オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お誕生日のお祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お誕生日のお祝い

豆花
2004/09/06(月) 22:00

このカテゴリでいいのか・・初めて投稿します。
結婚を前提におおつきあいを始めたばかりの人がいます。
今週末彼のお誕生日に会う約束をしたのですが、
どんな「サプライズ」デートにしようか悩んでいます。
まだ数回しか会ったことがなく、彼の好みが把握していないのに、
唯一のリクエストが、
彼の行きたいところではなく、私が行きたいところに
一緒に行こうというものなのです。
なんだかあまりロマンチックなところも気恥ずかしいし、かといって
うるさいところもちょっと・・・。
東京都内・横浜周辺でお勧めスポット・お店ご存知ですか?
また、彼のお誕生日をこんな風にお祝いしたら喜ばれた、
というエピソードがあったら教えてください。

  わくわくドキドキですね☆(長文)

ぼんちろぐー
2004/09/07(火) 15:50

豆花さん、こんにちは。
彼のお誕生日祝いですか。どきどきワクワクですね。
>彼の唯一のリクエストが、
彼の行きたいところではなく、私が行きたいところに
一緒に行こう。

素敵な彼ですね。
実際に私の彼も、自分だけが行きたい所に彼女と行って、自分だけ楽しむよりも
彼女が行きたい所に一緒に行って、喜んでいる彼女の笑顔を見ている方がいい。
って言ってくれている人です。(のろけちゃいましたけど・・・)

そうですね、私はお台場がオススメかな。
いろんなジャンルのお店は沢山あるし、浜辺もあるので浜辺ボーっと海見ててもい
いし、ただ浜辺を散歩しててもいいし。ブラブラお店を見たりして、疲れたらカフ
ェでお茶してゆっくりして。
夜はレインボーブリッジがライトアップされてとっても奇麗で、夜景も素敵です。
ビーナスフォートの方には観覧車もあるので、観覧車の一番頂上に来た時に
そっと・・・・プレゼントを渡すなんぞどうでしょう。
これは女性が喜ぶシチュエーションかもしれませんが・・・(苦笑)

ただ、男性は(女性もそうですが)どんな高価なものよりも相手の気持ちが一番の
プレゼントだと私は思います。
豆花さんが彼の誕生日に、彼の為に色々と考えているっていう愛情が一番の彼への
プレゼントなんではないでしょうか。

あんまり参考にならないですみません。
素敵な誕生日デートになるといいですね☆

スタッフへ連絡

  ワー!素敵な彼ですね^^

たっくん1976
2004/09/07(火) 20:12

羨ましいな。
私のお勧めは水上バスです。
お台場からも乗れますよ。
お勧めは夜です。
夜景がとっても綺麗ですし、ロマンチックです。
素敵な1日になりますように!


東京都観光汽船で検索すると時刻表等詳細が分かりますよ。

スタッフへ連絡

  私は

なっち1112
2004/09/08(水) 08:38

みなとみらいをオススメします★
実家が横浜なので、私の大好きな場所でした。

赤レンガのあたりは昼も夜も綺麗だし、
汽車道からみるMM21の夜景なんてホントに宝石箱をひっくり返したようだし。

お昼なら元町とか中華街とか、港の見える丘公園とか、
景色もおなかも満足できるところがいっぱいあるし。

中華街でちょっと親しみやすいランチをした後に、
元町や山手を散策して、夕方からはみなとみらいでちょっとおしゃれに・・・
っていうのもメリハリがあっていいと思います。

赤レンガの中のバーもいいし、MM21のホテルのバーとかもいいかも。
お約束のクロック(観覧車)に乗ってもいいかも。

って、もう週末すぎちゃったかな???(苦笑)

ちなみに中華街で美味しいお店は(私個人的に)
・食べ歩きの肉まんなら江戸清(大きいです!半分こしてもいいかも)
・老正興菜館のパーコー麺は美味しいですよ!あと春巻きも。
結構地味で空いているお店なんですが、地方から通っている人も多いお店で
す。
ボーっとしているとお店の人が中国語で話しているので日本にいる気がしませ
ん。
善隣門の近く、華王飯店の隣にあります。
・狭いお店ですが、関帝廟通りにある愛群の肉煮込みごはん(そば)と杏仁は
絶品です★
ここは行列が出来てることも多いので、開店5分前にはお店の前に着くといい
感じです。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう♪

豆花
2004/09/08(水) 18:54

ぼんちろぐーさん、たっくん1976さん、
なっち1112さん、お返事ありがとうございます。

皆さんご察知のことかと思いますが、私達は
いわゆる「お見合い」がきっかけでした。
正直「お見合い」で素敵な人に出会えるはずない
という先入観がありましたが、
実直でストレートな彼がとても新鮮で、
お付き合いを始めることにしました。
お互いを探り合うかけひきのようなセリフではなく
先に言ったような言葉をかけてくれる彼に嬉しくもあり、
照れくさくもあり・・(*^^*)

・・・という状況の私達。
奇をてらった演出をするほど打ち解けているわけでもなく、
かといってあまりにもフォーマルでロマンティックなのは、
恥ずかしすぎる・・・・、
どうしよう~と本当に悩んでいました。
皆さんのアドバイス、参考にさせていただきます。
やはりアウトドアを入れたほうがいいですね。

ちなみにみなさんは、
このような時に、ご自分も初めて、のお店にいきますか?
それともある程度行きつけのお店??

質問ばかりでゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  そうですね

ぼんちろぐー
2004/09/09(木) 14:37

素敵な彼に巡り合って良かったですね。

お店ですか・・・悩む所ですね。
自分が知っている美味しいお店は、もちろん美味しいなら
いいでしょうが、二人とも知らないお店を、当日
「何食べたい?」「どんなお店がいいかな?」
「このお店どう?」などと、たわいもない会話をしながら
二人で決めていく・・・っていうのもいいと思います。
(私は二人でお店を決める方が好きです。)

でも、ここで注意すべき事は、自分の食べたいものよりも
相手の食べたいものを優先しようとして
「君の食べたいものを食べようよ」「あなたの食べたいものを食べましょ」
と二人が同じ感じに譲り合い過ぎると・・・・お店がなかなか決まりません。
(経験者は語ります。苦笑)
こうなってしまうのであれば、
事前に行くお店を決めておくといいかもしれませんね。
(彼の好みのお店や料理をそっと聞いておいて)

なんか、どっちがいいのかはっきりしない意見ですみません。
素敵なデートになるといいですね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR