オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アトリウムチャペル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アトリウムチャペル

ye
2004/09/10(金) 11:48

写真とビデオ撮影について、どうしようか迷っています。外注の場合は、式の撮影
が不可か、あるいは、制限付きということなんですが、ホテルの挙式のみのアルバ
ムは、ちょっと物足りなく思えてしまいます。ビデオは、まだ見ていません。アト
リウムチャペルでの撮影の感想を、みなさんにお聞きできればと思います。よろし
くお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル写真

スタッフへ連絡

サンライズですが。

オズマダム
2004/09/11(土) 21:33

アナトリウムではないのですが、オータニで挙式・披露宴をし、写真・ビデオ
もホテルで頼みました。
「ホテルの挙式のみの写真は・・」とありますが、yeさんは挙式のみで披露宴
をされないということでしょうか?
せっかくの式の写真が制限があるために思い通りのものが撮れないことを考え
たらホテルの業者にお願いしたほうが良いと思います。
ただどの程度の制限なのか分からないので、担当の方に外注した場合挙式の撮
影ができるのか確認してみてはいかがでしょうか?
私はホテルで作成してもらったアルバムで満足でした。
私がお願いしたのは、写真50枚程度のアルバムです。でももらったネガは7
本分でした。たしかたくさんの種類のアルバムがあるはずです。アムバムの写
真の枚数も50枚・75枚・100枚というように種類がありましたよ。
写真は挙式が始まる直前(父と二人でシンデレラルームに座っているところ)
から始まり披露宴でお見送りするところまででした。
ビデオは父と二人で入場するところから、披露宴でお見送りするところまで。

参考になればいいのですが。
素敵な挙式になることを心から祈っております。

スタッフへ連絡

オズマダムさんへ

ye
2004/09/13(月) 13:55

アドバイスありがとうございます。ホテルで頼まれたんですね。希望すれば、それ
にそって、撮影可能みたいなんですが、なにか希望を伝えましたか?外注で、すご
く気に入ったところがあり、式も!と思っていたので、制限付きと言われて、かな
り迷っています。ちなみに、メイクと披露宴の撮影は外注にしようと思っていま
す。また、オズマダムさんは、どこのお部屋にされたましたか?私たちは、折鶴の
間になりました。ちょっと、移動が大変ですが、、、。

スタッフへ連絡

yeさんへ(長文です)

オズマダム
2004/09/13(月) 19:44

外注ですでに気に入ってらっしゃるところがあるのですね。
私はあまり結婚式にこだわりがなかったのと、式まで5ヶ月しかなかったの
で、面倒なことがないようホテルで手配できるものはホテルにお願いしてしま
った、という怠け者なんで、yeさんのお知りになりたいことにお答えできない
かもしれません。
逆にホテルで手配した場合のことはお教えできると思いますので、そのことに
ついて書かせて頂きますね。

メイクルームにはカメラマンの方は入ってきませんでした。
メイクルームに外注の方が入っていけるのか、アナトリウムでの写真撮影が可
能か、また外注した場合に別途持込料(?)がかかるか等確認されることをお
勧めします。
サンライズでは式の際配布された紙(式次第かな?)に式は神聖なものなので
写真撮影はご遠慮下さい、というようなことが書かれていた気がします。
取り直しがきかないものなので、疑問点があればなんでも担当の方にきいてみ
たほうがいいと思います。
前撮りの時にメイク風景を妹が撮っていました。
また、メイクさんに式当日はすまし顔ばかりの写真になってしまうので、
前撮りでおちゃめな顔なんかも撮っておくといいですよ~と言われ、張り切っ
て変な顔やポーズで撮りました(笑)
前撮りだと時間が十分あるし、リラックスしてるので結構良い写真が撮れてま
した。今部屋に飾ってる写真も実は前撮りのおちゃめ顔で撮ったものなんで
す。前撮りの時は、両親、妹、祖母、叔母・・と大人数で押しかけ、ティアラ
はこっちがいいとか、ベールーはこっちとかかなり騒がしかったです。
ちなみに、オータニのヘアー&メイクさんもとても上手でしたよ。
サンライズのビデオ撮影は、天井近くにカメラがあり、自動(?)で動くよう
になっていてました。
披露宴は桂の間でやりました。今はリニューアルされてるのかな?

他にもなにかあれば何でもきいて下さいね。
とはいえ、yeさんにとって参考になるかわかりませんが。

長々と書きすみません。
良いお式になりますように。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ye
2004/09/14(火) 09:24

いろいろと教えていただいて、本当にありがとうございます。メイクルームには、
仕上がり直前ならokと返事をもらっています。あと、持ち込み料金はかからないみ
たいです。式の撮影は、オズマダムさんが言うように、神聖なものなので、外注は
基本的には不可ですが、アトリウムチャペルですと、一般の人も参加できるような
構造ですので、客席からならって感じで言われています。前撮りは、予定していな
かったんですが、よさそうですね!検討してみます。私たちは、折鶴の間という地
下の会場なんです。会場が地味な分、チャペルは個性的なものにしました。また何
かありましたら、質問させて下さい。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

喜んで

オズマダム
2004/09/14(火) 13:43

何かあればお答えします!!
式の準備頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

yeさんへ

risaねこちゃん
2004/09/12(日) 12:39

オータニのレディスクラブの紹介しますよ…
外注だと難しいかもしれないですね。
挙式は別のことろでしたけど、アトリウムチャペルはすてきだと思います
打ち合わせなどによく通っていたのでアトリウムチャペルでの挙式はみていま
す。
シンプルだけどとってもすてきだと思います

スタッフへ連絡

アトリウムチャペル

risaねこちゃん
2004/09/12(日) 12:43

オータニの中はよく知っているので
アトリウムチャペルでの挙式も何度か見ています。
アトリウムチャペルはすてきですしいいと思いますよ。
写真を注文するときに見本で見せてもらった写真がアトリウムチャペルでした
光の加減がすてきだとおもいましたよ…
(レディスクラブの紹介しますよ)

スタッフへ連絡

risaねこちゃんさんへ

ye
2004/09/13(月) 14:06

お返事ありがとうございます。risaねこちゃんさんは、どのチャペルで挙式でした
か?私も、アトリウムチャペルが撮影されたアルバムを見ました。これは、なかな
かだったのですが、挙式だけだと、カット数がかなり少ないのです。かといって、
披露宴のアルバムは、外注が気に入っているし、、、。もう少し、考えてみようと
思います。ありがとうございました。なお、レディースクラブはすでに紹介してい
ただきました。すいません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング