オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハウツリーラナイ直接手配

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハウツリーラナイ直接手配

hamamarupu
2004/09/09(木) 15:46

ハワイのハウツリーラナイでレセプションパーティーされた方 パーティーの
流れはどんな感じにされましたか? 今回直接手配しようと思っているのです
が よいアドバイスなどあったら宜しくお願いします レセプション終了後ホ
テルまでの配車はどのようにされましたか? タクシーでは失礼かな??と思
っているのですが ホテルの方が20人以上乗りのミニバス手配で結構トラブ
ルがあるのでタクシーをお薦めしますと言われたのですが 皆さんはどのよう
にされたか聞かせてください

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  タクシーハワイバスパーティーホテル

スタッフへ連絡

個人手配で個室利用しました。

jasmine-tea
2004/09/10(金) 23:59

パーティーの流れは、最初にケーキカット、乾杯、その後お食事、
といった流れでしたよ。お店の方とカメラマンさんがリード
してくれました。 
人数は10人程度でしたので、特に司会なども立てず、自分たちで
簡単にお礼のご挨拶と、家族や友人の紹介、といった感じでした。
あとは適当にハワイの観光スポットとかお店の話とか、
もちろん挙式のこと等で盛り上がってました。

帰りは、新郎新婦も参列者もタクシーで帰りました。
実は行きも各自タクシーで集まってもらったので、友人たちには
往復のタクシー代を先に渡しておきました。($15くらい)
タクシーでは特に失礼ではないと思いますよ。
豪華にしたいならリムジンタクシーをホテルの方に呼んでいただくとか
なさったらいかがでしょう。

スタッフへ連絡

度々質問ですが・・・

hamamarupu
2004/09/13(月) 10:42

回答ありがとうございました♪ タクシーでも往復15$位で済むんですね 
先にタクシー代を渡しておけば失礼にはならなくて良いですね!! 質問なん
ですが レセプションの際のケーキカットのケーキは皆さんに配って食べるも
んなんでしょうか?今回人数が20名以上なので どうしようかな??と思っ
ているとこです 食事ですがメニューはどんな感じでしたか? ランチメニュ
ーにするか ディナーメニューをランチで頼むか それも迷っています よい
アドバイスありましたら宜しくお願いします

スタッフへ連絡

回答

jasmine-tea
2004/09/13(月) 13:16

タクシー代の件は、ゲストの方のホテルの場所にもよるかと思いますので
念のため、ハウツリーのスタッフか、P社に確認されたほうがよいと思います。

ケーキカットのケーキは、デザートの際に全員に配られましたよ。
カットしたあと、お店の方が下げてくれて、カットしておいてくれます。
(デザートと一緒に盛り付けてあります)
ケーキの大きさは、人数に応じてオーダーできるので、
ハウツリーの方とご相談してみたらいかがですか?
でもせっかくのケーキなので、私がゲストだったら食べたいかも。。。

メニューですが、私の時は夜のレセプションでしたので
ロブスターの方のディナーコースにしました。量は十分たっぷりありますし
味のほうも評判よかったですよ。

スタッフへ連絡

回答ありがとうございました♪

hamamarupu
2004/09/13(月) 15:32

jasmine-tea さん 回答ありがとうございました WDケーキは人数分の方が
いいみたいですね ホテルに相談してみます♪ またまた質問してもいいです
か?? パーティーは個室でされましたか? 今回個室にしようと思ってるん
ですが参列者の人数がどんどん増えまして30名ぐらいになりそうなんですが
ハウツリーの個室は どんな感じでしたか? あまりゆとりがないスペースで
の食事では大変かなぁ なんて思いまして・・・ 

スタッフへ連絡

個室の人数

jasmine-tea
2004/09/13(月) 22:12

私のときは10人程度でしたのでかなり余裕ありまくりでした。
ですが、あのお部屋で30人って、一度しか利用していない
私にはちょっとイメージしづらいので、
レストランのご担当者に相談されるのが一番だと思いますよ。
準備がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング