関しては色々相談できるし。
私けっこうわがままいってます(^^;

ラフォーレにして私は本当によかったと思ってます。今式に向けて準備中!
やっぱり担当者の人とやりたい事を話して聞いてもらえる式場が一番です
よ。
ますみ501さん自分にぴったりの式場みつかるといいですね!

スタッフへ連絡

私も・・・

ますみ501
2004/09/14(火) 23:46

レスありがとうございます。

私もいろいろ悩んだ結果、ラフォーレ東京にすることに決めました。
今度の日曜日に、本契約をしに行ってきます!

私も決め手は、ブライダル担当の方です。
たまたま説明していただいた担当の方が、おうちが近所だったということも
あって、とても話しやすかったんです☆
私も彼も他の式場では、何を聞いてよいかわからずとまどってしまうことが
多かったのですが、ここでは気軽にいろいろなことが聞けたし、これから先
式の準備を進めていく際に、いろいろ相談しやすそうだなぁと思いました。
ウル*ウルさんがいう”落ち着いていて疲れない感じ”私もわかります!
もともと堅苦しいのはちょっと…と彼と言っていたので、そんな私たちには
合っているのかもって思えたことかな。

いまのところ神前式で黒引きを着ようと思っているので、
かつらじゃなくて地毛で大和髪にしてもらおうかなと考えてます。

いろいろな情報ありがとうございました。
またなにかあったらよろしくおねがいします!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング