オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのカタログギフト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

おすすめのカタログギフト

桃苺
2004/09/10(金) 08:49

引き出物はカタログギフトにしようと思っています。
いくつかのメーカーがありますが、皆さんのおすすめのメーカーはあります
か?
これは評判が良かったというものがありましたら教えてください。

私はリンベルが好きなのですが、今までに頂いたことがあり、かぶってしまう
ので避けたほうがいいかなと悩み中です。
相場ってお幾ら位なんでしょうか??私が今までいただいたものは3000円
のコースが多かったように思いますが、メーカーによっては、どれもいらな~
い!ってものがありますよね。

宜しくお願いします!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  おすすめギフトメーカー引き出物悩み

スタッフへ連絡

注文しました。

SAYUBO
2004/09/10(金) 09:37

桃苺さん、こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

わたしも10月2日挙式なのですが、新郎のご親戚が遠方からの列席なので、
重たい荷物を持ってお帰りいただくのは気が引けるので、
カタログギフトを発注しました。

「マイプレシャス」というもので、
注文商品がカードに印刷されていて、それがポケットアルバム式になっているもの
です。商品を注文した後も、ポケットアルバムは手元に残るので、
その後披露宴の写真を入れてもらえれば、記念に残ると思い、決定しました。

ホームページがありますので、ご参考になればと思いレスしました。
素敵なお式になることをお祈りしています。

http://www.yokoto.co.jp/

スタッフへ連絡

私たちもコレにしますょ

のん25
2004/09/10(金) 13:20

私たちもマイプレシャスにします。
挙式は来月の30日なので、まだ発注してませんが。
商品のセンスがとてもいいと思います。
他のカタログはどこか似たり寄ったりな感じがして、贈られるほうもありきた
りな感じかなと思いまして。
SAYUBOさんのおっしゃっていた通り、アルバムにできるところが実用的
で魅力的♪
確か資料請求するとサンプルをもらえますよ。
しかも、資料にはどんな商品が載っているか金額ごとに全ページが確認できて
とてもいいと思います。(ちょっと小さいですが)
体験型ギフトも掲載されているので新鮮です。
H.P.ご覧になればよくわかると思います。

スタッフへ連絡

2種類にしました。

パピヨン178
2004/09/10(金) 13:35

私も皆さんお勧めのマイプレシャスを親族・上司用(5千円)に
友人・同僚用(3千5百円)にイルムスのカタログにしました。
マイプレシャスは最後に少しですが食品もあったので
消えものがいいという方にもいいですよね。

西武百貨店池袋店のブライダルカウンターでどちらも同時に
発注しました。クラブオンカードのポイントもついたように思います。

イルムスは北欧系雑貨のショップで近々丸の内にもオープンします。
柳宗理のフライパン?だったかもカタログの中にあったようで、
若い方向けにはお勧めです。こちらがURLです。参考にしてみてくださいね。
http://www.illums.co.jp/

スタッフへ連絡

シャディもお勧め

ぽんてーぬ
2004/09/13(月) 10:12

こんにちは。私自身はカタログじゃない物にしましたが、出席した時は
全てカタログでした。
桃苺さんも気に入られている「リンベル」は私も気に入りました。確かに
ありきたりだけど、内容はとても充実してると思います。別でグルメの
カタログもあり、どうしても欲しい物がなければ、食べ物でもいいかな、
と思いました。かぶってしまうのが気になるようでしたら、ランクの違う
物を用意されてはどうですか?金額が違えば、中身も表紙も違うかと
思うのですが。
あとお勧めは「シャディ」のカタログです。夫が出席して頂いてきたの
ですが、内容の充実度はリンベル以上だと私は思いました。たまに
「この中から選べっていうの?!」って思うようなカタログがありますが
シャディはどれも良くて、夫と二人でどれにしようかいい意味で悩み
ました。どれも良くて一つに絞れない!って感じでしたね。

カタログがアルバムになるという「マイプレシャス」は私も自分の式の時
検討しており、実物見本ももらいました。でも、アイディアは画期的で
いいと思いましたが、「この値段でこの内容なの?!」って感じでした。
私的には…。良く言うと「しゃれた雑貨」だけど4000円でこんな
オモチャみたいな品物しかないの?って思って、結局やめました。
センスのいい友人関係にはいいけど、年配の親族にこれを贈ったら多分
ブーイングだろうな、と思いまして…。私の場合ですけど。

相場は、4000円くらい?ですかね。3000円のカタログもらった事
ありますが、悪い意味で選ぶのしんどかったです。どれが来てもいらない
よ、っていうのばかりで。カタログって便利だけど難しいですね。

スタッフへ連絡

引き出物がかぶる場合

桃苺
2004/09/13(月) 16:37

皆さんご意見ありがとうございました!
マイプレシャスも素敵だなって思ってましたが、品数がリンベルに比べるとだ
いぶ少ないですよね・・・。友人にはいいかもしれませんが、親族にはちょっ
となぁと悩んでしまいます。

イルムスとシャディのカタログを検討してみますね。

もしリンベルのコースを変える(金額を上げる)としたら、以前にリンベルに
した友人が嫌な気分にならないか心配です。同じメンバーが10人くらい出席
してくれます。
どう思いますか?アドバイスお願いします。

スタッフへ連絡

私が出席した時は…

ぽんてーぬ
2004/09/13(月) 16:58

参考になるか分からないのですが…。私の友人A子の式に、私とB子が
出席し、リンベルのカタログを頂きました。おそらく最低ランクの物です。
その約1年後、B子が結婚し、私とA子が出席し、またリンベルの
カタログを頂きました。内容は明らかにB子の方が上のランクでした。
その時、正直A子はどう思ったでしょうね…。私は当時独身だったし、
その辺の事は分かりませんけど、結婚した今、こればっかりは仕方のない
事だなあと思います。引出物は、特に自分達だけでは決められない物の
一つですよね。両家の両親の意見が入る事も多いです。もしかしたら、
B子はもっと低いランクのカタログでもいいと思ったかもしれないけど、
両親に反対されて、金額を上げたのかもしれません。ゲストはA子だけ
ではなく、新郎側にもたくさんいるし親族もいます。「友達のより高い
カタログだと嫌味になるかな」なんて考える余裕もなかったかもしれ
ません。
ちなみに、A子とB子の友人関係はその後も何も変化はなかったです。
元々A子は式にお金をかけない考えだったので、あまり気にしなかった
のかもしれないですが。

お友達の式はいつ頃だったのでしょう?何年も前なら内容も改訂されてる
でしょうが、つい最近だと「またおんなじカタログだよ…」って思われる
かもしれないですよね。もし私だったら、友人関係だけリンベル以外の
カタログにしちゃいますね。いろいろ考えたらきりがないから、
いっそのこと別のにしちゃえ!って感じで…。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング