オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェラトングランデ東京ベイについて教えて下さい☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェラトングランデ東京ベイについて教えて下さい☆

ふ~じこ
2004/09/10(金) 21:17

皆さん、はじめまして。

来年の春に挙式をする事になり、今いろんなパンフレットを熟読しています。
その中でも、シェラトン東京ベイのチャペルにとっても惹かれ、先日ブライダルフ
ェアも行きました。
やっぱりとても素敵!仮予約をしてきちゃいました。

ホテルからは、今はこのプランがお得、という、ザ・シェラトン、という込み込み
の料金表だけを貰いました。現在、料金表とにらみっこ、正式申し込みを控えてい
ます。でも、本当に決めて良いかどきどき・・・・

どなたか、このホテルで挙式された方か、お友達の式で参加された方がいらしゃっ
たら、どんな感じだったか、教えていただけませんか?
本やブライダルフェアでは分かりきらない事が多く、教えて頂ければ、嬉しいで
す。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パンフェアブライダルプランホテル予約友達東京

スタッフへ連絡

  率直に。。。

roo-roo
2004/09/12(日) 00:36

2年前、友人に呼ばれて参列しました。
>本やブライダルフェアでは分かりきらない事が多く

ということですので感じたことを率直に書きます。

食事はおいしくなかったです。(←とても印象的。。。)
品数は多くて普段から小食の私には食べきれないほど料理が出てきました。
でも失礼ながら質はどれもいまいちでした。

あと印象的なのは人が多い。花嫁も多い。
12月のオフシーズンの式でしたが、待ち時間に何人もの花嫁と出くわし
ロビーに行っても、チャペルに移動する導線上でも
結婚式の招待客らしき正装の人が多くて落ち着きませんでした。
クロークも混んでてロープを張って列を整えるほど並んでいて一苦労。
春のオンシーズンでしたら、もっと人が多いですよね。

ちなみに式はガラス張りのチャペル(木組みではない方)でしたが、
友人の式の日は雨で周りは何も見えずもったいないなぁと思いました。
天候はどうすることもできませんので、
そういう事態も想定された方がいいかも。

良かった点は、、、友人の花嫁姿がきれいだったことかな。
晴れていればチャペルの印象も変わったんでしょうが。

あまりいい情報でなくてごめんなさい。
でも当人が納得しれいればそれでいいと思います。

スタッフへ連絡

  極端でした

dry213
2004/09/12(日) 22:02

参列しました。

友人が結構ここで挙げてるので。

いい印象の時と悪い印象の時と両極端でした。

チャペルなど、施設的には全く問題ないと思います。
人気ありますものね。実際綺麗ですし。

でも、ガラスのチャペルは、天気悪いと最悪です。
何の為に。。。。という感じになっちゃって。

天気に恵まれた時は素敵でした。

一番気になったのは、流れ作業のように次から次へとチャペルで挙式が行われ、そ
の度に、ゴーンゴーンと鐘が鳴るので、チャペルに近い部屋っていうんですか?
なんか、お庭のところに別棟みたいなのありましたよね?

あそこは実に落ち着きませんでした。

まあ人気あるからしょうがないんでしょうけどね。

あとは、ホテルマンの対応が、めちゃめちゃよかった時と、
何でそんなに偉そうなの???という時がありました。

料理は特に印象ありません。
こんなもん。って感じでした。

全体的には、スマートというよりも、お高くとまりすぎ。
という印象を持っています。

披露宴そのものは、どれも楽しかったんですけどね。。。

率直すぎたでしょうか。。。
何か悪い事ばかりですね。。。
ごめんなさい。。

スタッフへ連絡

  良かったですよ☆

ばなな077
2004/09/13(月) 18:28

先日友達が式をしました。

チャペルは木組みのところで、クラシックな感じで素敵でしたよ!
ただ、聖歌隊とかがオプションになるみたいで、
友達の時は歌はCDでした。
ちょっと残念だったかな?
でもフラワーシャワーもして、外国みたいでした!

ただ、上の方も言われてるとおり、
友達が出たすぐあとから次の花嫁達がゾロゾロ・・・・・
私はそこまで気になりませんでしたが、
気にする人は気にするかもしれません。

お料理は美味しかったですよ?
結構美味しくないという書き込みを見ていたので
ドキドキしてたんですが(笑)
普通に美味しくたいらげました。
ただ、デザートブッフェのケーキはイマイチだったかなぁ。
タイミングもイマイチだったし。。。
その点は担当の方と相談されれば解決するはずです。

やっぱり気に入ったところでするのが1番ですよ!
じっくり考えて結論を出してくださいね。

スタッフへ連絡

  働いていましたが

kaori0813
2004/09/14(火) 10:04

まず、会場によってサービスのスタッフの質が違います。
大体が配膳会社からの派遣社員が取り仕切ります。

館内で披露宴を行うと花嫁さんがぞろぞろいます。
が、ジョージアンテラスやレストランで行うとそうそう鉢合わせはありません。
お料理はそれぞれの会場併設の調理場で作っていて、メニューも違います。
品数も違います。どの会場で、どんな料理かきちんと確認をしたほうがよいと思い
ます。

あと、教会は皆さんが感じられているとおり、雨だと悲惨です。
教会までは傘をささねば行けませんし、花嫁はほんの数分とはいえ雨の中の待機を
余儀なくされてしまいます。

いままで悪いところを書いてきましたが、お料理のお勧めはジョージアンテラスと
中華のレストランでしょうか。特にレストランのほうは窓いっぱいにお庭や教会が
見えて、晴れれば素敵だと思います。

スタッフへ連絡

  便乗ですみません

bluerose8
2004/09/15(水) 21:58

11月にジョージアンデラスで披露宴をするbluerose8と申します。
ふ~じこさんのトピ、みなさんのレス、たいへん興味深く拝見させて頂きまし
た。ありがとうございます。
そして、kaori0813さんの「大体が配膳会社からの派遣社員が取り仕切りま
す」とのお言葉に驚きました。

実は私はスタッフのサービスを重視して会場を探していたので、シェラトンで
も一番最初にブライダルサロンの方に確認したのです。
「サービスはアルバイトの人とかがするんですか?」と。
すると、「ホテルの者がするのでご安心ください。特に、シェラトンという名
前を背負っていますから、ホテルマンの教育には力を入れています。一定の試
験にパスした者でないと人前には出しません」と言ってくださいました。
その言葉に安心して契約したわけなのですが…。
kaori0813さん、もしご存知だったら教えていただきたいのですが、ジョージ
アンテラスはサービスの方はいかがでしょうか?

なお、現時点での私の印象は以下の通りです。
ふ~じこさん、ご参考になさってください!

お料理は、みなさんがおっしゃる通り差があります。
私のプランは「すばる2004」というお料理がついていたのですが、試食したと
ころ、それはもう恐ろしいくらいのマズさでした。
料理長の人にもはっきりと「まずいですね」と言ってしまったほどです。
これではとてもゲストには出せないと思い、先日「もみじメニュー」と「クリ
スマスメニュー」を試食してきましたが、こちらは絶品!というほどではない
にしても普通においしかったです。
ただ、デザートはどちらにしてもいただけないですね。
この掲示板の以前のトピを見ても、「シェラトンはまずい!」という意見と
「普通においしい」という意見とあると思うのですが、恐らくメニューの差
(=値段の差)だと思います。
ふ~じこさんも、もしシェラトンで決められるのでしたら絶対に試食だけはな
さった方がいいと思います。

料理以外の点では今のところ満足しています。
ブライダルサロンの方も、いろいろなオプションを押し付けようとはしません
し。
むしろ、「席次表は自分で作った方が安上がりですよ」とか「ビデオとか演出
とかをついうっかり申し込みすぎちゃっても、全部私のところにきますので、
これはいりませんよ~~というのがあったらあとでアドバイスしてさしあげる
ので安心してくださいね!」と良心的でした。

ドレスやお花などのお店も必ず二店舗ずつ入っているのですが、「すみませ
ん、WDはあっちのお店で契約しちゃいました」と言っても「あ、そうですか」
という感じでなにごとも「押し付けよう!!!」精神ではないので安心です。

とにかくゲストハウスorレストランウエディングがしたくて会場を探していた
私ですが、やっぱりホテルの方がなんでも一箇所で済んで便利なのと、ガラス
のチャペルが素敵なことでシェラトンにしました。
ふ~じこさんもこれから本契約するかどうかということで色々悩まれると思い
ますが、何を重要視するかをじっくり考えて、後悔のないようになさってくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  良かったですよ

mikomikonet
2004/09/15(水) 01:23

ふ~じこ様、ご婚約おめでとうございます。

私は兄と友人二人がシェラトンでしたけど、とてもよかったですよ。
兄はレストランで、友人Aの時は1Fのバンケットルームで、Bの時は挙式のみだったので
すが、料理は兄の時が一番おいしかったです。友人のときもまあまあでした
よ。
Aの時はガラス張りの方で小雨だったため、確かにどんよりしてた感じでした
し、フラワーシャワーもできなかったので残念でした。
兄とBの時は木組みの方で、こちらはヴァージンロードも長く、天気も良かったた
め非常に素敵でした! 私もここで挙げたいと思いましたが、兄と同じ会場と
いうのがなんとなく嫌で止めましたけど(笑)。

対応も兄の時は非常に良かったです。
友人Aのときは12月の頭でしたが、一日20組以上挙式があったため、全体
的にホテル内が混みごみしていたのは仕方がないでしょうか。
kaori0813様がおっしゃってたように、レストランの方が落ち着いている感じでし
た。窓からの眺めもきれいでしたし、光が入ってよかったです。

友人Bの時は平日だったので、彼女たちだけしか挙式はありませんでした。な
ので、ホテルにランチに来ている人たちも一緒に祝福していて、とても温かい
式になりました。
普通は難しいでしょうが、平日は非常にお勧めです。ホテル側も落ち着いて対応
してくれますし、配膳も常勤がほとんどになりますから、学生のバイトのような
人はいないですし(ちなみに私も平日です♪)。

お料理は味覚もありますから、試食とかに行ったほうがいいですよ!
納得のいく式場が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR